忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1817  1816  1815  1814  1813  1812  1811  1810  1809  1808  1807 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕べの「FPD 廉価版」の
ショップ。

完売させていただきまして
ありがとうございました<(_ _)>

みゆ猫屋店主のミスで、くろこがアップされてない
という 事態(;´▽`A``

そんな事もなんのその、みんなお嫁に
行けてよかったぁε-(´▽`) ホッ

そして、今日午前中に全員発送完了しましたので
到着まで今しばらくお待ちくださいねん。

8体も作ってしまって、お嫁に行けない子が
出てくるんじゃないかと思っておりましたが
「買えなかったよぉ〜クスン…(/_<。).:゚+」
という、嬉しい(え? 私にとっては嬉しい悲鳴だけど
お買い上げいただけなかった方々には申し訳ないんだわ!!!)
お言葉も頂いて、また、いつとも知れぬ次回も、
よろしくお願いいたします<(_ _)>

さてさて、昨日は、
お友達の二人展「少年展」の
最終日。


吉祥寺の「にじ画廊」さんまで行ってきました。



少年展〜大山菜々子 目黒詔子

撮影そして、ブログアップOKだという事で
行けなかった全国の皆様のために
一挙、アップゥ〜〜〜!.: *:( *´艸`).

まずは、お友達の目黒さん(せりんちゃんです♪)








大作が2点と小品が2点。
4点ながらも、やっぱり、大作には圧倒されて、

すぐ上の↑作品は、ほんとに力作。
生で見られて最高ぉ〜!

せりんちゃんの絵はパソの画面とか印刷物とかでは
見た事あったけど、生は初めてで
やぱ、絵画だけじゃなくて、「モノ」ってのは
足を運んで、生で見なくちゃダメだねぇ(。・_・。)(。. . 。)ウン

この作品、多摩美大学選抜展で入選されてるだけあって
せりんちゃんの中では、私にはこれが一番。

「これを越える作品を描かなければならないと思うと、
プレッシャー」

って、言ってたけど、「越えなくてはいけない作品」が
あるってのは、幸せな事だなぁ〜って思ったりして♪

そして、もうお一方は大山さん。
芸大の日本画家の3年だそうで、
独特の色遣いがたまんねぇ〜!
しかも、少年だぜヘ(゚◇、゚)ノジュル

少年展だも、当たり前ですだ
姐さん!

と、舐めるように見てきました(笑)















どれも素敵なのだけど、2枚目の
ヘビと戯れてる少年と


この作品!
グっときましたぁ(≧∀≦)

でも、やぱ、↑これが一番素敵だったわぁ♪

せりんちゃんとも大山さんともお話しして

でもって、せりんちゃんも、私が師と仰ぐ
劇作家の北村想さんの作品
とっても好きだという事とか

モノを生み出す事への思いとか
色々とお話して帰ってきましたん。

で、

感想の木に、ちょいと感想もぶら下げて♪

とても素敵な空間でした!

少年たちのエキスを貰ったみたいな
そんな得した気分で( ̄ー+ ̄) フフ…。

夕餉の買い物などして
家路についたのでした♪


拍手[4回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/08/24(Wed)21:19:28
てんこちゃん、「少年展」においで下さって
ありがとうございました!
主催の自分より丁寧に(^_^;Aご紹介下さって
ありがとうございます!
先ほど、佐川のチャーター便で絵が家に戻り、
やっとほっと一段落しましたε-(´▽`) ホッ

本当にてんこちゃんと、創作についてゆっくり
お話できて、良かったです。
そうそう、てんこちゃんの作るドールがどうして
世界観を持っているのか…とか、
演劇とは、ドールとは、絵とは何かと
言う事を考えさせられました!

実はてんこちゃんが一番気に入って下さった
大山先輩の絵は私が購入しました!
近々うちにやってくる予定です!
もう、清水の舞台から飛び降りました(゚∇^d) グッ!!
せりん URL [編集]
Re:無題
2016/08/25 14:30
前の日は台風で、
翌日も、なんかその余波で
「大荒れの天気」とかって
言ってたから、心配してたんだけど
なかなか暑いお天気で、お邪魔できて
良かったホッ (´・ω・`)=3

次なる創作活動に向けて
しばしの休憩ってところかしらん。

(つ゚o゚⊂)オォ〜!!
あの絵を!!!!!
(≧ω≦*) イヤン♪ 羨ましいぃ〜〜〜〜!

そういえば、お人形にはダイブした事はあっても
「絵」というモノにダイブした事って
まだないなぁ。

ほんとに、前回はお会いした時は
イベントでバタバタしてたから
ゆっくりとお話できず、残念だったけど
今回は、色々とお話できて
よかったぁ.:゚+(u_u*).:ポッ+

ほんと、モノを作り出すという事は
何なのか?!

果たして世の中に必要な事なのか?

とかとか、色々と思いは巡るよねぇ。。。。。

でも、作りたい、描きたいという
欲求は止められないもんね!!
(*^-^)うん!
無題
2016/08/24(Wed)21:50:51
そっかぁ~~~~~~~~っ
やぱ足を運んで生で見ないとなんだねぇ~
遠すぎるぅぅぅぅ(;´Д`A ```
あたしなんぞ、物作りするわけでも絵が描けるわけでもないから 創造力って乏しいだろうから
何からどうやってここまでの大作に
なるんだろうって。
大蛇って他の爬虫類より何より絵にすると
心奪われるよなぁとか。
個展とかほんと素晴らしいね!!

明日か明後日にはぶるこちゃんと
ご対面できるかしらん(@⌒ο⌒@)b ウフッ
アンル [編集]
Re:無題
2016/08/25 14:26
やぱねぇ。
絵とか、人形でもそうだけど
生を見るのが一番だよねぇ。

でも、やぱ、遠いもんねぇ。
海外の絵とかでも、ネットで
見られるけど、ほんとの感動を味わいたいなら
日本の美術館に来た時に
観に行かないとダメだなぁって(;´▽`A``

でも、ほんと、海外とまではいかないけど
ちょいとってわけには行かないもんねぇ<(;~▽~)

でも、いつか、見られる機会も
あるかもだし♪

私だって、絵の専門的な事とかって
よくわかんないから
直感、直感だよ。
それでいいのだぁ〜!.: *:( *´艸`).:゚+

でもって、ここ1、2年だと思うけど
西の方への普通郵便が
午前中出しても、翌々日より早く届く事が
なくなったんだよねヽ(`ε´#)ノブーブーブー

以前は、普通郵便でも、1日で届いてたと
思うんだけど。。。。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ブーブーッ!!

なので、26日の明日、到着だと思うわん。

逆に前は翌々日だった、北海道が
翌日に届くというような事も
あったりとか。。。

なんか、郵便体制変わったのかしらねぇ(?''?;)

気に入っていただけますように┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
無題
2016/08/26(Fri)17:36:55
少年展行ったんだ!
いいなぁ~(*´ω`*)
私も近県だったら行きたかった!
プリントの少年じゃなくて生見たいなww
ワトコ URL [編集]
Re:無題
2016/08/26 19:01
吉祥寺だったんで
これは絶対に、行かねばって
思ってて♪

前日は台風でどうなる事かと思ったけど
最終日に無事、行けたぁ!

ちょいと見てこよぉ〜には
ワトコちゃんちからは
遠いもんねぇ(;´▽`A``

そうそう。プリントとか
ディスプレイで見るのとは
断然違う!

いつか、せりんちゃんの絵が
全国を行脚すればいいのにねぇ!