忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
945  944  943  942  941  940  939  938  937  936  935 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、旦那君がお休みだったので
サクっと思い立って小旅行に行ってきますたん♪

無言館は旦那君が前から行きたいと言ってた、
長野の上田にある美術館で、
水上勉氏の息子さんである窪島誠一郎氏が運営。

戦没画学生たちの遺作となった絵画・作品・絵の道具・手紙などを
専門に収蔵展示。
若くして命を落とした彼らの作品はドドーンと胸を打つものがありまする。

未完成の作品を見ると余計に、グッとくるのでありました。

だけど、あんな時代にもユーモアとか忘れずに
家族に宛てた絵ハガキに、素敵な挿絵とか描いてあったりするのを
見るとね、
心が痛いという思いと同時に
なんだか、ホッと暖かい気持ちにもなれたわけであります。

館内は撮影禁止なのでお外での写真。













でもって、ここまで来たならば、軽井沢に寄らない手は
ないでしょって事で♪

前回の軽井沢はもうオフシーズンで寒かったし
お店もほとんど開いてなくて、ちょいと淋しかったんだけど
今回はギリギリセーフ!!
もう、1日では遊びきれなかった(≧∀≦)

でもって、前回、そして旦那君はその前にも閉まっていて食べられなかった
ラーメン店「美乃屋」さんで昼食。

軽井沢でラーメン食べたくなったら
このお店、絶対、オススメ!!!!!
トータルに美味い! 寡黙な職人のおやじさんと
人柄の良いおかみさん二人の絶妙なバランスと味が
そのまま、ラーメンに出てるって感じの絶品だす!!

で、ラーメン食べた後は、二人でひたすら買い物。
写真撮ってる時間も惜しくて、歩きまわったのでありました(笑)

やぱ、1日では回りきれない、また来年になっちゃうけど
(これからはオフシーズンだからね)軽井沢、行こうっとさ♪

今回は、すんごい良いお天気と気候で、ほんと
リフレッシュできたあ(^o^)v

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆