忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
318  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや、なんとなく、なんとなぁ〜く
なんの意味もなく、作った画像(笑)

だけど、作ってみたら、シリーズで作りたくなった。

で、「あ」から初めちゃったけど、カルタなら
「いろは」だろぉ〜。。。。と自分に突っ込みながら。。

とりあえず、次は「い」を作ろうかなっと。
って、いつになるかわかんないけどさ。

「赤子さらい」だって、架空の妖怪だし。
妖怪じたいが架空だろうけど、私の脳内妖怪だし(笑)

*********************************


「あ」赤子さらい
 どこからともなく現れて新生児をさらって、数年育てて、突然、返してくるという妖怪。しかし、近代は病院で赤ちゃんを産むケースが多く、赤子さらいは病院には入ることができないため(何故かは突っ込まないでくれ)さらうこともままならなくなっている。

 そのかわり、近年は人形モノのうちに忍び込んで、人形そのものや、人形の小物などをさらっていくことが多いという。

 人形モノの家で、何かが急になくなり「ブラックホールに入ってしまったかも」という時、多くの場合、この妖怪が出没したと考えてよい。
 その証拠に赤子を数年育てて返すという習性の通り、しばらくしたら、さらった物を返してくる場合が多い。


*********************************

なぁ〜んて、ことして遊んだりして(笑)
つーのは、年賀状の図柄を考えてて、
ええ、逃避ですとも。。。。(;´▽`A``

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2008/12/07(Sun)16:42:00
この「おさらいちゃん」をさらいたい!!!
「さらいちゃん捕り」を仕掛けて待ってていぃい??
jin [編集]
Re:無題
2008/12/07 18:15
>この「おさらいちゃん」をさらいたい!!!
>「さらいちゃん捕り」を仕掛けて待ってていぃい??
ウフフフ。手なずけて、欲しいものを横取りするってーのは
どうだろね(笑)

で、少し遊んだら、返しに行ってもらうわけだしさ(;´▽`A``
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆