忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猫ブログ更新しました。

「猫だもの*洗礼」



にしても、あじゅがこんなに巨大に見えるとは?!
ってか、巨大だったのか?
みもがちっこいのか?(^m^)プププッ

拍手[4回]

PR

みゆが昨年の11月に亡くなって
もう8ケ月。
アッという間だったような
長かったような。

で、で、で
(//艸//) …ムフ♪

我が家に新しい家族がやってきました。

こちらのブログは、まあ、たまに
日常の記事もあるけど
ほとんどお人形ネタなので

猫ネタブログ、新たに
立ち上げました。

猫だもの

ブログの名前、テキトーにつけちゃったけど
見てみようかなって方
ちょいと飛んでやってね。


こいつが新しい家族です!


拍手[5回]


あの朝から1週間。

よく映画とかでさ、
目が覚めたら
またあの朝で

どうにかして「それ」を阻止しようとするんだけど
やっぱり同じ結果で
それをループする。。。

そんな事を考えたりする。

「もしも、もしもだけど、同じ1週間がループするなら
それでもいい。」

とも、思ってた。

だけど、新生みゆが帰ってきたし、

……あじゅは、まだ寂しがって
夜中、みゆを探して彷徨う時間が
少々。

鳴き声がさ、ほれ、猫だからさ←本人は猫と思ってなくても
切なく
「みゅ〜、みゅ〜」と
鳴くとさ、まるで

「みゆぅ〜、みゆぅ〜」と

探して泣いてるみたいじゃん。
いや、探してるんだけど
名前、呼んでるみたいで

あじゅにも、新生みゆを慣れてもらわないとね……

あ、で、新生みゆが帰ってきたし

あじゅが、今まで、ジャレジャレって
あんまりした事のなかった
彼女が

猫じゃらしでジャレて遊んでくれたり

何より、皆さんからの、メッセージに
励まされ、癒され
改めて、お友達の有り難さを
思ったり

また、今日までにも
お花を頂いちゃって



.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
みゆったらさ、お花に囲まれてるしぃ!

先日のj*nちゃんM**i、に
続き、

c**eちゃん、r*nちゃん、a**uちゃんから
お花が届きました♪

ありがとう(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

ほんとに、ほんとに、みゆったら
幸せものです。

そして何より、私の心が癒されてます。

1週間。。。
後ろを見てばっかりじゃイカンですよね。

1週間、ちょいとサボった
創作、また明日から←明日からかよ(;´▽`A``
復帰せんといかんですね♪

みゆぅ〜!
手伝いなさいよぉ〜(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

今までは邪魔するヒトだったけど
手伝えるヒトになってるかなぁ(;´▽`A``

拍手[4回]


新生みゆが帰ってきました。

つーのは、先月の28日、みゆが逝きました。

3年前、心臓に疾患があると診断されて
獣医さんからは
「突然死も覚悟してください」
と、言われていたんですけどね。。。

「突然死でなくても、心臓内で何かがおこれば
障害を抱えることになる場合もあります」

とも、言われていたんですけどね。。。

みゆったら、ほんとに突然、逝ってしまいやがった。。。

28日の朝7時45分頃、ひとしきりグズって
旦那君が起きてからぁの二度寝の私の足元へ来て
落ち着いて、私の手にスリスリして

ものの1分か2分、バタリと床に落ちる音が。

そして、そのまま、逝っちまいやがったんですよ、みゆったら。

そして、昨日、慈恵院で荼毘にふされて
本日、うちに戻ってきました。

今までは、おうちが一番好きで
あんまりお出かけとかしなかったけど
これからは、私の行く所、何処へでも
行ける。

新生みゆの誕生です。

あ、それから、

みゆは逝ってしまいましたが、「みゆ猫屋商店」の
名前はそのまま残して、名誉会長として
頑張ってもらいますので、
これからも、みゆ猫屋商店をよろしくお願いいたします。

新生みゆが帰ってきたら
さっそくラップ音やら、してるような。。。

なので、今まで以上にみゆを近くに感じます。

とはいっても、やっぱりモフモフなあの肉体に
お顔を埋められないのは切ないです。

でもでも、ほんとに、
どんだけみゆが居て幸せだったか
どんだけ大切ないろんな事を教えてもらったか

旦那くんがしばらく家を離れていた時も
全然、淋しくなかったし。

ほんとに、ほんとに16年間、ありがとう!!!
感謝の気持で一杯だよぉ〜!

しばらくは、ティアドロップしちゃうと思いますけどね。



jちゃん、Mから、お花を頂いて、みゆもクンクンしてると
思います。

お二人に感謝。
癒されてます。

拍手[3回]


ここ数年、豆まきの鬼さんは、みゆが
引き受けてくれてたのだけど

なんかすごく機嫌が悪い。


先にあじゅがお面をかぶって、旦那くんと
はしゃいでいたせいかしら?(?_?)


あ、はしゃいでいたのは、旦那くん(笑)

てな感じで今年もつつがなく、豆まきの行事をすませる事が
できました。




で、今日は、ドールネタでもネコネタでもないので
興味ない方は、スルーしてねん。

iCloud Driveのお話。

我家のMac。もう、ちょいと古くて(まだまだ全然、大丈夫なんだけど
パソやネットの世界では5年以上というとかなり古いわけになってきてるよね(;´▽`A``)

付属してた写真ソフトのiphotoは、まだ「Mobile Me」にしか対応してない。

まだ、スマホがあんまり普及してない時代だったからね。

でもって、再三、「iLife」のアップデートしなさいよ! ってな
警告?みたいなのが出たりしてたんだけど
お金かかるし、そのままにしておいた。
(最近アップデートしようかと、ページに行ってみたら、既にそのページ
なくなってたよ。iphoto自体、もう公式ではサポートしてないのね(;´ー`)┌)

そしたらさ、iCloudに対応しないまま、今日に至る。
なのでさ、スマホとパソの画像の共有は、スマホを
パソに繋ぐか、メールでやりとりするか。。。

てな具合。そりゃそれやればいいけどさ、面倒っちゃー面倒なんだよね。

特に、スマホからパソへの場合、繋げて全部画像をパソに入れたくない時とか
(iColudの)メール送ろうと思って、スマホのメールを開けるとね
(あ、SMSでは、送れないからね。何故かわかんないけど
スマホにパソのメルアドを共有させてるからか、送れないの)

パソに来てるメール、全部、拾うでしょ(;´▽`A``

あれ、邪魔臭い。。。。

一気に、30通とか入ってきちゃって、消したりとか。
(で、余談だけど、消してもさ、通知の数字がそのまま消えずに
メールの所に残ってたりして、それもウザかったりする。
あれ、バグらしいね( ̄b ̄) シーッ)

そういうのも、昔から比べれば簡単なんだから
やればいいんだけど、でも、せっかく、一発で
共有できるiCloudなんていうのがあるのにさぁ。。ブツブツ…( ̄ε ̄;[壁]

って、思ってたら、6Sにしたら、「iClud Drive」ってのが新しく
あるじゃない?

でも、これにアップデートしようと思ったら

今のOSじゃだめで、ヨセミテ以降だっていうんだけど。。。。
OSって、安定してる場合、あんまり変えたくないじゃん。。。ブツブツ…( ̄ε ̄;[壁]

と、色々…( ̄。 ̄; )ブツブツしてたんだけど、ネットで探ってみたら
マベちゃんのままでも、画像だけなら、大丈夫な感じらしいので

iCloud Driveにしてみた、ら!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

簡単に、画像の共有ができるぅ〜〜〜!

ってな、そんなワケワカナな文章で(;´▽`A``
「どーでも言い方」にはほんとにデーデモいい事でしたが
ちょいと、記しておきました。





*******拍手コメへのお返事*******


ゆ******様

コメントありがとうございます。

(〃∇〃) てれっ☆
そうなんです。ジュニムンさまから
有り難いお誘いをいただいて♪

ほんとに、みなさんが応援してくださる
おかげなんだなぁ〜と
しみじみと、いろんな事を思い

カスタムしてて、良かった!
お人形、好きで良かった!

と、改めて感じたんです♪

でも、やっぱり、私のテンカスは、ドールたちは
燦々と日の当たる場所じゃなくて
ちょっと薄暗いジメっとした所(私が湿気好きだし(笑))
の方が似合うなっと思ったり

そうそう、密売して、増殖させていくのだぞ( ̄ー+ ̄) フフ…。
とかって、思いの方が強くて
お断りさせていただいちゃいました。

.:゚+(u_u*).:ポッ+
はい! いつか、ご縁がありますように❤️

いつも、ありがとうございます!!!

また、「みゆ猫屋商店」も
いつもごひいきにしていただき
ほんとに、ほんとに、感謝です!
これからもよろしくお願いいたしますね.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪

拍手[2回]