忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1951  1950  1949  1948  1947  1946  1945  1944  1943  1942  1941 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちいと前までは、梅雨入りのような
お天気だった東京も

ここ数日、やっと夏が戻ってきて

アツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!!

湿度は好きだけど太陽は嫌い、そんな私には
微妙に辛い。
でも、涼し過ぎて、鼻ズビズビよりは
ましだわね。

ってな事で、カスタムを始めようと思って
解頭したんだけど、

暑さが戻ってきて、「夏休みぃ〜!」な気分が
高まって、そのまま放置(;´▽`A``



ま、8月もまだ始まったばかり(とか言ってるとアッという間に
終わっちゃうだろうけd┐( -"-)┌)
月末までに出品にこぎつければいいやと
暢気にダラダラとしておりまする。

で、最近のマイブーム。

私トムヤムクンが大好き。でも、手軽に飲もうと思っても
カップトムヤムクンとか、1杯、手軽なお値段じゃないし
「トムヤムクンの素」とかって売ってるのも

「エビ入れて、それから、なんたらかんたら。。。」

と、めんどくせぇ〜!

で、サミッ○で見付けました。



パラパッパ。

安着なネーミングだけど、
ちょいとかければ、トムヤムクン味になるってな
粉末。

で、これを大さじ1〜2杯、お湯でといたら
トムヤムクンなの。

美味しいのよぉ〜!
ほんっと手軽にトムヤムクンスープが飲める。

で、姉妹品にグリーンカレー味もあって
これまた、お湯でといたら、グリーンカレーでさ!

ご飯チンして、マゼマゼしたら、具はないけど
グリーンカレーだし!

グリーンカレー味は、うん? イマイチ(?''?;)って
感じもするけど

トムヤムクンは、ハマった。

最近、カメムシ、いや、パクチーのフリーズドライみたいなのもあるから
それを入れてもいいかなっとかね。

あ、パクチーつながりで、カルディのパクチースープが
コスパよくて、美味しいとか。
それもいずれ試してみたいわ!

拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/08/06(Sun)22:10:19
お~っ!!
夏が復活してきたんだね!!
こっちは明日の夕方から台風がぁぁぁぁ!!
近畿直撃らしく(´ノω;`)
一歩も出ないさ!!

短い夏だも、アッという間に終わっちゃうんだよね。
8月になったところぉ~って思ってたら
お盆がきて、どんどん涼しくなって・・・
すぐ初秋ね・・・なんて会話が。
ま、しばしの夏休みってことでね♪

トムヤムクンかぁ~
てんこちゃん 好きだよね。
パクチも好き!?
パクチのポテチとかも好き?
あたしだめだめだぁぁぁ・・・
てんこちゃん、辛いもの好きかな?
激辛とか痛みを伴うのはかんべんだわん°・(((p(≧□≦)q)))・°
アンル [編集]
Re:無題
2017/08/07 19:26
うんうん!
避暑地のような夜も熱帯夜に
また復活(;´▽`A``

台風!!
近畿に上陸しちゃったもんね。
アンルちゃんちの方は被害ないかしら?

東京はこれから、だよね。
深夜にっていうパターンが
最近多いけど、今回もそうなのかしら?!

今回は速度が遅くて停滞する台風らしいから
雨がたくさん降るみたいで
被害がほんと心配だよね。。。。

上陸したら、速度早めて、チャチャア〜っと
通り過ぎてくれないかしらね。。。

エスニック系は結構好きで♥️
トムヤムクン、パクチー
フォーとか大好き!!

もちろん、私も激辛は
ちょっとダメだけど
それなりに辛いのは好きだったりするぅ。

ほんとに辛いのって、痛みを伴うよねぇ(≧△≦)

前にししとうでやられた事あって
あれは、ほんとに、劇薬が仕込んであるんだと
思ったほどだったもん。

トムヤムクンみたいに、酸っぱ辛いのが好き♪