忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1942  1941  1940  1939  1938  1937  1936  1935  1934  1933  1932 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は月イチ、下北のバブーシュカさんでの
金魚さんの布花ワァクの日。

ワァク始まる前にちょいとjちゃんとブランチ。

名前が「おかぼ」か「おかゆ」か決まらない、リカスっこと
ジョリラパンがお供。

j家からは、コショネ♪

で、時間なので、バブさんへ向かう。

今回は、jちゃん、M、Iミン、Aさんと私の
5人の参加でした。

いつものように和気あいあいと
腐ったひまわり作ります。

腐ってない普通のひまわり作る人も
もちろんいますわ(笑)

今月の展示は、永見由子さん、日野まきさん、こまつたかしさんの
3人展。

ほんと、月イチのワァクのおかげで、月替わりの作品が
見られるのは、嬉しい♥️

ケーキのクッキーも3人展なので3種類。



カップ&ソーサーが金魚で、めちゃカワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
お持ち帰りしたかったよぉ〜!ヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙

今回、ひまわり比較的早く作業が進む。

が、私のひまわりってば、ラフレシアミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

小さいのはなんとかひまわりだけど(・ω・;)(;・ω・)

皆さんの作品!


で、おうちへ帰ってきて、ラフレシア、じゃなくて
ひまわり撮影ぇ〜!



毎回、ワァクの時は「イマイチ」と思っても
うちへ帰って自分のだけになれば
それなりに「いいじゃん!」と
自画自賛できてたけど、今回は別だ。。

やっぱり、うちへ帰って撮影しても、イマイチなんだなぁ。

原因は花びらが長過ぎて細すぎたのがいけなかったんだよねぇ。
↑これは、金魚さんのと比較してみて、理解した。

で、さっそく、リベンジ!

ちょうどワァクで使った生地と同系列のものがあったので
染めて。。。暑くて風があるから、染めてすぐ乾くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

同じ轍を踏まないように、作る。



(*^-^)うん!
なんとか、リベンジできた

「腐ったひまわり、みたいな花」

ワァクで作ったのは、つぼみみたくしたら
それはそれで面白いか?
などと自分を慰めたり( ̄▽ ̄;)


真ん中の部分に、なんか入れて
アクセにするのもいいかも。

ってなことで、今回のワァク、なんとか
復習でできあがった!!

さて、来月は斜茎のお花作ります。


拍手[2回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一****たんへ@拍手コメへのお返事
2017/07/21(Fri)16:02:26
(つ゚o゚⊂)オォ〜!!
「太陽の下、腐り行く花」

素敵な、歌ぁ〜!!!
すごいね、すごいね、バンドやってたんだね!
あ? 前にも聞いた記憶があるようなないような(;^ω^)

素敵すぎ!

どんな歌なのか聞いてみたいよぉ〜!

いや、最初に作ったのは、蔑まれさえも
しない、腐ったひまわりですら
ない花だったミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

でもでも、家でのリベンジは
ちょいと、一絵たんたちのバンドの
お歌に近づけたかしら.: *:( *´艸`).:゚+

腐りゆくその様すらも
命は素敵よね!
てんこ [編集]
無題
2017/07/21(Fri)21:20:03
ひまわりの季節だね♪
ただただ太陽だけをまっすぐに見つめ
燦々と輝きを放ってるよねぇ~
ひたむきというより、情熱さえ感じるわん♪
腐ったひまわり・・・
太陽に背を向けちゃったのかな・・・
もちろん、黄色ではないもね。
あなたがいなくても あたしは
ちがう味を出せるのよってなねぇ~
腐ったひまわり、すっごく素敵な色が
出てるぅぅぅ!!
コサージュにしてもいいよね♪
アンル [編集]
Re:無題
2017/07/22 10:30
ひまわりだねぇ〜!
ひまわりって、普通は元気とか
そうそう、情熱とかなんだけど

腐ったひまわり( ̄▽ ̄;)
朽ち果てる寸前の美しさっていうか
いや、私には若い黄色いひまわりは
眩し過ぎるからねぇ。

腐ってるぐらいがちょうどいい(笑)

そうそう、このまま、コサージュにするか。。

って思ってたんだけど、ほれ、師範のあれに
ちょいと入れてみたら、なかなか良い感じで
師範は「俺の作品に加えてやってもいい」と
言い放ってる(爆

とにかく、リベンジできてよかったε-(´▽`) ホッ

まあ、これで、ラフレシアとイソギンチャク(にも見えるでしょ)も
作れるようになったって事で(笑)