忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


runちゃんから

「みゆ坊を見つけたので送ります」って

事で、小物入れと猫シールが一杯届いたよぉ〜!



見てみて!!


ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
そっくりでしょぉ〜!!pupu (* ´>艸<)・:∴

runちゃん、m(*>▽<*)m アリガトッ

で、車のリモコンキーを洗濯しちまったぜミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

で、忘れてて……。

今日、使ったら、開かなかったクスン…(/_<。).:゚+

もう少し乾かしてみるけど
もっと早くに思い出していればと
ったく、ダメだなぁ。。。

嫌な事は忘れたかったらしい(;´▽`A``

修理1万5千円はかかるらしい(ネットで見たところによればだけど)
シ━━━… †〜〜....⊂( _ _)⊃....〜〜† …━━━ン

ついつい、ドールに換算してしまって
ものすごく残念な気持ちになってるところ。。。。(´。`;)ゞ トホホ…


*******************

でもって、翌17日!!!

みなさんにアドバイスしてもらって
ほいでもって、リモコンキー
復活しましたぁ〜〜〜!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

やぱ、一番の原因は
水没で電池が逝っちゃったって事だったかも( ̄▽ ̄;)

230円で電池買ってきて
旦那くんが、シコシコと基盤を乾かして
カビみたいなのかと、ゴシゴシ掃除して

復活ぅぅぅぅぅ!!!

m(*>▽<*)m アリガトッ

拍手[0回]

PR

最近、じゃらんのCMに
チビ猫が加わったんだけど
そのCMに悶絶。



テレビの方では、吹き替えがないよね?

でもって、ググってみたら、
ネット限定の動画もあって、
これまた悶絶(≧∀≦)

↓こちらへ、興味あったら飛んで、にんまりしてにゃん(=^.^=)
前に放映されてたCMもあるよん。
「にゃらん」CM・ネット限定

で、↓は、にゃらんたちのページで
「じゃらん」の「にゃらん」

にゃんだか、猫スキィには
たまらんのであります。

今週は、スケジュールがツメツメで
あんまり更新できないかもぉだぁ(≧△≦)

カズヨちゃんから、ミハギさんに
シェフセットが届いてるのにぃ。。。ヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙

拍手[2回]


この前、美容院へ行った帰りにパルコに寄ったら
フランフランが催事でバーゲンやっててさ
HANSA(ハンサ)のぬいぐるみが半額以下!

以前から気になってた子をゲットワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
で、ガゾは、家に戻って、その子を袋から出した時の図。

みゆは気になって、猫パンチ!




そして、お鼻同士でクンクン。


あじゅも気になってやってきたりして(笑)


と、それくらいハンサのぬいぐるみは
よくできている。

そのうち、おはぎ谷に登場予定♪

で、テンカスの「Bernadette」を出品したのは
日記にもありますが、
そのコメントでりおんちゃんから

「作品の意図は、聖女ベルナデッタから来ていますか?
棺で眠ったままの状態になって安置されているお方でしょうか? 」

という質問を頂きました。

え? 聖女ベルナデッタって何???
と、さっそく、ググり。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

びっくり!

ベルナデッタについて

死後もそのご遺体は腐敗することなく
今も、安置されているというその
ベルナデッタBernadette Soubirousとまったく綴りが同じ
なのだ!!

今回のベルナデットBernadetteの名前は
いつものごとく、カスタムが終わって
「さて、出品用の名前を付けましょかね」と
「今回も、フランスの女の子の名前にしましょ」と

ネットで「フランスの女の子の名前」が一杯
ノッケてあるサイトで、選んで「B」のところまで
きた時に、「Bernadette」

なんかね、すごく浮かんで見えて、

「あ、今回はこれだ!」

ってすぐに決まったのね。

その時点で私は聖女ベルナデッタの事は
全然、知らなかったのだ。

ほんとに、偶然で、ディスボックスの中に
横たわっているBernadetteと聖女ベルナデッタが
まったく重なっちゃって

鳥肌ぁ〜〜〜〜!!

やっぱり、「見えない力」みたいなモノって
あるんだなぁ〜って思った。

そりゃ、これだけ情報が溢れている世の中だもん
テレビか何かで聖女ベルナデッタの事を
チラっと見たとか、小耳に挟んだとか
そんな事はあったかも知れない。

でも、私の脳はそれを、今は、必要ない「記憶」として
奥深く封印しちゃったのかもしれず……。
とにかく、りおんちゃんからお尋ねがあるまでは
「知らない」という認識。

だけど、カスタムしてボックスに横たえて
(今までディスボックスは横にして棺みたいに使う事は
なかったからね。LDDのboxの場合は別としてね。)

そして、ベルナデッタという名前そのものは
まったく私の記憶にはないわけで……。

嗚呼、まどろっこしぃ!!!
ヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙

なんか、とにかくさ、不思議な力を感じずには
いられなかったというわけなのよぉ〜!

(。・_・。)(。. . 。)ウン

拍手[1回]


今日は、すんごい温かっつか
暑かったよぉ(;´▽`A``

で、そんな中、吉祥寺へ日曜日の法事の
おみやを買いに行きがてら、

懐かしい文房具や、優れもの文房具などをセレクトしてたり
オリジナルがあったりする、「36」(サブロー)へ
久々に行ってきた。

場所が変わってから一度も行った事がなかったんだよね。

どこだ? どこだ? と、iphoneを使って
探し出す。。。てなほどでもなかったけど
使ってみた。
ちゃんと見つけられたわん♪
自分の水色の玉が、ピンの付けられた場所に
どんどん画面上で近づいていくのは
なんか面白い.: *:( *´艸`).:゚+

でもって、文房具スッキィ~な私は、
色々と買っちゃったぜ。

以前から、欲しかった、紙用のハトメパンチ。
多分、布用でも行けるんだろうけど
布用のを使うと、ハサミと一緒で
布の時に、サクっといかなくなるんじゃないかと???
だけど、ちょっと紙と布とって持ってるのって
贅沢じゃね??? と思ってたんだけど、
働いたんだから、いいよね♪ ってな具合で買っちゃった(笑)


その他にも





なんだか色々と。
「子供のバイエル」はこれ本物じゃなくて
縮小サイズの中身は白いノートなの♡

でもって、行きに中川動物病院を覗いたら
また、小笠原から来た猫たちがいた。
ふんでもって、ビックリ!!
ちっこい、みゆ坊とあじゅこ、じゃぁ~ン!!w(゚0 ゚)wワオッ!!



茶トラちゃんの方がムックリ起きて
何やら淋しげな眼差しで。。。。。
ただ、眠いだけなのかもだけど(笑)*~(*´0)ゞファァ…

でも、素敵な里親さんが見つかるといいなぁ。。。。。
うちのマンションペット、犬猫は2匹までなので
グっとこらえて。。。
そうでなきゃ、連れて帰りたい勢いだった。。。。。

でもって、帰りは、陽気に誘われて
ちょっと手前のバス亭で降りて、遊歩道を歩く。

桜も今日でかなーり開いたねぇ~。
桜に混じって、つばきも♪
光のシャワーをめちゃんこ浴びてた。



この土日は絶好のお花見日和になりそだねぇ~。

なのに、父の三周忌で岐阜へ行かなくちゃだから
お花見、できないわねぇ。(≧△≦)

拍手[3回]



本日は晴天なり、されど風強し。

なので、ベランダ寒いから、出ないでおこっとニャ♪
な二人(笑)

ついでに、あじゅこはペーロペロ(笑)

あじゅってば、よく舌をしまい忘れてるよね.: *:( *´艸`).:゚+



拍手[0回]