忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


午前中に病院へ行ってきた。

で、状態は。
◯ご飯食べます(カルカンを食べます)
◯おしっこしました
◯昨日から鳴き始めました
◯来た日は寝てばかりだったけど、ゲージ内を少し歩きまわります

って事で、一命は完全に取り戻しました!

頭の腫れもほとんど、ひいてるし、鼻、欠落してるみたいに見えたけど、血豆ができている程度で、かわいいピンクのお鼻ちゃんとありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

でも、のみがいる。。。そんな事問題じゃない。ミミダニがいる。。。そんな事も問題じゃない。。。

目が見えなくなっていた{{{{(;>_<)}}}}

やはり頭を強く打っていたらしい。目の前で手を動かしても眼球がついてこない。
それと、左手が内側へ曲がりがち。ヘロヘロって左へ、ヘタル感じが時々ある。

神経がやはり色々とやられてしまったらしいのだ。

先生が「どうします?」って。。。

いや、目が見えないと知って、断然、我家の子にしたい気持ちがムクムクと湧いてきて、旦那君はどうかなぁ???と目配せをすると、「いいよ」ってな感じで。。。

その場でうちの子になる事決定ぃ!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

でも、先生曰く、人間への対応の仕方を見るともしかしたら飼われていた可能性も捨てられないということで、保護した近くに「子猫保護しています」のポスターを貼る事にした。

もしも、飼い主さんが探してらっしゃったら、すぐにでも連絡くると思う。

で、ノミがいるし、ミミダニがいるし、状態ももうちょっと様子を見るということで、土曜日まで、ノミなどの駆除のためにも入院。

目が見えなくたって、食べられれば、おしっこできれば、充分に生きていけると思う。
そりゃ、ノラでやっていくのはキツイかも知れないけど、マンション内で暮らす分にはぜんぜん、ダイジョウブだと思う。

ま、とにかく後は、みゆ坊に強制承諾させるしかないっつーことだな。。。
がんばれみゆ坊!

そして、がんばれ、子猫ちゃん♪

今週一杯、飼い主さんが現れないようなら、名前、考えよう。

今日までの医療費。
お泊まり代金が1泊3,000円なんだけど、先生、気をつかってくれて、お薬代とか、処置代とか色々まけてくれて、お泊まり代9,000円+72円にしてくれた。

ありがとうございますぅぅぅぅ!!!



拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2007/08/22(Wed)22:14:30
とっても可愛い子だね。
両目とも見えないの?
「目が見えないと知って、断然、我家の子にしたい気持ちがムクムクと湧いてきて」…っていう気持ち、ものすごーくわかる。
私がそうだったから。。。
にゃんたは足に奇形のあるペットショップの「売れ残り」だったんだ。
で、「ウチが飼わなかったら、この子は保健所行きか動物実験の検体にされてしまう…」、そう思ったの。
抱いたら、異様にブルブルと震えて怖がって、「臆病で警戒心が強い子なんだな。でも、きっと愛を注いだら応えてくれる子だな。私達はきっと分かり合える!気持ちが通じ合う!」と確信した。
ペットショップ出身の子なのにノミがいて、被毛がフケだらけで・・・、しかも、獣医にノミ駆除をするには身体が小さ過ぎる(1,8㎏)と投薬による駆除を断わられ、毎日、ノミ駆除の為のコーミングと3時間かけての丁寧な家全体の掃除機かけをするハメに。。。
でも、にゃんたへの愛があったから、全然、苦じゃなかった。

飼い猫だった子がハンデを負った上にノラで生きていくなんて、つらすぎるよね。
てんこちゃんに拾われて、本当によかった。
みゆ坊ちゃんと仲良くなれるといいな。

飼い主さんがいるとしたら、きっと心配しているね。現われるといいな。。。

あー、本当に可愛い子。。。!!!
猫パンチ URL [編集]
猫ちゃーん
2007/08/23(Thu)08:40:25
ほんとに、保護した時は、どんなお顔をしてるか全然わからなかったの。

おでこがかなり膨らんで、「猫ってこういう形状してないよね?」ってな感じだったから。

でも、先生に綺麗にして貰って,ご対面したら、アラびっくり!
こんなに美人さんだったとは!Σ(◎o◎;)

で、そうか、にゃんたたんも、障害猫だったんだね。しかも、ずさんなペットショップ。。。
(9 ̄^ ̄)9
にゃんたちゃんも、猫ちゃんちで生きる事ができてほんとに幸せだったねぇ〜!!!

もう保護から4日経ってるから、飼い主さんはほぼ居ないと思われなので、こうなると早く我家にやってきて欲しいわん♪

お目目はそうなの、両目とも見えないの。
左にマヒが多く出てるらしく、左目はいつもウィンクぎみ。。。

みゆ坊は、何かを感じるのか、昨日からなんか疑心暗鬼になってるみたいだ。。。
(;´▽`A``

ゆっくりと焦らず、仲良くなってくれればいいと思うんだけどねぇ〜。。。
てんこ [編集]
..
2007/08/23(Thu)20:35:44
Oh the sweet baby...
:-(
Yatabazah!!
2007/08/23(Thu)21:05:20
She was Nora cat.
It was found moribund due to the car accident.

It escaped death in the hospital.

It is scheduled to become a child of us.
てんこ [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆