忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日遅くに到着した「VQ1005」

なかなか面白いヤツです。

まず、大きさはトップ画像で見てもらうとわかるように
閉じた状態で6センチ(以下)×4センチ(以下)と非常に小さい。

で、噂には聞いていた、スライドさせて開けるのがなかなか手強い。
っちゅう件に関しては、うちにきたVISTAは、なんとスムーズに
スライド!!!

まずは、クリア。

で、4MBの内臓メモリを持っているのだけど、電源を消した段階ではもちろんデータは消えないのだけど、電池がなくなった場合、データが消えるそうだ。
なので、マイクロSDカードを別に購入しておきました。
なんか512MBとかって書いてあったけど、1Gでも大丈夫。

それに、システムが「Windows 98SE/ME/2000/XP」とあって、まあ、旦那君のWinで遊ぼうと思っていたんだけど、USBで繋いでみたら、Macでも全然平気じゃぁ〜んヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
ちなみに我家は10.3.9です。

さてさて、まずは1枚目

なんでこうなてるかってーと。
シャッターを押してから、少したつと「ピ〜ン」って音がするんだけど
この時点ではまだ終了してなくて、次に「ポーン」って音がして、
それで撮影終了。
それをちゃんと理解してなくて、「ピーン」の時に動かしたもんだから、
こんな画像に。

電源を入れてからすぐだとこの「ピーン」がなるまで
すごく時間がかかるし、「ポーン」なんて、忘れた頃にやってきたりする。

で、2枚目

被写体を真ん中に写すのが難しい。
ファインダーってついてるんだけど(あ、液晶画面なんてもちろんナイッス)これがあてならない。
自分がどのあたりを撮ってるかは、慣れるしかないみたい。

あるブログには「心で撮る、スピリチュアルなカメラ」って書いてありました。(;´▽`A``

なんか、ミニチュアみたい。。。


なんか、場末のスナックか純喫茶の洗面所みたい






ザットちょっと撮ってみました。

ウフフ。。。なんかノスタルジックな画像で良いねぇ〜。。。

で、なんとこのヴィスタ。動画も撮れます(音声なし)
これはまた後で挑戦。

しかし、ほんとに、電池の消耗が早い(単4が1本)

なので、エネループとかにすると良いとも書いてあったけど、
とりあえず、単4の安いのを大量に買い込みました。
だってエネループ自体が、まだ安くないよね????

てな具合でこのヴィスタを手に入れるには。

プロキッチン
http://www.rakuten.co.jp/prokitchen/1975559/
現在、ソールドアウト。来週には入荷とか??

ヤフー支店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/prokitchen/vista-quest.html
支店の方は、ピンクならまだ買えます。


で、ヴィスタについて、もっと、いっぱい知りたい方は
http://redpop.jp/vq1005/
↑のブログがお勧め。
ヴィスタのヘタレさとゆるさをこよなく愛してる方が
運営されているので、ヴィスタが好きになること請け合い。。。

デジイチとはまた違った楽しみ方のできるこのヴィスタ。
携帯電話より小さいので、こりゃどこへでも連れていけまっせ!

以上の画像は、サイズ以外は、まったく画像処理をしておりませんのよ。。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
.うーん
2008/02/25(Mon)21:52:47
う~ん ビーン  ヾ(6ω6;)
さっぱり判らないけれど なんか良かったのね( ̄Д ̄;;

処で、デスクトップ友達のアップグレードで余った物を頂いて組み立てて貰ったのだけど 届いて安定したらノートが入院することになりました〓■●
毎度のことではあるのだけれど タイミングって必然的なものがあるよなー。
ビスタは未だソフト面で不安感じるので私のとこはXPであそんでまー。
雪ねこ [編集]
ヴィスタ
2008/02/26(Tue)11:32:26
我家も旦那君のパソはまだXPだよん。
私はマックだし。

ヴィスタといっても、これはカメラのお話でヤンス(〃⌒ー⌒〃)∫゛

なんかね、ノスタルジックで使い勝手が悪くてイイノ(笑)
便利なのも楽しいけど不便なのも楽しいんだねぇ〜〜〜!!

ノートさん、早く退院してらっしゃる事を祈ります。。。(-人-)。。。
てんこ [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆