忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
942  941  940  939  938  937  936  935  934  933  932 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日くらいから、電源を切ってから
レンズの収まり具合が鈍いなぁ……とは
思ってたんだけど。

今日になって、全然ピント合わなくなっちまった。

で、最初、本体がイカれたのか
それともレンズか???

と、他のレンズ付けてみたらちゃんと撮れるから
やぱ、レンズだと確信。

でもって、修理に出す事にしたんだけどぉ~。

補償期間、過ぎてたバタリ ....(o_ _)o...~~~†

くそぉ~、ソニー製品でもあるまいし、
補償期間過ぎたら故障かよぉ~(≧△≦)

ま、とにかく、明後日、オリンパスの工場へ。
しかし、いくらかかるかわかんないから見積もり聞いてから
修理してもらうことに……。

なので、今日は前のデジイチのレンズをアダプターで
装着してパチリ。



ほんでもって、刺繍熱はまだまだ続いていて
刺繍でイラストを描くような気分で
チクチクしてみましたよん。

あ、昨日の台風でマンション構内の木とか竹とか
倒れたぁ。
やぱ、すごい台風だったんだねぇ~(;´Д`)

しかし、今日は台風一過♪
良いお天気で早起きしちゃったぜ!

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2011/09/22(Thu)14:05:35
あらららら。AFレンズって修理高いんじゃないかなぁ。。
ウチが数年前にコンデじじぃのレンズ不良で修理出した時は
35kぐらいだった。
一眼の場合レンズが独立してるから、そんなにしないのかしら??
何はともあれ、一寸でも安く直るとイイね~

イラスト刺繍かわいい!!
てんこちゃんはホント何やってもセンス良いね~
その感性が羨ましいわ~

昨日は風が凄かったね。
家が基礎からもげるかと思った(笑
しかも、落ち着いた頃に地震だったしミ(ノ;_ _)ノ =3
Re:無題
2011/09/22 14:25
バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

35kってΣヘ(○д●)ノ
イヤーン(*´Д⊂ グスン… レンズ本体がネットとかだと25k〜30kの
レンズだよぉ〜。。。

そんななら、買った方が良いよね(≧△≦)

フォーカス修理は15k〜ぐらいってネットで書いてあったのを
見つけたけど、まったく検討がつかないよぉ。

だとするとせっかくさ、初期ハリさん軍資金として貯めようと
思った、今回のヤフオクのOFの代金そのまま、スライドじゃぁ(p_q、)シクシク

はぁ……。ったく……。
前のデジイチのレンズも使えるんだけど、やぱ、純正じゃないから
フォーカス合うのが遅いんだよねぇ……。
ほんと、ほんとに、ちょっとでも安く。それを祈るしかないわんオネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚

イラスト刺繍。やってみたら結構おもしろくて
チクチクチマチマしたい時(精神的に堕ちてる時とかね)
いい時間潰しをみつけたわん。

ほんとに、台風、風がすごかった。
17階はどうなっちゃうのかと思ったっけ
旦那くんが帰ってきて、「下の方がすごい風だった」と
言ってたけど、そうなのかしらね???(?ω?)

あ、そうそう、地震もだったしねぇ〜(+_+)
無題
2011/09/22(Thu)14:43:41
ごめん!嘘こきました(平謝り
blogログから調べたら15ちょいだった!
何でだか35と思い込んでた(;´▽`A``
「高い・・・でも、本体価格よりは安いし。。」と
修理するか悩んだ記憶が変にねじ曲がったかも^^;

ニュースでみたんだけど、首都圏の台風直撃は
ビル風との相乗効果で建物付近地上の暴風が半端無かったらしい。
なのでてんこちゃんちだと純粋に台風の風だけだったのかもね^^
ウチは高層じゃないとは言えお隣がマンションだからなんか凄かった。。
マンションの駐輪場の自転車が飛んでくるんじゃないかと思った(笑
Re:無題
2011/09/22 17:03
おお!!
嬉しい報告♪

林檎ちゃんも15ちょい!
ネットで見たのも15とか18とかだったから
20以下でいけそうな可能性が!!

だったらいいんだけどねぇ〜(;^ω^)
それでも、やぱ痛いけど⌒ノ(>_<) イタッ

「高い。。。でもちょっとだけレンズ買い替えるより安い」
そんな感じなんだろかねぇ〜┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

で、記憶がねじ曲がることってよくあるよぉ〜。
お値段もそうだけど、私なんか旦那くんが結石やったのも
お義兄さんやとーちゃんが他界したのも
一昨年の事だと思い込んでたもん(;^ω^)

で、風!
なるほど。そういう事かぁ。納得。
うちのマンション高層だから、余計に
下の方が風が強かったんだねΣd(-`ω´-〃)

いやー、自転車飛んでくるってそんな感じだったよね。

さっき、ニュースで銭湯の煙突が折れたって
報道してたもぉ〜んΣヽ(>o<*)ノ
無題
2011/09/24(Sat)11:23:18
いつもこそり拝見しておりますが、この刺繍がすばらしいーなにからなにまで、好き。てんこしゃん、万能。
よるのうさこ [編集]
Re:無題
2011/09/24 11:59
(/▽\) イヤン いつもありがとうございます♪

刺繍。へたっくそでキャ━━━━ッ!!(〃>艸<〃)ハズカシ━━━ッ!!
もっとちゃんと目がちゃんと整うように刺す事ができるようになりたいよぉ〜ん♪

(〃・ω・)ゞえへへ
ば、万能って。。。照れまするがな(〃∇〃) てれっ☆
ただね、いろんな事をやってみたいヤツなんですよぉ〜pupu (* ´>艸<)・:∴
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆