忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日は陶芸の師匠の甲斐先生の
個展が国分寺であったので
行ってきたり、バタバタと。

そんな中、やっぱり、またまたボックス作りは
続いていて、

チマチマとだけど。。。

今回は、ハットボックス系ではなくて
中に「受け」がある
蓋も箱も同じ大きさのタイプを作ったわん。



そして、やっぱり「歯」も続けて製作ちう。

丸箱は、仏アンティークの薬箱は
パクってます(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

拍手[3回]

PR

先週はずっとずっと雨の東京も
やっと昨日は晴れてお日様と
ご対面。

今日も晴れてたけど、
もうこの時間は雲が多くなってる。。。

暑さもほどほどに戻ってきて
夏スッキィとしては、嬉しい限り。

さてさて、先日、ヤフオクでカスタム要員に
「未開封シンプリーマンゴーとグアバ2体セット」を
ゲット。

ほんでもって、封を開けてみると
マンゴーさん、未開封のはずなのに
箱が開いてる?

で、なんか軽い気がする?

と、なんと

本人がいらっしゃらない(?ω?)(?ω?)(?ω?)

カスタムされるのが嫌で途中で逃げ出された????
新手の詐欺???(笑)

ふんなバカなと、出品者さんに連絡したら

「5年前の事なので、てっきり2つとも未開封だと思って
出品しちゃった」

との事(;´▽`A``
「すぐに返金します。ご迷惑をおかけしたので、グアバさんは
差し上げます」

ってなお申し出。

( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
って、思ったけど、それはちょっと申し訳なさすぎたので
少しお安くして貰って、譲っていただいた。

今日、ちゃんと入金してくださったし♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
最初びっくりしちゃったけど、得しちゃった!!

しかし、びっくりしたけどなんか笑っちゃうお取り引きでした.: *:( *´艸`).:゚+

で、来週あたり、出品しようと思ってる
ブライスのOFセット。

なんかアクセを付けたいなぁ。。。と
考えてたら

そうだそうだ!

トゥースだ、トゥースだ、ハハハハハ!

って事で「歯」のペンダント作りたくなって

作ってます。





出品のはやぱ一番小さいのにしようかな。

あとの試作品は、おコメちゃんにでも
あげるかな(笑)




拍手[8回]


ご縁というのは、ほんとに不思議なモノで。。。。。。

清水真理さん作の木馬うさぎさん。
数年の年月を経て我家へやってきてくれたんだけど
マスク木馬うさぎさん、呼んだかな.: *:( *´艸`).:゚+
もう一人、いや一匹を♪

お友達がお迎えされたんだけど
ご家族の方がやっぱりどうしても
「怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…」
って、事でやむなく手放されることになって

本日、我家へやってきました!

しかもね、破格のお値段( ̄b ̄) シーッ

一挙にガゾアップぅ〜!







(≧ω≦*) イヤン♪
清水ワールドが広がってるぅ〜〜〜!

うちに居た、マスク木馬うさぎさんの方が妹みたいな
そんな感じね。

マスクしてる方が怪しいかしらと
おコメちゃんがマスク側に乗ったんだけど
逆に、おコワの方がマスク側の方が
似合ってるかも♪

ほんとにほんとに、お人形のご縁とは
不思議で楽しくて
素敵です!

拍手[5回]


皆様はどんなお盆を
お過ごしになりましたか?

我家は明日までお盆休み。

近場でお買い物したりダラダラと
過ごしたり、オリンピックを観て
夜更かししたりしておりまする。

で、その合間をぬって、縫っておりました。

FPD(Face Painted Doll)
廉価版がほぼ出来上がりました。



今回はお猫を含めて8体!
すごいぞ、自分.: *:( *´艸`).:゚+

作り方を簡素化したり
強度を少なくしたり
ヘアの貼付けをなくしたりして

少しだけお安くなってのご提供でする.:゚+(u_u*).:ポッ+

















こんな子たちがラインナップです。

今回は、ヘアがないので、後ろに輪っかを付けて


ここに革ヒモとかチェーンとか、ピンとかを
通していただいて、アクセにする事もできる仕様です。



前回の子との大きさ比較

女の子が約8.5センチ、お猫が約8センチってなところです。

あ、もちろん、首手足動きます。
おすわりできます。

でも、ワイヤーの強度が低くなってるので
あんまり曲げるのを多様すると
金属疲労しちゃうので、そこは注意でござる!



しかし、こんなに作ってお嫁に行けるのかしら( ̄▽ ̄;)


でも、一人の方が全部ゲットしてくださったら

こんな感じにギュウギュウワラワラして
遊べますぞ(笑)

あと、瓶に入れたりね。


ってな事で、ショップは来週です。

また、週末にショップにアップしますので
その際に、詳細を♪

ではでは、お気に入りの子、いらっしゃったかしらん┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

拍手[5回]


ショップ、プレビューしております。

みゆ猫屋商店



ボディの方にもワイヤーが通っているので
お座りもできます。

もちろん、手足曲げられます。

手は細いワイヤーなので手軽に曲げられます。
足腰はやっぱり強い子にと
頑丈なワイヤーが入っているので
かなり「グイッ」と
曲げてやってくださいねん。

商品名はテキトーに名前付けておりますが
お迎えされたら、別の名前でも付けてやってください。
(いや、このままの名前でもよろしいですが(〃∇〃) てれっ☆)

ブライスが抱っこするとこんな感じ。



ではでは、8月10日 水曜日 21時頃

よろしくお願いいたします♪

拍手[7回]