忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1764  1763  1762  1761  1760  1759  1758  1757  1756  1755  1754 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬の間にニョキニョキって伸び放題になっていた
多肉をチョキチョキしたりして、寄せ植えに。





個性的ってか野性的な子たち?も。
もうちょっと詰め込みたいわん。
スペースに余裕あるもんね。


でもって、おコゲちゃんがおみやに持ってきた招き猫布巾のおまけ?の
招福まめ熊手の招き猫

おコメちゃんが喜んでおりまして、
これで、招福というよりも、
熊本大分方面の苦難が良い方向に向かっていけばと
おコメ、おコゲ、おコワの3人が
話しておる午後でありました。

おコメ「これ、かわいいだわさ」

おコゲ「せやろ!」

おコワ「おコゲちゃん、すっかり、
    関西弁になったんだねぇ♪」

おコゲ「せやろ?!」

おコワ「というよりも、
    あたしたち初めましてだよね?」

おコゲ「せやろ!」

おコメ「てんこったら、ちゃんとした関西弁が
    できないから『せやろ』しか喋ってない
    おコゲちゃんだわさ<(;~▽~)」

ま、とにかく、おコゲちゃん、滞在を楽しんでくれてるみたいです。




ほんでもって、今回の地震。
私にできる事、といえば、カスタムをすること。

そして、ヤフオク出品して、また、その内のなにがしかが
お役に立ててればなっと思って

「堕天使」カスタムすすめておりまする。

今週土日は法事なので、それが終わったら
ギヤチャンジし直して、一気に
仕上げよぉ〜!

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/04/19(Tue)21:18:59
きゃ~多肉って寄せ植えすると可愛さが倍増!!
ショップみたい~♪
我が家は本物は枯らすのみだから
フェイクばっかだけど 緑多し(@⌒ο⌒@)b
本物がいいんだけど何度トライしても
結末はぐったり(;´Д`A ```
最近じゃ、フェイクも種類多くて嬉しい限りだしね。

熊手の招き猫って初めて見たわん。
招き猫以上にがっつりって感じだね(@´*v*`):;*.':;ブッ
アンル [編集]
Re:無題
2016/04/20 10:33
いろんな種類の子を、アトランダムに
心のおもむくままに、寄せ植え!

これが楽しいのだよぉ〜!!
それに、そうそう、可愛さが倍増ぉ〜〜〜なの(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

私もほんと、ずっと自分では多肉系はダメだと思ってたんだけど
苦節10年? いや、もっとかも?!(?''?;)

放置プレイをし始めて
そして、外で育てる。
を、やり始めてから、失敗がほとんどなくなったよん。

と、いっても、まだ、ダメにしちゃう場合も
あるけどねぇ<(;~▽~)

しかし、ほんとにフェイクも素敵になったから
助かるよねぇ〜。

やぱさ、多肉は一番は太陽が必要だから
室内だと、どうしても、ダメっぽいんだよねえ。。。。

だけど、トイレとかお風呂とか、
太陽がまったく入らない場所でも、
フェイクなら平気だしね❤️

招き手で福を招いておいて
ガッツリと熊手でかき集めるって
感じだもんね.: *:( *´艸`).:゚+

それを、みんなに分け分け、あ、
最近ではシェアというのか(笑)

しないとね!!!
3人娘かわいい~♪
2016/04/20(Wed)13:51:35
てんこちゃん、イベオワって少し楽になりました~エヘヘ
3人揃うと豪華迫力だね~「せやろ?」と言う声が聞こえそう、かわいい(*^_^*)

招き猫ちゃんも熊手に乗ったのはお初です、めずらしいね。
カスタム、法事の後ね?楽しみにしてます~ガンバ!!
Beatle [編集]
Re:3人娘かわいい~♪
2016/04/20 19:26
イヴェお疲れさまぁ!!!!
一段落って感じだね♪

で、3人揃って、毎晩、女子会ってな感じみたで.: *:( *´艸`).:゚+
多分、おコメちゃんもおコワも、当分は
「せやろ?」って口癖になりそうだよね。

熊手に乗った招き猫!
最強な感じで、招福してくれると
いや、平穏な日々をおくらせていただけるように
お願いしたい!!

法事。
なにせ、富山と岐阜と両方なので
気ぜわしいというか<(;~▽~)
なので、両方が終わったら、じっくりと
仕上げようと思ってるぅ〜!!

がんばるねん❤️
無題
2016/04/20(Wed)17:58:53
てんこちゃんお久しぶりです。
やっと課題が終わりそうでブログにやって来ました。
ブログの閲覧だけはしょっちゅうさせていただいていた
のですが、コメントできなくて申し訳ありません
でした。堕天使めっちゃ楽しみです。
私はそばかすがない方が好きかな…堕天使ちゃんに
関しては。

多肉の寄せ植え凄いですね!
色がとても綺麗です。
これでも結構みっしりしている感じだけれど、
まだまだ盛りたいんですね。
せりん URL [編集]
Re:無題
2016/04/20 19:28
せりんちゃん!!!
課題、お疲れさまぁ〜!

忙しい中にも、ブログ
見てくれてたんだねぇ〜〜〜!!!
嬉しいぃ!
m(*>▽<*)m アリガトッ

堕天使。

あ。。。(;´▽`A``
もう、そばかすを描いてしまった( ̄▽ ̄;)
なんか最近、そばかすを描かないと
淋しいような気がして、
ついつい(笑)

でも、九州の地震のために
がんばってもらわないと
いけないし、そばかす、アリ子で
いきます!!

多肉。
こうやって、寄せ植えすると
「宝石」って言われてるのが
わかるような気がするぅ〜!

ちゃんと育ってくれると良いのだけど。
(人‘ー‘☆).:゚+

最後の缶はもうちょっと盛りたいので
今日、少し、また足したのよん(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ