忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1241  1240  1239  1238  1237  1236  1235  1234  1233  1232  1231 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはぎ谷の新人さん。クマさん。名前はまだない。

って事で、昨日、焦らしてたクマさんのお披露目ぇ~♪

この子はPlum'sさんの作品で、
2012年に生まれてた子。
ミハギさんをお迎えしてから、ぬいぐるみ作家さんにも
けっこう興味があって、色々とネットでもググってました。

その中でPlum'sさん(梅津恭子さん)の作品は
ググってググっときた♪ って、オヤジギャグしちゃったけど(笑)

中でもこの子は、かなりヤラれてたんだけど
2012年に生まれた子だもん、
もうどこぞへ、お婿に行っちゃってるだろなぁ~って
思ってましたのだ。

で、つい最近、FANTANIMA!っつって、ロシアのぬいぐるみ展が
開かれる際に、この子も、展示に参加してたんだよね。

で、「おお! まだ、Plum'sさんとこにいるのかぁ!」と
思って、ブログ覗いたら

「お問い合わせで、おうちが決まった子も……」ってな
フレーズを目にしちゃって、ダメもとで
問い合わせをしたら、なんと!!!

お婿にくださるという事で♪

で、その時、この子はとっても思い入れがある子で

お道化者は、2012年のグループ展に参加の際に作ったもので、
『物語』がテーマのグループ展だったので、太宰治の人間失格を
モチーフに作りました。
主人公の暗く弱い気持ちを隠すために笑顔の仮面をかぶる・・・という
イメージから、 パンダもどきの色合いのクマがピエロの仮面を被り、その仮面の
下では涙を流している・・・という表現をしました。
パンダもどき→ 本当のパンダとは配色や色の切り替えが微妙に違います。
明るいイメージのパンダに憧れて、目をパンダのように塗ったものの、
涙で、その色が落ちてしまう・・・という状態を表しています。
少しテーマが重く、普段のPlum’sベアと違い、メッセージ性の強いものとなっています。

と、お言葉を頂いたの♪

ではでは、お迎えショットを♡






スタンドにもピエロの仮面が♪






ちょっと猫背だったりする。








なんか、ほんとに不思議な感じ。
最初にブログで拝見した時
とっても、とっても、恋いこがれたけど
お迎えできるなんて、夢にも思ってなかった
お道化者くん。

我家の子になって、すぐそこにいる!

やぱ、ご縁って、あるのねぇ~。
あるのよぉ~っと再確認した
今回でした。

名前。

太宰の「人間失格」の主人公は
葉蔵(ヨウゾウ)っていうのだけど
そのままだと、なんか、こう、
背負いすぎるかなあ。
と、考えチウ♪

早く、おはぎ谷でのみんなとの
絡みもやりたいところです。

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2013/04/25(Thu)18:45:26
このクマっ子カワイイ!
もうね。興味津々で梅津恭子さんのブログ探して
舐めるように見てきた。
目の毒だった~~

こう言う分野は、いまだに全然疎いんだけど
展示会とかもやってらっしゃるのね~
実物めっちゃ見てみたくなった~

スゴイね!
まさにご縁だね!
(祝´U`)σ{{.+゚*ぉめでとぅ。:゚+}}v(´U`祝)
Re:無題
2013/04/25 19:56
ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
すっごくいいいでしょぉ〜!

かわいくて、悲哀があって
色とかさ、トータルに
イイ! と言える子だよね!!

(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
梅津さんちの子は、ほんとどの子も
個性的でかわいくて
一人一人に物語があって♪

ラフラシアの子も欲しくてさぁ。。。。。
でも、いきなり二人なんて無理だし
最初に惚れた、この子にしたんだけどね(;´▽`A``
ほんとに、目の毒でしょぉ〜!!

ぬいぐるみ作家さんとしてはかなり有名な方みたい♪
展示会。
近いところじゃ、パンダ展、7月とかにもテディベアのテディベアコンベンションが
あるらしいのだけど、それにも出品なさるとか。

ズラっと並んでるのを見たいけど
とっても、自分の欲望が抑えられるのかが
怖い。。。。(笑)

ほんとに、今回もご縁を感じた
お迎えだった!!!

だって、だって、もう随分前の子でしょぉ〜。
だからねぇ〜。
ほんとに、嬉しいご縁だったわん♡
無題
2013/04/28(Sun)05:06:04
おひさしぶりです~。
クマさんのお名前、津軽にひっかけて 『津我琉』
なんていかがかしらん。梅津さんの津と
『がる~』って悲しげに泣いてる感もなくはない?? 

実はうちの夫、青森に7年も単身赴任していたので
津軽地方はよく行きました。
太宰が生まれた金木町の桜はとってもキレイです。
芦野公園駅は桜並木のなかにあるのです。

ちなみに今年も弘前城の桜を見に行きますのよん。
久しぶりなので超楽しみです。
Re:無題
2013/04/28 12:02
おひさでぇ〜すハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・

>クマさんのお名前、津軽にひっかけて 『津我琉』
(*´艸`*)♪
やっぱり、りおんちゃんは
名前ひらめき上手だなぁ〜♪

「がる〜」って泣いてるの、
なんか、そんな感じするする。

( ̄^ ̄;)ウーン
でも、まだまだ悩んでみるわぁ。

「○○お」って
付けたい気がすごくしてるしのねん。

なんか、なかなか名前が決まらない子って
けっこう、苦しむんだよねぇ( ̄▽ ̄;)
この子は、なかなか決まらない系の子になりそうだわん。

も、ちっと考えるぅ〜♪

太宰の生家「斜陽館」には、大学の時、行った事があって
あそこ、泊まれるのねぇ。
その時は、知らずにいって、いつか、お泊まりしたいなぁ〜って
思って、今日に至っておりまする(;´▽`A``

ダリンが7年も単身赴任を!
その間、通われたのねん♪

良い所だったなぁ。青森。
もう何十年も前の話だけど(;´д`)トホホ…

>ちなみに今年も弘前城の桜を見に行きますのよん。
>久しぶりなので超楽しみです。
弘前の桜はこれからなんですね.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
(ノ∀`*) キャ♪キャ!
それは楽しみですねぇ。いいないいな。
一杯、楽しんできてくださいませぇ〜〜〜!!!
ufansif yhpeodu
2013/09/19(Thu)15:30:22
njcseufolp, http://www.pzygoyvbnf.com/ ntjsfyqoag
djyficp kwqplst
2013/09/19(Thu)19:19:55
hghyrufolp, http://www.xfqajrzhym.com/ wkyhjllrmc
noaobjg betyfjn
2013/10/13(Sun)20:43:56
fdwsqufolp, http://www.zswwqgnmhx.com/ gbjdzmktky
bogbkzd zimprsw
2014/01/10(Fri)02:00:42
tktweufolp, http://www.jdutlcchvt.com/ fodnksapso
shdhfzs vksdiwt
2014/05/07(Wed)19:47:20
dfmqsufolp, http://www.squyfuadox.com/ dnsdgaspja