忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
928  927  926  925  924  923  922  921  920  919  918 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マダムアレキのお洋服ファンの方はよく知ってらっしゃると思うけど
マダムアレキのOFってば、ブライスにもとってもかわいい♪

そんなに複雑ってわけでもなく、普通にワンピなんだけど
あのシルエットのかわいさって独特のモノがあるよねん♡

そこで!!!

無謀にも、そのかわいいシルエットに挑戦。

というのも、うちのミニョネットにもマダムアレキのOFを
着せてみたところ、多少大きいけれども、「ドレス!」って
感じでイケル。

ということはだよ!

1. ブライス
2. マダムアレキ
3. Ginny
4. ミニョネット

少なくとも4種類のドールに大丈夫なOF作りってわけで
こりゃ、奥様、お得ですわよってな(笑)

挑戦。まだ、ビヨーンってリボン、仮縫いだし、スナップとか
付いてないけど……

まずは、メビコ


そして、ヒイロ


で、Ginny


最後はミニョ


ふむふむ、なかなかいいじゃないの!!!(≧∀≦)

改良すべきは、
1. 身頃の下縫い代幅をもっと大きくとる
2. スカートの丈は、もうちょと長く?
3. スカート幅は、もうちょっと短く

ってな所かな……。

台風。
ちょっと風が出てきて、それらしくなってきたけど、
ほんと雨、降らないねぇ……。

でもって、本日はカスタムブライス終了日です。
よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2011/09/02(Fri)14:51:43
すごい!
MAのアノ素敵シルエットを自分で再現しちゃうって
マジすごい!(尊敬のまなざし)
生地の柄もなんだかソレっぽいし
いや~~~~~~流石だわ~
いつも「カワイイ」が何かを見極めてる
てんこちゃんならではだと、マジ尊敬するわん。

西の方は雨ふらないのね?
こっちは昨日も今日も降ったり晴れたり
晴れてたかと思ったら、一瞬で土砂降りに変わったり
風もいつもに増して強い。。
Re:無題
2011/09/02 18:42
>すごい!
>MAのアノ素敵シルエットを自分で再現しちゃうって
つっても、やぱ、ちゃんとMAのと比べると
あっちの方がかわいいんだよねぇ〜(^_^;A

って、当たり前か。
私くらいのスキルで完全コピーできるハズが
ないわけで。

でも、それらしくはなって
自分で遊ぶにはちょっとイイ感じかなって(^o^)v

なんか、こっち、全然、降らないよぉ。
晴れたり曇ったりって感じで
(。・_・。)(。. . 。)ウン
風は強くなってきた。
こりゃいつもの17階風とは違うってな
感じで、まだこれからひどくなるんだろうけど

ベランダを台風モードにした。
まだ、ちゃんとした台風をこの17階で経験した事ないから
ベランダがどんな影響を受けるのか……。
とにかく、思いつくすべての事はやったぜ.:゚+<(*゚ー ゚*)>.: *:・←達成感(笑)
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆