忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
347  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カワウソの伽倭羅@カワラ

河原でも、瓦でもなく。。。
カワラ。。。







昨日は、振り込め詐欺の電話がかかってきた。
「還付金詐欺」というやつで、最初はほんとに信じてた。

医療費控除で20,050円返ってくるっていうことで。。。。

社会保険事務所のモノだと告げた男が、「書類を送っているハズだが」というので
「そんな書類は覚えがない」
というと、「書類なしでも手続きができるので、給付課へ電話して岡崎という人と話してくれ」とフリーダイヤル番号を教えてくれた。

役所でフリーダイヤル??? なんて、親切な社会保険事務所。。
って思ったんだよね。
だって、役所ってこっちからアクションしないとお金って払ってくんないのにさ。。。

で、フリーダイヤルへ電話してあれこれ話しているうちに
「携帯電話を持って、ATMへ。。。」というフレーズが。。。

これで振り込め詐欺だと確信した。

典型的なというか古典的な振り込め詐欺だよね。( ̄▽ ̄;)

しかし、途中で気がついたけど、最初は信じて疑わなかったもん。

最近は、ATMじゃなくて、バイク便とかいう手口もあるらしく。。。。

人ごとだと思ってたけど、気をつけなくっちゃね( ̄~ ̄;)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぇ~っ!
2009/02/04(Wed)17:36:58
てんこ姉ともあろーお方を こんなに信じ込ませるなんて。やっぱ悪のプロっているんだね。。。
それくらい巧妙な口があれば、若い男の1人や2人かんたんに手に入れたい 変態妹のわたしせありました・・・
てんこ姉貴、びーけあふる。でも気づいてよかったよかた。
takacha URL [編集]
Re:えぇ~っ!
2009/02/04 18:48
なぁ〜んか、変だなぁ〜って思いつつも
お金が貰える。。。って〜ことで
一生懸命、聞いてしまったよ(;´▽`A``

でも、やっぱり、なんか違和感があるんだよね。
役所の人らしくないっていうか。
妙に営業マンっぽい匂いっていうかさ。。。

しかし、やっぱり詐欺。
携帯電話にATM。。ってーツメが甘かったなヤツラ(笑)

◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆