忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1910  1909  1908  1907  1906  1905  1904  1903  1902  1901  1900 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日夜の布キノコショップ。
おかげさまで完売いたしました。
いつもありがとうございます<(_ _)>

で、昼間は桜吹雪舞う中
以前、通っていた陶芸教室の甲斐先生の
個展に国分寺へ、

これまたその当時一緒に
陶芸教室に通ってて、それ以来ご近所の
お友達として遊んでもらってる
OJちゃんと行ってきました。

国分寺も駅前の工事で
なんだか全然、変わっていってるけど
見慣れた風景、お店もまだまだ残ってて

タイ料理のお店、TARAヘOJちゃんが行こうか?
と一旦は言ってはみるも、
激辛に耐えられるかどうか
二人とも心配になって、
断念(笑)

ギャラリー目指して、ユラユラと歩いていると

突然、アンティークな建物が。

「これ、前からあったっけ?」

と、最近、自分が信じられないお年になった
二人は(?''?;)しばし、記憶を辿る。

そこは、「喫茶店」とあったので
「軽いお食事しましょか」
と、入ってみました。

っと、「これ、前からあったっけ?」と
思ったも当然、そこは

「胡桃堂喫茶店」といって、3月にオープンした
ばかりの喫茶店。

イケメンのホストのような店員さんが
「新築だけどレトロな建物で、『看板建築』様式というのです」
と、めちゃめちゃ、お店のこだわりを説明してくれた♪

メニューは「ハレの日」と「ケの日」とに分かれていて
昨日は「日常を安らかに味わう『ケの日』」で、
ランチのメニューはいたってシンプル。

ヒエの入ったご飯とたっぷりのお味噌汁と
お漬けもの。

ヒエのご飯はおかずが要らない美味しさ。
お味噌汁は体にすんげーよさげな優しい味。
普段、お味噌汁でどんだけ塩分摂っちゃってるんだ自分と
恥ずかしくなるようなお味でした。

で、腹ごしらえをして、すぐ側のギャラリーへ。

ちなみに、個展は国分寺「くるみギャラリー」さん4月23日までで、お近くへ
お立寄の方はぜひぜひ、九州の竹田で野焼き、楽焼きされた
気取らない、出しゃばりすぎない、でも存在感のある
素敵な作品が一杯よん。

作品の一部をパチリ。





連れていった自作子たち、先生の作品に乱入。
ゲリラコラボ.: *:( *´艸`).:゚+





先生とOJちゃんと3人、
作品の話しをしたり、他にもいろんな事を
おしゃべりして、ギャラリーの午後を過ごしました。

ちなみにさ、ふきとふきのとうって
同じモノだったのねぇ( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪

OJちゃん、ごめんよ。
知らなかったの私(;´▽`A``

ところで、今週は2回、中央線を使って、お出かけしたんだけど
その2回とも、中央線は遅延してて(;´ー`)┌

さすが、「遅延の中央線」と思ってさ、最近の
中央線の遅延状況を調べてみたら


遅延なかった日って1ケ月で2日かしかないじゃん
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

すげー、すごすぎるぞ、中央線!!
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/04/15(Sat)18:35:39
昨日のきのこショップ、全くもって間に合わなかった(;´Д`A ```
完売おめでとぉ~!!
きっと瞬殺だったんだろうなぁ。

陶芸、ダリンがちょっと興味があるらしく
教室行ってみようかなって言いつつ、
未だ足は向いてないのだけどね(≧∇≦)

拝見しても作品の素晴らしさってわからないんだけど
素敵な作品ばかりなんだろうね。
ゲリラコラボw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
またちっちゃい子のショップ待ってるよぉ~!!
ほんとシンプルなご飯だけど
体にはこういうのが優しくて一番なんだろね。
昔はこんな感じだっただろうねぇ~
今はもう味付けも素材も何もかも贅沢なもんだーね。
あ、そうそうJさん、インスタ始められたのかな?
フォローしてくださってて 嬉しかったわん♪
アンル [編集]
Re:無題
2017/04/15 21:27
瞬殺ってほどでもないけど
おかげさまで、完売ホッ (´・ω・`)=3

気にかけてもらってて、m(*>▽<*)m アリガトッ

あ、そいえば、この前も
もしかしたら甲斐先生の個展の記事の時
ダリンが陶芸にって、言ってたもんね♪

ダリン、ドール写真とかも
上手だし、陶芸って自分の好きな
器が作れるから、楽しみだし
アンルちゃんの手料理を
ダリンのお皿に乗せてってな
そんなコラボもできるしねぇ!

ちっちゃい子も作りたいし

でも、今は、布花作りたいし

「作りたいし」が一杯で
嬉しい悲鳴だわぁ(;´▽`A``

とりあえず、次はドールサイズの
標本系をショップするねん(*´∀`*)

一汁一菜。お味は薄め。
これが、ほんとは体に一番、いいのだろうけど
でもでも、やっぱり、唐揚げとかも食べたいよぉ〜!(笑)

あ、jちゃん。
(*^-^)うん!
ちょっと前から始めてたんだけど
放置してたんだって♪