忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1200  1199  1198  1197  1196  1195  1194  1193  1192  1191  1190 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キリキリは、ショップしようと思ってる
おコメちゃんガーランドのパーツを
キリキリ。

楽しいんだけど、やぱ、ハサミをずっと使ってると
手が(;-_-)ヾイテテ・・・だわ<(;~▽~)


でも、こうやって切ったパーツがどんどんたまっていくのは
すごく楽しくて、幸せ。
好きなパーツがどんどん目の前にたまっていくんだもん♪

ほんでもって、旦那くんの古いお友達が
ネットで多肉植物屋さんを初めてらした♪

でも、やっと、腐らせないようになったくらいの
この初心者が育てるような、タイプじゃない子
ばっかりいるような気がして(;´▽`A``

ちょっと気後れしてたのだ。

でも、お年賀状をいただいて「ぜひ♪」ってな
コメントを頂いちゃったので 、気が楽になって(〃∇〃) てれっ☆
さっそく、年始早々、お迎えしてみました!


箱の両側の子たち2つ♪
左がリトープスの光陽玉、右側がコノフィツムのスタイネリーです。

リトープスの光陽玉(エウニセア)
リトープスってさ、脱皮しながら大きくなっていくんだよぉ~!
今、脱皮中らしい。。。←めちゃんこ初心者(;´▽`A``


コノフィツムのスタイネリー

どちらも、個性的で、画像で見るより
肉眼で眺める方がチョ~~~~かわいいのぉ~♪
カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!

ヤツら(お猫ズ)に狙われるといけないので
早々にカゴ入りです。

最初は「試しに買ってみよぉ~」くらいの
気持ちだったんだけど
こうやって、目の前にやってきてくれて
実物を見ると、もうちょっと
増やしたくなっちゃうような
かわいさ♪

この前の「ウニの骨格標本」といい
自然ってほんとにすんごいアーティストだねぇ~♪
造形がめちゃんこ素敵!!

あ、お友達の多肉植物ショップは
↓こちら
Lith garden

訂正です!
お友達の多肉ショップのカートは
http://lithgarden.cart.fc2.com/
こちらからも飛べます→こちら
直接、リンク、書いちゃいます!!
よろしくお願いいたしますねん(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
さっきは、「トップ下にショップアリ」って書いてて
ちょいと分かり辛かったですかね(;´▽`A``

とっても親切なおじさまが、丁寧に梱包してくださいますよん。
納品書には、いつ最後の水やりをしたかもちゃんと書いてあります。

ネットで、植物をお買い物した時って
水やりについて、「最後の水やりはいつだったの?」って
いつも疑問に思ってたんだけど、こうやって
書いていただくと嬉しい♪
(つか、最初、見逃してて、質問しちゃった(;´ー`)┌)

興味のある方はぜひ!!!

で、自然の素敵さといえば、昨日、いろんな色のプチトマトを
買った。


これまたあまりにも綺麗で、おつまみの用意しながら
iphoneを取りにいっちゃったもんね。

そして、年末に買った、早咲きの桜。
もう、散り始めております。

けど、実際の春はまだまだ遠いって
感じだねぇ…(((((:Д;)トホホ

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2013/01/13(Sun)15:15:12
おひさ~~!!

うちのニャンズは多肉に全く興味がなく
またいでいるよ~。
なんかお友達が多肉ショップなんて
縁があるのねぇ~。
リトはかわいぃよ~~~。
だけど・・・ダンナ~、増えまっせ(笑)

ファンキーキャット [編集]
Re:無題
2013/01/13 16:35
ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
おひさぁ〜〜〜!!

あれま、ファンキャんちの
子たちは、興味ないのかぁ。

いいなぁ。。。

ここんところ、夜に、避難させてなかったり、囲いをしてなかった子たちが
ことごとく襲われてる(≧△≦)

カプって歯形がついた子。。
引っこ抜かれて、自分たちの水のみ洗面器の中に浮かべてあったり。。
もう、毎晩、被害にあってるよぉ。

ちゃんと猫草を用意させていただいてるのに
多肉の方が好きみたいでぇクスン…(/_<。).:゚+

しかし、そうそう、旦那の古い友人だっただけに
旦那が「買ってみれば?」って
けっこう、積極的だったし♪

で、到着したら
旦那も「今までの多肉より、ずっとかわいい♡」って
言ってるしねぇ。
やぱ、リトとかコノとかかわいいわぁ!!

>だけど・・・ダンナ~、増えまっせ(笑)
(*'д'*)え! ほんとに、そんな増殖力あるんだぁ。
つか、そんな風に増やせるかなぁ。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

あ、兎耳の取れちゃった、葉を、土の上に置いておいたら
根が出て、ちょっと前あたりから、ちっこい
耳みたいなのが、出始めてたのに
みゆがくわえて走ったよミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ったく、あいつら、おもちゃだと思ってるのか???!!!