忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1728  1727  1726  1725  1724  1723  1722  1721  1720  1719  1718 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数年、豆まきの鬼さんは、みゆが
引き受けてくれてたのだけど

なんかすごく機嫌が悪い。


先にあじゅがお面をかぶって、旦那くんと
はしゃいでいたせいかしら?(?_?)


あ、はしゃいでいたのは、旦那くん(笑)

てな感じで今年もつつがなく、豆まきの行事をすませる事が
できました。




で、今日は、ドールネタでもネコネタでもないので
興味ない方は、スルーしてねん。

iCloud Driveのお話。

我家のMac。もう、ちょいと古くて(まだまだ全然、大丈夫なんだけど
パソやネットの世界では5年以上というとかなり古いわけになってきてるよね(;´▽`A``)

付属してた写真ソフトのiphotoは、まだ「Mobile Me」にしか対応してない。

まだ、スマホがあんまり普及してない時代だったからね。

でもって、再三、「iLife」のアップデートしなさいよ! ってな
警告?みたいなのが出たりしてたんだけど
お金かかるし、そのままにしておいた。
(最近アップデートしようかと、ページに行ってみたら、既にそのページ
なくなってたよ。iphoto自体、もう公式ではサポートしてないのね(;´ー`)┌)

そしたらさ、iCloudに対応しないまま、今日に至る。
なのでさ、スマホとパソの画像の共有は、スマホを
パソに繋ぐか、メールでやりとりするか。。。

てな具合。そりゃそれやればいいけどさ、面倒っちゃー面倒なんだよね。

特に、スマホからパソへの場合、繋げて全部画像をパソに入れたくない時とか
(iColudの)メール送ろうと思って、スマホのメールを開けるとね
(あ、SMSでは、送れないからね。何故かわかんないけど
スマホにパソのメルアドを共有させてるからか、送れないの)

パソに来てるメール、全部、拾うでしょ(;´▽`A``

あれ、邪魔臭い。。。。

一気に、30通とか入ってきちゃって、消したりとか。
(で、余談だけど、消してもさ、通知の数字がそのまま消えずに
メールの所に残ってたりして、それもウザかったりする。
あれ、バグらしいね( ̄b ̄) シーッ)

そういうのも、昔から比べれば簡単なんだから
やればいいんだけど、でも、せっかく、一発で
共有できるiCloudなんていうのがあるのにさぁ。。ブツブツ…( ̄ε ̄;[壁]

って、思ってたら、6Sにしたら、「iClud Drive」ってのが新しく
あるじゃない?

でも、これにアップデートしようと思ったら

今のOSじゃだめで、ヨセミテ以降だっていうんだけど。。。。
OSって、安定してる場合、あんまり変えたくないじゃん。。。ブツブツ…( ̄ε ̄;[壁]

と、色々…( ̄。 ̄; )ブツブツしてたんだけど、ネットで探ってみたら
マベちゃんのままでも、画像だけなら、大丈夫な感じらしいので

iCloud Driveにしてみた、ら!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

簡単に、画像の共有ができるぅ〜〜〜!

ってな、そんなワケワカナな文章で(;´▽`A``
「どーでも言い方」にはほんとにデーデモいい事でしたが
ちょいと、記しておきました。





*******拍手コメへのお返事*******


ゆ******様

コメントありがとうございます。

(〃∇〃) てれっ☆
そうなんです。ジュニムンさまから
有り難いお誘いをいただいて♪

ほんとに、みなさんが応援してくださる
おかげなんだなぁ〜と
しみじみと、いろんな事を思い

カスタムしてて、良かった!
お人形、好きで良かった!

と、改めて感じたんです♪

でも、やっぱり、私のテンカスは、ドールたちは
燦々と日の当たる場所じゃなくて
ちょっと薄暗いジメっとした所(私が湿気好きだし(笑))
の方が似合うなっと思ったり

そうそう、密売して、増殖させていくのだぞ( ̄ー+ ̄) フフ…。
とかって、思いの方が強くて
お断りさせていただいちゃいました。

.:゚+(u_u*).:ポッ+
はい! いつか、ご縁がありますように❤️

いつも、ありがとうございます!!!

また、「みゆ猫屋商店」も
いつもごひいきにしていただき
ほんとに、ほんとに、感謝です!
これからもよろしくお願いいたしますね.:゚+(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/02/04(Thu)18:20:21
はにゃにゃ!案の定まったくちんぷんかんぷんな
私はこれでもマックを使っています。
でもうちの場合は、アンドロイドだから、
共有は出来ないのかな?(^_^;A
せりん URL [編集]
Re:無題
2016/02/04 19:42
アンドロイドにはiCloudみたいなそんなのないのかしら?

ネット上の箱に入れておいて、パソからもスマホからも
取り出せて、入れられる。
きっと、ありそうな気がするぅ。

繋いでってのもそんなに手間じゃないんだけど
ついつい、人間は楽な方へ流れまするなぁ。。(;´▽`A``

でも、なんかね、OSも変更せず、お金も使わず
「やりたかった」事が自力でできた事が
ちょっと嬉しくて、記事にしてみたのでありました.:゚+(u_u*).:ポッ+
無題
2016/02/05(Fri)17:37:07
てんこさん!
豆まきやったんですか?
今年、なぜか「わとんちは豆まきしなくていいよね」というメールが来て。。
何かと思ったら、ワタナベさんちは鬼が来ないらしいじゃないですかー
実は今年初知りだったのだけども毎年やってないのでまあいいかと←
ただ単にお掃除が面倒だったからなのだけども。。

あと、ジュニームーンのお誘い断っちゃったんですか!
いやーん、受けてほしかった~(´・ω・`)
今ってゆきえちゃんがお人形から離れちゃってるのでL'ange noirではまったく活動してないのですけども。。
いちお、お洋服担当してくれる方を見つけてはジュニームーンに展示と化してもらったりしてたのだけども。。
でもでも、ちょっと色々愚痴りたいことがあるのはこっちに置いとくけども。。
てんこさんにはやってほしかったなぁ。。ククゥ。。
ワトコ URL [編集]
Re:無題
2016/02/05 20:22
そっか、「渡辺」は鬼退治の
「渡辺綱」だから
豆まきしなくていいのかしらね?!

でも、うちの渡辺家はずっとやってた。。。

だねだね、毎年やってないのだったら
やらなくても。
なんか、通年と違う事をやるっていうのも
なんか、こう、怖いもんね。
いつもと一緒が一番さ!

で、そうそう、お断りしちゃった。

前に「猫」作ってた時も
一時期、そういう団体? みたいなモノに
入って、活動をしてた事があったけど
それなりに、楽しいし、メリットもあるけど
やっぱり、「デ」っていうやつも
必ずついてくるもんだしね(;´▽`A``

私のカスタムは、まあ「ダークサイド」だしさ(笑)

そっか、ゆきえちゃん!
だよねぇ。だから、最近はワトコちゃんのanfisaでやってるもんね。
ゆきえちゃんのOF、好きだから、残念だわぁ!

私もお裁縫は得意じゃないから
お洋服に四苦八苦だよほんと。

もしも、ご縁があるのなら、いつか
ジュニムンさんでのお仕事もあるかもだわよねぇ。
あるのかしら(  ̄^ ̄) トオイメ…

ま、そんなこんなで、今回はお断りしちゃったのでありました♪