忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[09/17 アンル]
[09/17 run]
[09/15 せりん]
[09/12 run]
[09/11 アンル]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9
10 12 13 14 15
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1816  1815  1814  1813  1812  1811  1810  1809  1808  1807  1806 
今日は11年ぶりの台風が関東直上陸だったそうで。

しかも、昼間って珍しいかも。

最近の台風は夜中にって事が多くてね。
なので、ベランダの物とかは、
状況に応じて、片付ける事にしてたけど

今回は「来る来る」と言われて
ちゃんと来た。

なので、久々、昼間台風。
ちょっとビビりながら
おうちでチクチク。

何をチクチクしてたかというと

このプラスチック製のドール。

アクセにしたり、おまけにしたり
ちょいとしたディスに使ったりと
重宝してるんですが、

裸ん坊。
この前から小さいドールの脱げない洋服作ったりしてて
ふと、自分でもこの子たちに(この子たちに服を着せて
たりする方は他にもいらっしゃる)作ってやろうと
思い立つ。


なんか、勢いがついて、数体に着せてみる。

余談だけど、たまに、真ん中の子みたいに
ペイントがザツザツな子が居て( ̄▽ ̄;)

これはこれで、ちょっとホラーでかわいかったりするので
自分の子として使ったりするんだけど

で、色んなモノと並べたりして
遊んでたら


突然、次のブライスのコンセプトに繋がった。

次回はディスボックス付きでいくことは
決めてたんだけど、後の事は漠然としてて。。。。

でも、今日、決まったぜい。

なんか、ふと、違う事をしてて
違う事に結びつくって事
楽しいねぇ〜!

だから、なんでも無駄な事って
ないのよね(*^-^)うん!

そして、明日は「Face Painted Doll」の
ショップです♪

よろしくお願いいたします。

みゆ猫屋商店


*******拍手コメへのお返事*******

小*****淳******さん

こちらでも、シズミへのエール
m(*>▽<*)m アリガトッ

シズミ、ちゃんとパンケーキ
焼けるかしらねぇ。。。(^-^;

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/08/22(Mon)21:13:46
うんうん、台風がくるよー!!って
関西じゃほぼほぼガセで夜中にちょろりと風と雨とか
ありがたいことなんだけどね。
関東ももう通り過ぎていったよね。
明日は北海道へ!?
地震もあったし、被害が出ないといいんだけどね。

てんこちゃんといえば、このオチビドール♪
お洋服つったって ちっちゃいちっちゃいっしょ?
すごっ!!
おっ!!お次のカスタムへと繋がっていったのね。
目的のためにやってたことじゃないことが
ひょんなことから次のことに繋がってくことって
あるよね。
ヒラメキってわくわくしちゃう♪(@⌒ο⌒@)b

てんこちゃんが教えてくれたレトロポップさんにメルしたよん。
メルした時はミーコちゃん二人と乳母車ふたつと
水着セットふたーつと浮き輪ふたーつと
洋服4枚とかごと・・・・とかって思ってたんだけど・・・
一昨日、ジャパンテディベアの会員になって
来月の京都のイベに行く気満々で。
ここにきてお買い物してる場合じゃないわって
(≧∇≦)
だからとりあえず乳母車をふたつだけお願いしますって返信したら まだ連絡ないの(;´Д`A ```
ミーコちゃんのお洋服とかこんな感じでって言ったら
作ってくれるみたいよん。
9月、10月はイベが多いよねぇ~
わくわくなんだけど何もかもってわけにゃ~
いかないから辛いものがあるよねぇ~奥様川≧∇≦川
アンル [編集]
読み込み中・・・
2016/08/23 16:09
昨日の台風もうちは大した被害もなく (*´o`)=3ホッ

でも、今日も天気は荒れるって言ってたけど、なかなか良い天気。

で、吉祥寺のせりんちゃんの
二人展、行ってきたぁ。

ほんと、違う事をやってて、
ひらめくっていうのは、
ほんとに、嬉しいことだわん!

で、あらま。
まだ、連絡ないのか。
なんか、ショップ専門に
やってらっしゃる所じゃないみたいだから、連絡遅いのかしらねん??

あそこは、色々買いたくなる
小物、そして、単品の
お値段。

だけど、そうなのね!
色々、踏みとどまったのね♩

京都のテディベア展!
行くのねぇ!

あそのこも、危ない!ガクガクブルブル( ̄Д ̄)ノ

ヴィンテージなモノから
新しい作家さんモノ。
そして、小物たち!
危ない場所だよぉ!( ̄ー ̄)ニヤリ

で、どの作家さん目当てなんだろ。 .: *:( *´艸`).:

ほんとに、何もかもってわけには
いかないのが、ほんと
辛い(^◇^;)

無題
2016/08/24(Wed)09:12:05
FTP、丁度展示の打ち上げをしてる時に始まって、
相方の先輩に、このドールめっちゃいいでしょ!
って言いながら、必死に購入しようと思ったら、
入力途中で、「在庫の条件を上回りました」…に(T-T)
グレコちゃん残ってたんですね。
気付かなかったです、欲しかった….・゚・(ノд`)゚・.
相方の先輩に、「今ショップやってるんで
お食事少々お待ち下さい!」とか言って
必死こいてゲットしようと思ったらダメ
だった…。

でもでも次はカスタムブライスなんですね!
このちびちびお人形達のお洋服を
作られたなんて凄いです(^_^)
瓶にギュぎゅっと入っているのも好き〜〜〜。
どんなコンセプトなのか楽しみです❤️

そんなへたれな私の展示に来て下さって
本当にありがとうございました…<(_ _*)>
心から感謝です!てんこちゃんは聡明で
キュートな方だった!
せりん URL [編集]
Re:無題
2016/08/24 12:34
昨日はどもども、お世話になりましたぁ〜!
素敵な2人展を見せていただいて
心がホッコホコ!!

m(*>▽<*)m アリガトッ

でもって、長い付き合いになるのに
ああやって、2人でお話をした事って
一度もなかったんだねぇ。

せりんちゃんが、北村想、好きって
言った時には、めちゃくちゃ
嬉しかったし、他の事、物を生み出す事とか
お話できて楽しくて、嬉しかったぁ〜!

で、やっぱり、打ち上げとかやるもんねぇ(;´▽`A``

なかなか、誰かと一緒にいて
しかも、スマホで
ネットショップって、無理なモノが
あるもんなあ。

来月はブラカスなので、FPDは
作らない予定なんだけど
また、作った時には
ぜひぜひ、よろしくでっす!!

ほんと、せりんちゃんの絵を生で
見られて、幸せで、
力、貰いました!!!

大きな絵が控えてるから、
ゆっくりもできないだろうけど
ちょっとはゆっくりして、
再始動、.: *:・((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+

(〃∇〃) てれっ☆
聡明かどうかはわかんないけど
最近、体重も増えて、人間的に
「幅」も「厚み」もできてきた私ですpupu (* ´>艸<)・:∴