忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
2024  2023  2022  2021  2020  2019  2018  2017  2016  2015  2014 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、TENKOTENもいよいよ来週に迫ってまいりました。

で、いつもおコメハウス、見て貰っておりましたが
売り物件という事で詳細をアップいたします。

サイズは横55センチ×奥行き41×高さ41センチです。
では、
まずは、全体像


そして、左手前隅っこから

少し小さいですが医療用の手洗い洗面器とか
TENKO作のハットボックス。
歯型のチェアに座るアイボ。



テーブルの上には、おコメちゃん愛用の
天体望遠鏡。
タイプライター、などが。


左側の壁の窓も透けて外が見えます。



そして、左隅っこ。
地球儀や試験管立て、人体解剖模型。
チェストの引き出しは開閉できます。
フラスコにアイロンとか。
Abtujva rituferの種の標本。その下にはステルクララの森に住む妖精の
クリスタル繭の標本とかね。



中央のテーブルには薬瓶とおじいちゃんから貰ったノート。
鉄製の鳥かご(底抜け)と獣の頭蓋骨。



正面には乙女らしくミラーもね。
その前の瓶には、スズランの布花とか。
あ、チェストの前には額縁も何個か重ねて置いてあります。

正面の窓も外が見えます。



チェストの上の人体図と蜘蛛の構造図、それから
ハンティングトロフィーは粘着力の弱い
両面テープで貼ってありますので
お届けの時は剥がしての梱包になります。



そして、金魚のルームライト。

 
向かって奥の棚の上には、右から
テンコ作のプレート、きのこのスノードーム。
王冠のとれかかった骸骨(顎がガクガク動きます)
クラゲの標本(もちろん作り物だけど(笑))

あ、このクラゲの標本は、
普通は、


なんだかよく見えないけれど


ブラックライトをあてたり

明かりに透かしたりするとその姿を確認する事ができます。


右の棚は開閉ができ。

上から




こんな感じで色々と詰まってます。

↑なんかは、ネズミの子供のホルマリン漬けみたいなモノでして<(;~▽~)
もちろん、作り物ですが。
もしも、苦手な物があったら、捨ててください(^_^;A


アイボとてんこ作のナタリーレテの猫のクッション。

これが中身です。

さて、次は、お部屋の構造の方へ。


左の壁と正面の壁は蝶番で繋がっています。
右の壁は自由にできるように固定はしてありません。





全面の壁が床とは固定してありません。


なので、しまっておく時や輸送は
ペッチャンコにできます。


床はいつものフローリングとパンチ絨毯の
リバーシブル。


正面の壁


左の壁


右のドアのある壁。
ドアですが、おじいちゃんの古いおうちを
リメイクして。。。という設定であるというのが
理由というのでもないのですが

向かって右側の戸の開閉がちょいとキツイです。
ご了承ください。

で、固定していないので、組み合わせで色んな
遊び方ができます。

上の画像のドアのある壁の後ろに
閉じた正面と右の壁を置くと


こんな感じで、こんにちはぁ〜!
ができます。


こんな配置にすると

廃墟感が出るしね♥️







何故寝転ぶおコメちゃん(笑)

だいたいおおまかですが
おコメハウスの全貌です。

金額は¥200,000ーを予定しております。
ちょいとかわいくないお値段ですが
おコメちゃんとの思い出も詰まってるし
おコメちゃんと集めたいろんなモノも入ってるし

ちょいとダメモトな感じのお値段ですが
もしも、もしもな方がいらっしゃいましたら

初日から4月12日(木)まで
こちらのブログから応募フォームへの
リンクを貼りますので、

そちらの方へ飛んで頂いて、
ご応募、よろしくお願いいたします。

ギャラリーへ直接いらしてくださる方は
その期間、ギャラリーに応募用紙が置いてありますので
ご記入ください。

16日(月)に当選された方のみに
ご連絡をさしあげます。

ではでは、長々とおつきあいくださって
ありがとうございます!





拍手[9回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字