忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1082  1081  1080  1079  1078  1077  1076  1075  1074  1073  1072 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木曜日はお友達が久々に千駄木にある
猫町ギャラリーで個展をやってて、ちょうど仕事もお休みだし
行ってきました。

団子坂のおせんべ屋さんの前を通って


少し行くと「乱歩」という喫茶店があるんですが
そこを右に入って、今度は左にそしてまたまた右に曲がる
と……。

陶器の猫さんがお出迎え


そして、

風情のある(しかし、搬入泣かせの(;´ー`)┌)石段を上ると

二匹目の猫さん

ここにある猫のアート専門のギャラリーなのです。

作品を見せてもらって、いつもながら
独特のフォルムと確かな技術から醸し出される
彼女独特の世界を堪能。
そして、年齢も1個しか違わないので
色々と「年齢トーク」をしたり(;´▽`A``
ちょっとばかりの時間だったけど
リフレッシュできたよん♪

お友達の作家さんのブログは

こちら

ほんでもって、家へ帰ってきてみると
ポストにちぇぶちゃんからのお届けモノ。

ちぇぶちゃんがすみれちゃんのために
お靴を買ったんだけど、デカかったのでいかがん?
ってな事で「イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)」
とお返事をしたら


お靴(まだチラとしてか見えてない)だけじゃなくて
スマホとパフパフクッション(ちぇぶちゃんお手製)も頂いちゃって(≧∀≦)

ちょうど、昨日「パフパフクッションがきゃりーぱみゅぱみゅ(ああん
言い難い。めちゃくちゃ『ぱみゅぱみゅ』って言い難いですよね(≧△≦))」
みたいぃ〜ってお話をしてて、ならばうちもヘッドドレスに
しちゃえとやってみました。


ノバラ。
スマホですみれちゃんの事を見て
「メールしてみようかな?」と。。
しかし、メルアドを知らない事に気づいて
ちょいとムッ(-''-)としております(笑)



お靴♪ ブラウンでどんなお洋服にも合わせやすい!!
ちぇぶちゃーん!!!
ありがとうぉぉぉぉ!!
また、お靴のサイズが違った時は、ぜひ我家に ̄∀ ̄* ニヤッ

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2012/05/25(Fri)21:46:21
お友達の展覧会に行って来たんですねヽ(*^^*)ノ
ブログでちらりと作品を見ましたが、
精巧で可愛い作品たちですね。
てんこちゃんのお友達は幅が広いなあ〜。

そしてのばらちゃん、ちぇぶちゃん作の
クッションを頭につけて、嬉しそう(^^)
すみれちゃんとスマホ友達になれると
いいですね。

のばらちゃんの瞳がとても綺麗。
透明感があって、好きな色です。
せりん [編集]
Re:無題
2012/05/26 13:13
彼女の作り出す猫たちは
ほんとに個性タップリで
しかも、技術がしっかりとしてるから
その個性がすごく生かされるんだよねぇ〜♪

のばら。
スマホデビューしたけど
誰も他にスマホを持ってる人が居なくて.: *:( *´艸`).:゚+

ほんとすみれちゃんとメル友になりたいらしい(笑)

のばらのこのアイは
「血走りアイ」なのよ。
すごくホラーなアイなんだけど
彼女はすごくこれが似合う。

のばらのデフォアイになっちゃってます。
無題
2012/05/25(Fri)22:00:30
陶器の猫ちゃんのフォルムがうつくしー☆

猫のアート専門ギャラリーだなんて
素敵すぎる~~♪
お友達も凄い方なのですねぇ!!

のばらちゃん!可愛い~
すみれちゃんよりも足が大きいということは
背も大きいのかな?

ぱみゅぱみゅ風いいですね!
私もちぇぶちゃんに頂いたのですが
ヘッドドレスにとは浮かびませんでした。
さすがてんこしゃん♪

薄いアイの色が本当に綺麗ですね!
やっぱりDOLLごとに似合う色ってあるんですねー
ブライスやテヤンだとちょっと苦手と思う色も
他のDOLLちゃんだとピッタリーって思えます。
ああ楽しすぎるDOLLライフよ(笑)
カズヨ [編集]
Re:無題
2012/05/26 13:18
>陶器の猫ちゃんのフォルムがうつくしー☆
でしょでしょ。
いつもこの猫を見るたびに、
人知れず、ベリっと剥がして(無理ヤロ(笑))
バッグに入れて帰りたいと思ってるんだけどpupu (* ´>艸<)・:∴

この友とは、私が前に猫作家をやってた頃
同じイヴェントに出てて、しかも、おうちも近かったり年齢も近かったりで
すぐにお友達になったという、そういう長いつきあいの友だす。

のばら、そうそう。
デカイのよぉ〜。30センチちょっと?
だっけ???
すみれちゃんは、のばらの小さいバージョンなんだよね。

クッション色々に使えるけど
ちぇぶちゃんが日記に「髪ゴムを作ってみた」(人間用)って
書いてあったから、そだそだ、って思ってねん♪

なんか、アイって、マイブームがあって
最近はもっぱら薄いアイがブーム。

このアイは中心は真っ黒なんだけど
「血ばしりアイ」で、印象は薄い感じだよね。
でも、黒と赤の色的には濃いアイなの♪

ほんとに、ドールライフ。
これがなかったら、私は生きていけない。
猫とドールがこの世に存在しなかったら
私の暮らしはもっと貧困だったに違いないと思う。

なんで、こんなに楽しいんだろねpupu (* ´>艸<)・:∴
無題
2012/05/25(Fri)22:21:16
こんばんはー
早速はいてくれて、、、そして貰ってくれてありがとうございます~
しかも3.0の子に履けるのね(ゝc_,・*)
のばらちゃんお久しぶり~
のばらちゃん~すみれちゃんのアドレスは
spamyupamyu@cheb.ne.jp
ですよ(笑)メールしてやってね♪

お友達の展覧会良いですね~
ブログもちょっと見せてもらったけど猫ちゃんいっぱいだった~☆本物のネコちゃんもいた♪
モフモフにくるまれた猫ちゃんの表情がすごくほっこりしました(*´ェ`*)っ旦~
色使いも素敵ですね☆
絵もお上手なのかな?ねこちゃんのボディに龍の絵が描いてある作品。。すごい~って鳥肌立っちゃったスゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪
猫専門だから他の作品もみんな猫さんなのかなぁ。。すごく和めそう。。(★uÅu★)⊃ ゚+。:゚.:。+゚


ちぇぶ [編集]
Re:無題
2012/05/26 13:21
そうなの、そうなの!!
のばらにピッタリよん♪

ほんとに、のばらも久しぶりで(;´▽`A``

(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
すみれちゃんのメルアド!!!
のばら、めちゃんこ喜んでるけど
まだ使い方がわからないらしいpupu (* ´>艸<)・:∴
なので、それを習得したら、メルするそうです(笑)

この友達の所、モフモフの兄弟姉妹猫が
3人一緒に居るんだよねぇ〜。
羨ましいぃぃぃ!!

色使い。そうなのよん。彼女は、猫という既成概念にとらわれず
色々とトライしてて、素敵なのよねん。

そうそう、猫専門のギャラリーだから
出品されてる作品はほとんど猫がモチーフになってるモノばかり。

他の作家さんも、そうだよ。
彼女と一緒に開催されてた作家さんも、陶器の作家さんだったけど
猫づくし!

猫の作品を見つけたかったら、ここへ行けば、何かがある!!
そんな感じよん。
無題
2012/05/25(Fri)23:28:34
このおせんべい屋さんメッチャ!!美味しそう!!
こんな渋いお店イイ~!!
マズイわけが無い!って感じだねぇ(*´∀`*)

そしてこの陶器の猫、神様・・・猫様のようで
凄く素敵~(*゚д゚*)
お友達の個展、結構多いよね~!
やっぱ芸術家には芸術家なお友達が多いのねっ。
私の友達にそんな人、一人も居ないなぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

きゃりーぱみゅぱみゅ、可愛いよねぇ~!
お人形のようなお洋服をあぁ違和感無く着こなせるってのが羨まし~。
肌、メッチャ綺麗だしー。

このパフパフ、すんごい可愛い~~~(*〇´∀`艸)*
のばらちゃん、似合ってるよぉ~!!
色もパステルでカワユイっ

靴は難しいね!なかなかジャストサイズが無い。
私も昨日さんざん探したけど、探して探して
ドール見てたわ∑('◇'*)エェッ!?
だって探せないんだも~ん。
なんか新しい刺激的な子居ないかしらぁ?に変わったんだけど
特に居なかった(o_ _)ノ彡☆
結構出尽くした感じだものねー。
6年?前くらいは色々出るモノ全てに驚かされて刺激的だったよねっ。
miiko [編集]
Re:無題
2012/05/26 13:28
このおせんべ屋さん、まだ一度も買った事がない(;´▽`A``
そうそう、絶対に、美味そうだよね。
すごく古いしさ、こんな渋いお店が
根津界隈には一杯あるんだよん♪

陶器の猫。
いいでしょぉ〜!!!
自分んちに欲しいよねぇ〜。
何度、持って帰ろうとしたことか。。。ヾ(^o^) オイオイ
でも、ガッチリ固定されててダメなのだ(笑)

彼女とは、猫作家のイベントで知り合って、
うちもすぐ近くだったし、年齢も近かったので
すぐに友達になったんだよん。

もう、知り合ってからどんくらいだろ??

きゃりーぱみゅぱみゅ。
ほんと、かわいいよねん。
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ あんなお人形みたいなお洋服、
私も若かったら着てみてぇ〜〜!!
つか、仕事には無理だろな(笑)

すごい美人だったらああいう風には着こなせないし
でも、かわいいっていうのがいいよねん。

久しぶりにのばら、写真撮ってもらえて
すんごい嬉しそうでしょ?
パステルカラーをこうやって使いこなせるって
羨ましいよねぇ〜(;´▽`A``

pupu (* ´>艸<)・:∴
あ、ドールの小物見てて、本体を見ちゃってる事って
あるある(笑)

で、もう、すんごいはしごしちゃってさぁ。
疲れ果てて、当初目的だったものは
見つけられずって。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

>6年?前くらいは色々出るモノ全てに驚かされて刺激的だったよねっ。
だよね!!!
ほんとに、毎日、欲しい子が「お気に入り」に足されてた気がするっていう
くらい、どんどんいろんな子が出てた。

今は、なかなか「これ」っていう子は居ないよね。
それも、初任給で「これ」という子を買えない理由の一つなのか???

いや、欲しい子はいるんだけど……。
なので、初任給で買う子。

「これ」って思った子は、初任給でなくても
いつかは買っちゃうと思うので(笑)

「あぶく銭でもなければ、買わないであろう子」を
買う事に決めたよ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!
無題
2012/05/26(Sat)00:17:11
おぉ~~~~~っ
こういう雰囲気の所って大阪にはないんだなぁ。
つか大阪には似合わない。
情緒があっていいな♪
白いお猫さまが街の守り神みたいだね。
団子坂のおせんべい屋さんって♪
団子もせんべいもしゅきっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
個展をされるお友達っててんこさんの周りは
やぱアートな方が多いのね。
色んな世界で色んな刺激があっていいね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ノバラちゃんもぱみゅぱみゅに!!
*:;;::☆走召ヾ(゚∀゚)ノ゙каωαЁ☆:;;:*
ヘッドドレスにするとまた色んな子にできちゃうし
(≧∇≦)ъ ナイス!
アンル [編集]
Re:無題
2012/05/26 13:32
東京の下町にはこういうお店や
ギャラリーがけっこうあるよん。

白いお猫様。
でしょぉ〜!!
これ、いつも持って帰りたくなる(笑)

でも、ガッチリ固められてて
ダメだけどさ。

pupu (* ´>艸<)・:∴
そうなの、団子坂のおせんべ屋さん。

まだ一度も買った事がないんだけど。。。(;´▽`A``
私、おしょうゆせんべいってちょっと苦手で(;´ー`)┌
塩せんべい派っていうか。。
だから、買ってないっていうのが本音かな(笑)

リア友もドール関係とか多いから
お人形作家さんともやぱ交流する事が多くて
その中で、お友達になっていくっていうパターンが多いのかもね。

川≧∇≦川
そうなの。のばらもぱみゅぱみゅしてみたよん。

おコメちゃんにしてみたんだけど
なんか似合わなくってpupu (* ´>艸<)・:∴
のばらがノミネートされました♪
あとがとう~!!
2012/05/26(Sat)11:39:39
先日は本当にありがとうぉぉ~~~!!

ひっさびさにあえて楽しかったわん♪
ケーキもおいしかったし・・・

仮眠中のブログまで紹介されてしまって
ありがたいやらはずかしいやら・・・


また機会があったら遊びたいね。
ッテいうか私 この軟禁状態いつまで続くんだろっ?(笑)

ファンキーキャット [編集]
Re:あとがとう~!!
2012/05/26 13:35
ほんとに、楽しかったぁ〜!!
年齢トークとかってさ
「ああ、私だけじゃないんだなぁ」っとか
安心するから、余計、こうリフレッシュできるっつーかpupu (* ´>艸<)・:∴

だねだね、また遊ぼうねぇ〜!!

>ッテいうか私 この軟禁状態いつまで続くんだろっ?(笑)
(;´▽`A``
え、永遠でない事は確かだから(笑)
私も仕事はいつまでやればいいんだろ。。。(1年くらいってな約束なんだけど、
新しいオペレータさん、まだみつからない)
早く仕事から開放されたいよぉ〜。

大変さは全然違うけど(ファンキャの方が大変だけどさ)
がんばろね!!!.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・