忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1947  1946  1945  1944  1943  1942  1941  1940  1939  1938  1937 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


江戸猫オーナメントの猫舌様が
やってらっしゃった。





歌川国芳の浮世絵をモチーフに作られたオブジェ。他に3種類ある。

でもって、猫舌様を見ていたら、江戸猫ぐらすのシリーズの
丸皿に一目惚れ。これも3種あったけど、2種類お迎え。





日本酒とか飲む時の取り皿にピッタリ。
だが。。。貧乏性の私、なかなか使えない(;´▽`A``

いや、使ってる時はまだいいとしても
飲んだ後、酔っぱらって、洗ってる時に
割ってしまったらどうしよう?!(?''?;)

そんな思いが先だって、なかなか使えない(笑)

以上3点、自分へのお誕生日プレの一貫なのだ。

7月の展示で山吉由利子さんのお人形をお迎えして
ドドーンと自分へのお誕プレにするつもりだたけど
ご縁がなくて、宙ぶらりんになった

結局、お誕プレは、チョコチョコといろんな物を
買うという、そういう事になってしまった〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

やよいちゃんもその一貫(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ



で、猫舌様の隣に正座するのは?!

昨日、ふと。。。。。。
ちょっと前にマイブームだった
布人形のヘッド。大きめのを
オビツ11のボディにセッティングしてみた。

そしたら、あれま、びっくり.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

なんとピッタリだし、布とプラというのも
あんまり違和感ないじゃない?











なんかすごくかわいくない?
ってかさ、オビツ11ボディは小さいのに、
ちゃんと正座できる構造なんだねぇw((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!

と、それにも感動したけど

なんか、この組み合わせ、いいな。。
と、自画自賛している、わけであります.: *:( *´艸`).:゚+


拍手[6回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/07/30(Sun)18:23:49
猫ラブのてんこちゃんならではの素敵なお品だ♪
おぉ~、日本酒の時のお皿。
すんごい素敵ぃぃぃぃぃ!!
しばらく眺めつつ、んでもやぱ
使って楽しみたいから 酔っぱらったときは
其れだけ置いて、次の朝に洗うとか?
( ≧∇≦)ブハハハハッ
この夏にもぴたりで素敵なんだもぉ~ん!!
てんこちゃんちはお箸も素敵だね。

で、で、合体人形!!!
す、すごいぃぃぃぃ!!
なんの違和感もないしぃ~!!
ゲゲゲの鬼太郎子ちゃんみたいだし('v'*)ふふっ♪
オビツ11って正座ができるんだぁ!!
知らなかったぁぁぁ!!
うちのフリカエルさんたちも正座してもらお!!
んでも 布にオビツ!!
これでまたちがう分野で遊びが広がって
楽しくなりそぉ~~~~~っ
アンル [編集]
Re:無題
2017/07/30 21:27
このシリーズを発見した時は
ものすごいテンションあがったよぉ〜!!

やぱ、眺めつつ。。。。
眺めつつ、眺めつつ、使え。。。ないミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

ほんと、洗うのは翌日にってな具合にしないと
危な過ぎ。

でも、大切にしてるモノに限って
結構、割ってしまうというなんかそういう
アルアルがありそうで(;´▽`A``

財力があれば、鑑賞用と普段使い用と
買うのだけど、そこまでする??ってな
気もするしさぁ(笑)

当分は、たまに箱から出して
ニヤニヤするってな具合にすることにする。

でも、死ぬまでには使わないとねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

合体してみて、あれま?
ってイケる子って
案外、居るなあって思ったわ。

でも、これってばさ、布とプラ。
まさかとは思ったけど
びっくりだった。

そそ、このボディは、二重関節ってヤツ?
だから、正座できるんだお。

オビツボディは大きい子も
この二重関節の子は正座できるんだよね♪

でも、このおチビさんもできるとは
恐るべしオビツボディ!!

またやりたい事が増えて、次のテンカス着手が
なかなかできないでいる今日この頃です〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"
もう明後日から8月なのに。。。。

夏休みも近いのに。。。