忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1511  1510  1509  1508  1507  1506  1505  1504  1503  1502  1501 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、Mと一緒に、銀座で今、開催されている

「エスプリ ディオール*ディオールの世界」

プランタンの地下のフライングタイガー

へ、行ってきたよん。

ミキモトのツリーの前を通って


ちょっと迷いながらも(iphoneがちゃんと仕事してくれなかった(笑))
到着。

このディオール展だけのために設置された会場(贅沢な作りぃ)で、
フラッシュをたかなければ、写真撮り放題!











ディオールって、おばちゃんな服のイメージがあるけどヾ(^o^) オイオイ
実際に目の当たりにするとすごくキュートなお洋服なんだと
見解を新たにしたわん♡

職人さんが、いらして、実際にパターンをひいてらしたりとか
めくるめく世界!!!

どういうパターンになってるんだろう?
と、技術を盗みたくなるような(っといっても私にはできないけど)モノは
黒い布で作ってあるのね。

というのは、会場が暗くてねぇ(笑)
黒い布で作ってあると、形とかシルエットが素敵な事はよくわかるんだけど
黒だから、暗くて詳細がよくわからなくなってるんだよねぇ。

なるほど、雰囲気作りの演出だけじゃなくて、そういう
技術を盗まれないための工夫でもあるのかぁ。と
Mと、色々と感心することしきり。

クリップムービーもかわいかったり

なんか、これを見て日本エレキテルの「あけみちゃん」を
連想した私です(笑)

で、ゴージャスな世界を堪能した後は、
ごくごく庶民的なフライングタイガーへ!

途中、ブルガリのビルのヘビにみとれながら


表参道店では、まだ並んで整理券が配られるほどらしいけど?
銀座店は、規模が小さい事や(プランタンの一部だから小さいよね? きっと?)
場所柄? もあって、余裕でお買い物できまする。

100円から2000円くらいまでのめちゃんこリーズナブルなお値段で
コペンハーゲンのかわいいグッズが買えるのがフライングタイガー。

この前はアリスのきのこで腕をやられたけど
今回は虎さんに腕をやられた.: *:( *´艸`).:゚+

奥のチワワのレジ袋は有料で、どうしようか迷ってると、お姉さんが
「表参道店では即売り切れなんですよ!」と、背中を
押してくれた声に(商戦にハマっているというか)決断。
でも、ゲットして良かった。

帰りにサミットに寄って、ちょいと買い物したんだけど
顔見知りの店員さんたちが「あらま、かわいい!」と
みんな連発してくれたしね.: *:( *´艸`).:゚+



「これくらいにしといてやる!」

な、ラインナップ。
その他にも色々とカゴに入れたりしたけど

Mと
「今日は、ヒトデナシなモノを優先して買おう!」
と、誓い合って(笑)

ソックスとか、小銭入れとか実用的なモノは
買わない事にした。

中でも、一番ヒトデナシなモノ

ソーラシステムで(家庭のライトで充分)うちわでそよそよと
あおいでらっしゃる「BUDDHA」

つかさ、これ仏陀じゃないよね?
大黒さんとかだよね?

日本の100均もそれから大中も、洗練されちゃってきて
こういう「買ってどうすんだよ」的な
チープなおもちゃが、なくなってきたよなぁ。
嘆かわしい。

コペンハーゲンのグッズでこんなのあるなんて
嬉しいじゃマイカ!

昨日の銀ブラ。
お天気もほどほどによく、暖かくて
とても「高まった」!!!

M! 疲労困憊したけど、楽しかったよぉ〜!
また、遊ぼうねぇ〜!


フライングタイガー、また行きたいね(^o^)v

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/11/29(Sat)20:05:31
うお〜〜〜めくるめくクリスチャンディオールの世界〜。
憧れですっ!観に行きたいけど、明日も特別講習が
入っていて行けませぬ…。
てんこちゃんの美しい画像で癒されます.・゚・(ノд`)゚・.
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/11/29 21:53
入場無料なので、時間があったら
オススメなのだけど、講習があるんじゃあねぇ(;´▽`A``

小さい画像だけど、雰囲気だけは味わえると思うので♪

すごく贅沢感を味わう事ができるのも
ナイスだったよ。
無題
2014/11/29(Sat)22:40:31
ゴージャスな世界だわぁ♪
パタンナーがいたりすると(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・ しちゃうよね。
そんな世界で活躍されてる方ってすごいな。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
イマドキ真っ赤なルージュってあけみちゃんくらいだもね。
いやこの秋冬はまた真紅とかがくる!?
あたしも若い頃 真紅とかつけてたぁ♪

ブルガリのヘビすんげぇ存在感!!
こっちのブルガリはインパクトゼロだわ。

うんうん大黒さんに見える♪
大中も長らく行ってないなぁ~
昔はチープさにやられて持ち帰っては
すぐに飽きてって繰り返してたなぁ(;´Д`A ```

銀ぶらしてみたいぃぃぃぃ!!!
大阪でいうとどこに当てはまるんだろう。。。
。。。ないなヾ(@>▽<@)ノぶ
アンル [編集]
Re:無題
2014/11/30 11:05
お客さんの中にパタンナーさんとお話してらっしゃる方がいらして
ああ、つくづく、語学力があるってすごいなぁ。。と
思ったわぁ(;´▽`A``

ほんと、ゴージャスな世界。
しかも、無料でそこに浸れて、すんごい得した感じ。

会場のそこここに立ってる、場内整理? のお兄さんたちも
素敵な子ばっかりで.: *:( *´艸`).:゚+

目の保養が一杯できた(笑)

なんか、ルージュ。けっこう、秋になってから
深い色が出てきてるとかって聞いたけどねぇ。

そうそう、昔は真っ赤とか、エビチャイロ(笑)とか
血ぃ〜吸ってきました、みたいな色してたよね(^-^;

ブルガリのへび。
なかなか、インパクトがあって、
肉眼で見ると、点滅してるのはわからないんだけど
こうやって、画像にしてみると、わかるんだよぉ。
夜になったら、わかるのかな?

大中も、すっかり、洗練されて、普通の雑貨屋さんになってるので
ほんとに残念。

すぐに飽きてもいいようなお値段っていうのも
嬉しいやね(笑)

銀座は、東京でもやっぱり、他の街とはちょっと違った空気感があるもんね。
お店の人がみんな、優しい。←教育が行き届いてるんだろねぇ。
私たちなんか、みたいな下々のモノにも、とっても優しいのだ(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
無題
2014/12/01(Mon)18:21:56
ディオールって化粧品のイメージが強かったなぁ〜
ドレスとかバックとか素敵なのね〜♡
夢の世界みたいだわぁ

フライングタイガーって都心しかないのかと思ったら、
電車でちょいと行った所にあるみたいで
行ってみたいの〜
コペンハーゲンのグッズなのにBUDDA(笑)
大中ってなくなっちゃったの?
最近見なくなったなぁって思ってたけど、、
チープグッズが好きだったのになぁ〜
ワンコのバックかわいいー♡
ちぇぶ [編集]
Re:無題
2014/12/01 20:24
ディオールっていうと、私たちの頃は
高嶺の花、しかもおばちゃん服っていうイメージが強かったんだけど
ほんと、今回、すごい夢の世界!

こんな服をオートクチュールする生活ってーのも
一度は体験してみたいかもってな思っちゃった(笑)

フライングタイガー!
ここんところ、一杯、できてるみたいで!

ほんと、IKEAより、リーズナブルで
ほんとコペンハーゲンの100均的な
感じでさぁ。

大人のおもちゃ箱みたいな。
今日も、「ああ、やっぱりあれ、買ってくれば良かったかなぁ」なんて
思っちゃって♪

また、来年になったら行こうと思ってる。
ちぇぶちゃんも、ぜひぜひ!!

5000円あったらね、めちゃんこ重たい荷物になるよpupu (* ´>艸<)・:∴

>コペンハーゲンのグッズなのにBUDDA(笑)
笑えるでしょぉ〜。
で、さ、きっと、こういうのはみんなBUDDAって思ってて、
誰だか、本当はちゃんとわかってないみたいなさ.: *:( *´艸`).:゚+

大中。まだ、ある所には、あるけど
品揃えが前と違ってるんだよね(;¬_¬)
普通の雑貨屋さんになっちゃった感じ。。。
すごく残念。

ワンコのバッグ。
400円でちょっと高いけど、後からも使えるし♪
色違いも一杯あったよ❤️