忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
362  361  360  359  358  357  356  355  354  353  352 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我家、お雛様がある。

これは、私の幼い頃の思い出のお雛でもない。

前に、招き猫倶楽部で「招き猫のお雛様」っちゅうんで
展示をやる事になって、「てんこさんも参加してくんなさい」と
言われて

ほんじゃ、お雛様の首と手を猫に作り替えて、出品しよぉ〜っと

ヤフオクで、落札。

が、しかぁし、間際に、主催者側が「てんこさんの猫は妖し過ぎるので、展示にはちょっと(⌒o⌒;A」と言われて、ずっとそのままダンボールに詰めてお蔵入りになっておりました。

この前の作業部屋の大掃除で「なんじゃ? このダンボール?」って
開けてみると、その時のお雛様が。。。

落ち着いた感じのちょっと古い感じのお雛様だし、
このままうちのお雛様にということで、今年は、飾ることに。


金屏風の他は、何も付属品がない。
来年あたりは、ぼんぼりでも買い足そうかしら???



で、これは、この前、イトー◯ーカ堂の花屋さんで
買ったんだけど、名前がわかんなくなって。。。
今日、聞いてきた。

ディゴンドラ エメラルド(フォールズ)

っちゅう名前。
ネット検索したけど、ダイコンドラととかも言うらしいが。
自分のための覚え書き。

昨日の圧力鍋の肉じゃが。
(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
なかなか、おジャガがホクホクして、美味かった!

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
左はじっこ下
2009/02/28(Sat)16:56:41
今回のブログ、うちのパソ画面のはじっこに写っておりまする。。。カウンターとかの下に^^
わー探しちゃったよ。
ガス器もすぐ売れっちゃうんだねー!すごいすごい^^
takacha URL [編集]
Re:左はじっこ下
2009/02/28 19:15
>今回のブログ、うちのパソ画面のはじっこに写っておりまする。。。カウンターとかの下に^^
そういうシステムがあるの? いやん、全然、わかってない私。。
(*v.v)ハズイ...

湯沸かし器、旦那の会社が間違って買ってしまって、
どうせならヤフオクしてみるか? って事になってね。。。
代理出品だったんだけど、無事、今日、旅立って行ったよん。
部屋ってなに?
2009/03/01(Sun)16:02:43
部屋ってなに?
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆