忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[05/17 アンル]
[05/13 アンル]
[05/13 てんこ]
[05/09 アンル]
[05/08 しゅどう きくお]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 9 10 11 12
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
645  644  643  642  641  640  639  638  637  636  635 
もうかなりずっと前に
型を作っていたベビードールがあって、
ちょいと整理をしてたら出てきた。

そして、サーニット粘土も、2年くらい(もっと前??)に
買ってそのままになっていたのが出てきた。

さて、この二つが出てきたという事は……。

今までサーニット粘土は気にはなっていたものの
(買ってたんだからね(笑))
「焼く」という行為が意外に面倒なんじゃないかと
そのままになっていた。

前にスカルピーという粘土を使った時は
焼きの温度が上手くいかず、結構焦がしてばかりだったのも
あって、サーニット。。買ってはみたものの
そのままになっていた。

のだが……。

型もあるし、軽い気持ちでちょいと作ってみるか。
大きさも、6センチ弱のベイベだし……。
と、挑戦してみた。

以下、人形語りで。。。













(* ̄m ̄)プププ。
ちょうど、雷蔵の子分みたいで

「モーリス大五郎」

久々の型取り、バリが残るけど
(サーニットって焼いちゃったら修正がきかないのね(;´▽`A``)
かえって、アンティークのチープな感じでそれも
イイ感じなのかもだわ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

サーニット、まだ全然、使い方が良くわかってないのだけど、
ちょっと面白いかも。

もう一つ型が出てきたし、今度また挑戦してみよ。

さて、雷蔵とモーリス大五郎、どんな関係になっていくのかしら。。。

てか、雷蔵、完全にへたくそな関西弁だし(⌒o⌒;A

ちなみに、モーリス大五郎は、手足可動です。
首は残念ながら固定。

しかし、もうかなーり前に作った型で、
まだ老眼じゃなかった頃のモノだから、

老眼がすすんだ今の私には
小さい、小さい、ちいせ〜よぉ〜〜〜!!!!(笑)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手足って…なんだ
2010/05/22(Sat)14:59:28
手足って…なんだろう…?
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆