忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
727  726  725  724  723  722  721  720  719  718  717 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引っ越しのために、最近、物を捨てまくり。
「もったいない」という言葉をグッと噛み締めながらも
「がんばって捨てなくちゃ」と。

こんな本を発見
断捨離のすすめ←をクリック

◆「断捨離(だんしゃり)」とは?
家の中には、使わないモノ、どこかからもらってきたモノなどたくさんの「ガラクタ」があります。
使わないモノを捨てて、本当に必要なモノだけに絞り込んでから、不要なモノの流入を断つ。
モノを絞り込むことでストレスを取り除き、毎日を快適に過ごすための考え方・ノウハウが「断捨離」です。

◆がんばって収納してあるのは、本当に必要なモノですか?
片づけても片づけても、片づかない……、
家中にモノが溢れている……、
いつもなんとなくイライラする・疲れている……、
——自覚せぬままに溜まったガラクタを捨てることで、そんな悩みを解決します。

「捨てれば、得られる」。
収納より大切なモノの捨て方・片づけ方、
そしてそれによって得られる暮らしや人生の変化を本書で体験してみませんか?

「断捨離」は、あなたの暮らしを豊かにする、
モノと心の「デトックス」法です。

だそうで……。

この本、買ったら、もっと物が捨てられるのかしら?
ってか、この本、買う事そのものがまた物を増やすことになるじゃんか(´>ω<`) ウッ…

画像は関係なく、ベビードール。
しかし、古い子ほど捨てられないんだよねぇ〜。
手放したらもう二度と逢えないと思うから……。


拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2010/10/02(Sat)20:39:37
お気がむきましたら。良きブツは 着払いでアタイんちに送っておくんなまし^^
アタイんとこも常に物に埋まっておりますが。てへっ。
takacha URL [編集]
Re:無題
2010/10/02 21:45
ホーイ了解。。
しかし、なんつーか送るようなシロモノ
(わざわざ着払いしてもらうような)は
出てこないとキテル(∋_∈)

ガラクタばかりなり。。。。

この部屋の中にあんなに溜まっていたかと
思うと、ある意味、私は収納上手だったのかも(笑)
てんこが収納した
2010/10/05(Tue)15:24:27
てんこが収納したの?
てんこさんこんばんは~
2010/10/06(Wed)21:07:01
私もこの本買って読もうかなぁ^^;
家が物であふれてるよ( ´Д⊂エーン
捨てるのってなかなか勇気いるんだよね…
りおん [編集]
Re:てんこさんこんばんは~
2010/10/06 21:14
ほんとに、読んでサクっと捨てられるのかしらねん?
「ガラクタ」だと思って捨てるわけで、
人形モノにとって、結構、人形だけじゃなくて
それに付随するいろんな物が大切な物だったりするから
サクっと捨てられないような気もする(笑)

だって、ガラクタじゃないんだもん(;^ω^)

あ、クロワッサンにも特集が載ってるらしいから、
本屋さんでちょいと立ち読みとかできるっぽいね♪

いやー、捨てても捨ててもモノがある(笑)

(。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン
捨てるって、やっぱり勇気いるよぉ〜!
「また買える」ってな物は捨てる事にしたけど
それもまたもったいない様なねぇ〜。。。。(/_;)
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆