忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
645  644  643  642  641  640  639  638  637  636  635 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうかなりずっと前に
型を作っていたベビードールがあって、
ちょいと整理をしてたら出てきた。

そして、サーニット粘土も、2年くらい(もっと前??)に
買ってそのままになっていたのが出てきた。

さて、この二つが出てきたという事は……。

今までサーニット粘土は気にはなっていたものの
(買ってたんだからね(笑))
「焼く」という行為が意外に面倒なんじゃないかと
そのままになっていた。

前にスカルピーという粘土を使った時は
焼きの温度が上手くいかず、結構焦がしてばかりだったのも
あって、サーニット。。買ってはみたものの
そのままになっていた。

のだが……。

型もあるし、軽い気持ちでちょいと作ってみるか。
大きさも、6センチ弱のベイベだし……。
と、挑戦してみた。

以下、人形語りで。。。













(* ̄m ̄)プププ。
ちょうど、雷蔵の子分みたいで

「モーリス大五郎」

久々の型取り、バリが残るけど
(サーニットって焼いちゃったら修正がきかないのね(;´▽`A``)
かえって、アンティークのチープな感じでそれも
イイ感じなのかもだわ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

サーニット、まだ全然、使い方が良くわかってないのだけど、
ちょっと面白いかも。

もう一つ型が出てきたし、今度また挑戦してみよ。

さて、雷蔵とモーリス大五郎、どんな関係になっていくのかしら。。。

てか、雷蔵、完全にへたくそな関西弁だし(⌒o⌒;A

ちなみに、モーリス大五郎は、手足可動です。
首は残念ながら固定。

しかし、もうかなーり前に作った型で、
まだ老眼じゃなかった頃のモノだから、

老眼がすすんだ今の私には
小さい、小さい、ちいせ〜よぉ〜〜〜!!!!(笑)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手足って…なんだ
2010/05/22(Sat)14:59:28
手足って…なんだろう…?
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆