忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1814  1813  1812  1811  1810  1809  1808  1807  1806  1805  1804 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は天候不順な中
下北の「パブーシュカ」に納品に行くという
友人のMとデートしました。

下北沢の駅は、かつての工事中の時の吉祥寺駅より
もっとすごい迷路になってましたぜ。
駅ビルとかできるのかしら?

とにかく、訪れるたびに、少しずつ
変わっていく下北。ちょいとさびしい。。。。
し、道に迷う(笑)

大雨注意報とか出てるからと途中、旦那くんから
「注意喚起」の電話があるも
下北は時折太陽も顔を見せるじゃないですか+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

 


テーブルの上に乗ってるのが
友人Mの今回の作品。

今回は「かわいくないぬいぐるみ展」
だけど、ドードー鳥の赤ちゃん
かわいいじゃん♥️




店内を物色して、軽めのランチを頂いてると

ふと、目に止まったのが
ベビーチェア。

以前、お誕生日プレとしてお友達に
プレした事があって、私もご縁があったら
欲しいなぁ〜とは思ってたんだけど。

お店の備品かと思って(なんかさ、欲しいと思う物って
お店の備品って事多くないですか?)
伺うと、かつての木曜館からの引き継ぎのモノだそうで

「半額になってます!」

との事。

木曜館の頃も何度も来た事があったけど
全然、目に入ってなかった(;´▽`A``

それとも、お値段で諦めていたのかしら?
そして、記憶から削除的な?(笑)

それが、半額!!!!

これはもうゲットでしょ!
って事で、連れ帰ってきました。

これがね、魔法の椅子なの。

誰が座ってもかわいい!!

まずはおコメちゃんから!


そして、続々といきますよ!(画像、多いです(;´ー`)┌)


おコワ。


アジュリーナ


みすずさん


(;´▽`A``
ミハギさん、ちとサイズが。。。
でも、かわいい。

って、事は、大きな子もイケる?

おお!
ラヒトクラスまで大丈夫!


そして、マキリとコショネ

ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ

どの子が座っても、かわいく、サマになる!

魔法の椅子なのです!!

(≧ω≦*) イヤン♪ いいお買い物しちゃったぁ〜!

で、下北の後に、移動閉店セールをしてる
高円寺のAmanojakuさんへ行くつもりだったんだけど
天候不順だし、またAmanojakuさんは
開店時間が遅れてるしって事で

高円寺行きは諦めて、
下北でブラブラして
早めに帰宅。

関東のここそこで、大雨のニュースを
テレビで観ながら、

一度も、大雨に合わなかった私たち。
「雨上がりてんこ」の面目躍如でありました。

古着屋さんで、お洋服とか
人形作りの材料とかを仕入れての
下北沢。

楽しい時間をM!!!
m(*>▽<*)m アリガトッ

また、遊びましょ♪

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/08/19(Fri)22:24:54
ご友人のMさんの作品、個性的で素敵♪

魔法のイス、出会ったのねぇ~~~~~っ
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
魔法のイス、あたしたちもベイビーの頃
座らせられていたものね。
前には何か食べるものだったり飲むものだったりあったり。
脳みそのゼリーかしらん川≧∇≦川
おコメちゃんがしっくりぃ~
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
みなそれぞれにしっくりぃ~
だから 魔法のイスって言ってんの!!
だよね( #●´艸`)プププ∮+

アンル [編集]
Re:無題
2016/08/20 13:10
Mの作品。
いいでしょぉ〜!
口が開閉できるようになっていて
しかも、中の舌も球体で繋がっていて
動くの!

で、で、出会っちゃったぁ(//艸//) …ムフ♪

いや、出会ってたのかも知れないけど
今回の再会?は、半額の出会いだからねぇ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

やぱ、行くでしょ?!
この魔法の椅子だもぉん。

脳みそゼリーもしっくり(笑)

そして、この椅子、淡いベビーピンクとイエローなので
お部屋に置いてあって、
誰も座ってなくっても、かわいいの!!

嬉し過ぎて、部屋のこれが置いてある
場所を何度も見ては変態の笑みを浮かべているのでありました(笑)

そうそう、魔法の椅子だから.: *:( *´艸`).:゚+
無題
2016/08/19(Fri)23:00:19
ドードーちゃん、かわいいですね!
さすがはてんこちゃんのお友だち
だけあるな~!と、思いました。

魔法の椅子、可愛いです!
オコメちゃん、なんだか
幼く見えて、わたしは
子どもじゃないのよ!って
怒っているようにも
感じます。
せりん [編集]
Re:無題
2016/08/20 13:11
ドードーちゃん。
うちに来て欲しいくらいだったんだけど
色々と事情があって(笑)
もしも、来てくれるとしても
ちょっと先になりそうだわ♪

ご縁があるかなあ。(  ̄^ ̄) トオイメ…

おコメちゃんも、魔法の椅子に座ると
お子ちゃまになっちゃって(笑)

そうそう、なんだか
「あたしは、違うだわさ!」
って訴えてるようにも見えるよね(笑)

そんなおコメちゃんの表情を見られたのも
魔法の椅子のおかげ!
いいお買い物しちゃった(//艸//) …ムフ♪