忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


変則経路台風がやってくる。

関東直撃は免れて
雨も風も午後4時現在、そんなでもない。

これから、ひどくなるのかしら?

そんでもって、ストームグラス(天気管)をゲットしてから
ちゃんとした雨ってのが
なかった、のか、全然、結晶がみえなくて

不良品か?!

って思ってたら、さすがに結晶ってた!





そして、今日も、更新しております。

猫だもの

(//艸//) …ムフ♪

そして、とうとうの先の「ナメナメ合戦」
よろしければ見てねん♪


拍手[2回]

PR

昨日は今年最後の布花ワァク。

気分転換にもなるし、先月なかったし
行ってきました。

昨日は巻きバラリース。

以前にも巻きバラはワァクしたんだけど
これが、簡単なようで
なかなか手強いのです。

なので、早めのおやつタイム。
今月はリルガさんとロロさんの2人展なので
ミシン! そしてリボン。。は、既にお腹の中<(;~▽~)

やぱさ、過酷な巻きバラなので
脳が当分を欲しがっちゃって
写真撮る前に、ガブリしちゃってます〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

大好きな「赤チー(赤いチーズケーキの略)」

でもって、とにかく、てんばりながらも、がんばって!

あ、途中、「とっても簡単クシャクシャ布花」を
教わったり、とっても濃厚な昨日のワァクでした。

で、できあがったのが

カラフルなのがMの、生成りなのが私の♪
リースなんだけど、まだ3つしか繋がってなくて。
(一番左の生成りのは、金魚さんの作品)

そして、他の方のも、まだ繋がってないけど
それをブーケにして


(/▽\) イヤン
巻きバラって可憐で素敵ねぇ♪

が、しかし(ー'`ー ; )まだ、完全にマスターできてない気が。。。(;´д`)トホホ…

でも、恒例おうちでパチリ。

不思議な事に、やっぱり愛おしくかわいくて見えてくるんだよねぇ。
まずは、「とっても簡単クシャクシャ布花」

なんか、これってば今までで一番薔薇っぽいかも
自分で作った中でpupu (* ´>艸<)・:∴


生成りだけでの巻きバラ。
抑えたこの感じがたまらねぇ(つω≦;)クゥ~ッ


出来具合に乱れがあるけど<(;~▽~)
こうやって全部並べてみたら
烏合の衆になって、個々の出来不出来も
あんま関係なくなって(笑)

リースにするには、まだもうちょっと作らないと
いけないけど、
これはこれでまたまた満足のワァクになりました。

今年はこれが最後。
また来年だわねぇ。

来年早々は、チューリップを作ります。

(//艸//) …ムフ♪
これまた楽しみ♪

拍手[0回]


ここんところ、毎日
人形作ってて、なんか
煮詰まってるってか

ソロソロちょっと一息入れないとな

って思って、フラっと吉ブラしてきました。

でもって、丸井にある鎌倉猫サロンさんで
巨大猫頭と遭遇.: *:( *´艸`).:゚+




デカイよね!

ひいて撮るともっとよくわかる(笑)


pupu (* ´>艸<)・:∴

猫人形専門作家、佐藤法雪さんの作品。
今月末まで展示してあるそですので
吉祥寺にお寄りの際には
ぜひ!

ここでもちょいとお買い物して

でもって、いつの間にか、ソスグレ(ソストレーネグレーネ)が
丸井にオープンしてたわん。

フライングタイガーさんみたいなお店

ま、ここでも大したモノは買わず


あとは、ユザワヤで製作材料、粘土とかね
を調達して、お惣菜買って、帰路に。

たまに街にでかけて
ウィンドショッピングとかすると
やぱ、ストレス解消ねぇ!

拍手[2回]


昨日は初めての秋?ってな感じの日で
ウトウトしたくなるような陽気。

11月に入ってから関東は穏やかだ♪

そんな中、来年個展をやらせていただく
川越の gallery RooMさんへ
11月の展示を見がてら

12月の23日にパフォーマンスをやらせていただくことになって
その下見も兼ねて行ってきました。

11月は「きびねの部屋」
猫ドール作家の「きびねの」さんの展示。


凝ったお衣装の精緻なドールたちが27体。
ひぇ〜。

私、27体も4月までに作れないよぉ〜!
すげ〜〜〜工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

って、驚くところはそこかいヾ(-_-*) オイオイ

いえいえ、数だけじゃなくて、その丁寧なお仕事は
すごいなぁ〜っと!

創作へのパワーを頂いて
(自分の下手さ加減とかに凹んだとも言う(;´▽`A`)

12月の打ち合わせもちょいとして

帰ってきました。

11月27日まで川越の gallery RooMさんで開催中。
興味ある方は、川越散策も兼ねてぜひ♪

ほんでもって、ヘッドの色づけとか
一進一退で(;〃@∀@)、ハァハァ

創作三昧の日々であります。

そんな中、金魚草とカモミールを
種から育て始めてたのが
だいぶ大きくなってきたε-(´▽`) ホッ

9月下旬に種を撒いてから
ずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと雨ばっかりで
発育に遅れがあるんではと
気が気でない。

(どちらも小さい種で、最初、一鉢に
ドド〜って撒いちゃって、FBで
「ちゃんと間引いて、1鉢に2〜3株にしないとダメだよ」
と教えて頂いたりしたの( ̄▽ ̄;))



で、どちらも2鉢ずつ育ててるんだけど

明らかに、鉢によって発育が違う。

カモミールの場合。


素焼きの背の高い土面が狭い鉢の方が生育が良い。
これはやっぱり、素焼きの鉢の方が
呼吸しやすいから?

かたや、金魚草は

両方とも、素焼きなんだけど
背の高い鉢よりも、背の低い土面の広い方が
生育が良い。

3株とも、育ち方がそれぞれ同じという事は
鉢のせいで生育が違うって事かしらね?

もちろん、土は同じ土です。

しかし、金魚草。
種さやが骸骨みたいになるっていうので
育て始めたけど、

種にまで辿り着くのは、いつになるのだろう(  ̄^ ̄) トオイメ…

拍手[3回]


今週はほんとに怒涛のごとく過ぎていったなぁ。

火曜日の友人とのお別れ。
そして、水曜日は布花ワァク。

今回は「チョコレートコスモス」
この日はイチジクのケーキにしました。


でもって今回は水曜日のワァクの皆さんとも一緒で
大所帯のワァクでした。

みんなの作った作品を集めてパチリ。
今回は走ります(笑)


恒例の我家でのパチリ。
自室だと部屋自体が茶色で全然
目立たないのでキッチンでパチリ。


やっぱり帰ってきて我家での画像は、
それなりに満足するから不思議.: *:( *´艸`).:゚+

そして、木曜日は来年4月に個展をする
川越の「ギャラリーRooM」の下見がてら
骨董市に行ってきました。



明日からカオリンの個展。
すごく素敵な空間になってるのに

自分覚え用なので、なんだか
しょぼい写真ばかりですみません<(_ _)>

実際はほんと、とっても素敵な空間に仕上がっていて
来年の4月のその時のイメージが
膨らみました♪

(*´艸`) ムフ♪
「てんこの部屋」
楽しみ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

で、川越の骨董市へ




川越は昔の風情が残っていて
素敵な建物とかそこここにあります。

骨董市では、個展に使う
小物など物色したりして

(;〃@∀@)、ハァハァ

ほんとに、ほんとに、怒涛の1週間が終わった。

いや、これだけだとそんなでも
ないみたいでしょ?
実際、もっとハードなスケジュールで
動いているヒトは一杯いると思うし。

が、しかし、我家にはブラックホールが出現して
水曜日から、探し物をしてぇ〜の
この1週間。

ほんとに、バタバタでした。

ボランティアの時に使った、スピーカーが
行方不明で、自分では絶対、持って帰った
記憶があるものの、

こんだけ、あんだけ、そんだけ
家捜ししてもないのだから

やっぱりもう忘れたに違いないと
施設の方に探してもらったり
自分でも探しに行ったりしたけど
やっぱりなくて。。。。。

仕方がない、と、amazonで同じ機種を
ポチ。

すると、なんと、なんとぉ〜〜〜(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

その日の夜、出てきたミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

しかも出てきた場所が、当日持って行った
スーツケースの中┐( -"-)┌

だって、スーツケースの中は何度も探したんだよぉ!!!!!

それなのに、それなのに。。。。
我家では以前、カエルのワンダのラカエルが
入れてあった箱から行方不明になって
どんだけ探しても見つからなかったのに

ある日、ふと、その箱の中を探ると
ちゃんとラカエルが居た!!

という、ブラックホールに匹敵する、
いや、勝るブラックホールだった。

スーツケースの中から出てきた時の
驚愕と嬉しさと落胆は
筆舌にはとても表しがたいものであります。

スピーカー2つになっちゃった〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

ペアリングはできないものの
ガングリオンさんとそれぞれマイスピーカーを
持つ事ができて、可動範囲が広がったので

ヨシとしましょう。

しかし、ほんとにほんとに、
不思議だなぁ。

そんなブラックホール事件が水曜日から
ずっと続いていてそれも
併せてだったので、
ほんとに怒涛でした。

水曜日から昨日まで、うちの中を
どんだけ捜索した事か(;´д`)トホホ…

そしてまた本日、新たなブツが
ブラックホールへ紛れたもよう。。。。

人形用のハト目が。。。

これって、探し物あるあるで

いつもしまってある所から、
サクっと使えるようにしようと
保存場所を移動したんだけど

前にしまってあった場所は
鮮明に覚えているのに
変えた保存場所は
まったく思い出せないという

探しものあるあるに
どっぷりハマってます。

買ってもいいんだけど

また、買ったら、絶対出てくる。

だから、今回は、も少し、捜索活動
してみます(#`Д´)ゞ

追記

「ハサミさんはどうしたんだ?」
というお声をFBでいただきまして。

はい、今回、両方とも、ハサミさんは
効力をお示しになりませんでしたミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

何故だろ?

ギシギシと言う音がしてるからかしら?
ちょいと、油でも差してみて、それから
またお伺いしてみようかしら。。。

拍手[3回]