忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
877  876  875  874  872  871  870  869  868  867  866 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、吉祥寺へ行くので
事前にヨドバシへ電話してLED球の事を聞いてみた。

YAZAWA社のLED球が実物があるというし
色々な種類が店頭に点灯してあるので(と、ダジャレかい、兄ちゃんと
突っ込みを心の中で入れつつ)と言われて
行ってきた。

( ̄^ ̄;)ウーン
結局、JCB券も3万分、持参していったというのに
決められずバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

やぱ1人じゃ決められねぇ〜(;´Д`)
今度、旦那くんに一緒に行ってもらおう。
でもって、ヨドバシ、今なら使い古しの電球1個持っていったら
100円引いてくれるっつーからさ♪

とりあえず1個買ってみてといっても
その1個が高いし、うちでは他では使う場所って
ほとんどない17口金だし。

とりあえずの1個がもし、「イマイチな品」だとすると
その1個分の料金って捨てることになっちゃうからさぁ(;´Д`)

ヴィジュアルと機能。どちらも満たす
LED、ありませんかぁ〜(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

でもって、蜷川実花さんが「ニナデジ」っつー本を
出してて、それに「ミカさん風に撮るには」な
ハウツーが載ってるらしい。
見てないんだけど、その本を読んだ方のブログとか覗くと
「近づいて露出をかなーり解放」する
というような事が書いてあるらしいと予測した私。

さっそく、「ニナデジ」ならぬ
「テンデジ」やってみました。


はぁ(*´Д`*) 〜з
LEDへの道は遠い!!
節電したいんだよぉ〜!!

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2011/06/03(Fri)18:38:11
ほほ~
ヨドバシってそんなキャンペンしてるんだね~
ウチもいつになったらLEDに乗り換えるか
決めかねてるんだよね。。
我が家はもうずっと前から蛍光灯電球を使ってるから
価格的には「長持ち分を考えたら、まぁそんなもんか」
と言う感じなんだけど
LEDってさ。やっぱ実際使う場所に設置してみないと
実際の明るさと色が分かりにくいじゃない?
消費電力的には蛍光灯とLEDでは、そう大きく変わらないみたいだし
ついつい、無難に蛍光灯電球を選んでしまうんだよね。。

うむ~・・・
やぱ判断が難しいよね。。

話は変わって↑今日のblogのセキセイ。
私も前に見たことがあるんだけど
ダンナと声揃えて「コワ。。」と言ってしまった(;´∀`)
そこまでリアルに作ってるのに
目だけが手抜き過ぎて惜しい感じなんだよぉ。。(´Д⊂ヽ

嗚呼、そろそろ町でツバメも見かけるし
インコ飼いたい。。(笑
Re:無題
2011/06/03 19:44
そうそう、ヨドバシったらそんなキャンペンでね。
だったら、やぱ電球持ってた方が良いよね。。。

と言いながら、うちの前のコ○マで買ってしまいそうな
勢いだけど(笑)

そうか、蛍光灯とではそんなに変わらないのかぁ。
蛍光灯のボール球みたいなのって今出てるよね?
あ、でも、17口金はないかなぁ。。さすがに(^_^;A

それがあったら、蛍光灯でも良いんだけどさぁ。

とにかく、せっかく、姿に惚れて買った照明だからさ
見た目も重視なのよぉん。
なんか、まだまだLEDってごっついしねぇ〜。

そうそう、明るさがわかんない。
電球はワット数で明るさってわかるけど
あれってさ、消費電力の表示だから
とんとLEDの場合は予測がつかないもんね。
店頭で感じるのと部屋で感じるのとでは
また違うだろうしさぁ。

ほんとに判断が難しい。。。。
しかも、まだ開発がどんどん進んでるんだろうから
来年には安くて見栄えもシャープなのが出ちゃったりしたらさぁ
そう、簡単に買い替えられないしねぇ〜。
寿命も長いわけだし(^_^;A

インコ。
いやー、かなりキモい所がツボでさぁ(笑)
そうそう、かわいかったら私が買うハズないみたいなね。

ツバメ。うちの窓の外もビュンビュン飛んでるぅ。
みゆあじゅが夢中になって見てるよ。
って、あれ? ここんところ見かけないな。。。。
お天気のせい??

林檎ちゃんのインコちゃんお迎えも間近???(*´∀`*)
無題
2011/06/03(Fri)20:03:32
インコね~
良い鳥屋さん(?)があれば
春秋足しげく通って飼ってしまうだろうね~
これはもう季節病だわ(笑
でも、ウチの近くは犬猫&魚のペットショップしかないのよ。。
残念ながら。。
まぁ放鳥したら出してる人形が悲惨なことになるから
かえって良いとも言える^^ゞ

そうそう!17Eって選ぶ余地狭い!
今でこそだいぶ小型化されたけど
それでも、我が家の電気はどれも
ソフトクリームのようになってる~(((*≧艸≦)ププッ

でもって、確かに透明球はないかも~
今、ざっとググってみたけど
26Eでシャンデリア球ってのはあったけど
でも、それも透明ではなかった。。
蛍光灯では透明ムリなのかね?
Re:無題
2011/06/03 20:17
なるほどね、やぱ、見ちゃうと我慢の限界がやってくるけど
幸か不幸か鳥さんが居ないペットショップなのねん(^_^;A

あ、そうそう、鳥さんってば
むかぁ〜し、飼ってた事あるけど
結構、ワイルドに飛翔したりするもんね(笑)

それに、ウ○コとか、知らないうちに
なさってたりとか(≧∀≦)
(あ、そだ、どこかの動画に「ウ○コした」ってしゃべってる
インコ(なのかな?)ちゃんが居たよん(笑))

やぱ、17は、ネックだよねん(-_-メ)
そっか、蛍光灯系はソフトクリームになるのかぁ。。
せめて、不透明でボール球ならなぁ。。。

シャンデリア球は意外に形がイカツイ感じだしね。
それに、やぱ、17ではないよなぁ。
クッソォ〜〜〜、早く全取っ替えしたいのにさぁ。

と、探してみると、蛍光灯球で17でボール球ってあるんだね.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
さすがに、透明球はないけど……。

LEDと蛍光灯球、そんなに節電は変わんないの???
だったら、そっちにしちゃおうかなぁ。
1000円、切ってるみたいだし。。。。

今までそっちの事は全然考えてみなかった!!
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆