忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1490  1489  1488  1487  1486  1485  1484  1483  1482  1481  1480 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


万華鏡って、好きで(けっこうどなたも好きだろうけど)
旦那くんがちょっと作ってたりした事もあって
興味があるのねん。

去る11日の土曜日から、多摩六都科学館で、万華鏡展に入選した人たちの
作品の展示が始めるってーので、行ってきました。

多摩六都科学館って、すんごい近くにあるんだけど、うち、子供居ないし、
地元の人とかだと、小学生の頃とか、絶対に遠足とかに行った事のある
場所だろうけど、そうじゃないし、一度行きたいと思いながら
そのまんまになってた場所。

なので、ちょいと行ってきました。

万華鏡展はね、ちょっとイマイチ(;´▽`A`` だったんだけど。
(プロの方のではなくて素人の方だったりとか、装飾とかすごくても
持ち上げるのが重くて、見るのが大変だったりとかね(笑))

他の常設展示を見て、感動ぉ〜!

詳しい事は、まあ、興味のある方、ググって見ていただけばわかるけど
いろんな科学体験ができる場所なのですね。


ロボットいたり、元素とか調べたり、デカイ筋肉くんとかいたり
足で自転車を漕ぐと、足の骨格が見られたり
内臓エプロンとかあってさ.: *:( *´艸`).:゚+
喜んで、かけてるヒトいるしpupu (* ´>艸<)・:∴


昆虫標本とか、動物標本とかすごく充実してるし
森とか室内に作ってあったりと、
なかなか、大人でも楽しめる内容なのですよ♪


おみやげコーナーは、欲しいけど、じゃあ、買うかってーと、そこまでは。。。みたいな
ビッミョーなモノが一杯売ってたりとかね(笑)

なかなか、楽しい空間でした。

そして、翌日は、
旦那くんが、ボランティアで手品をやらせていただいたりしてる「和の家」で
食のイベント「くいしんぼのさんぽ市」ってーのが
開かれてて、お友達のユキちゃんが、ポスター製作をしたりとかの
ご縁もあって、行ってきました。


お昼は、カレーと五穀米のおむすび2つとけんちん汁。
子供たちの食育にもってな謳い文句があるから、とってもお野菜とか美味しくて
薄味だけど深みがあって、体に優しいモノが一杯♪


おつまみに、鶏の味噌麹づけとキヌアサラダをゲット。
どちらも、おいしゅうございましたイタダキマスヾ(*^〜^)o—∈

ほんでもって、水曜日は、お友達と国分寺のイタリアン♪
GIAPPOLI、というお店なんだけど、確実に入るには
予約を入れた方がベターという人気店。


いやー!
美味しかった♪ ピザ食べた後にさ、
「絶対、パスタも美味しいから食べるべきぃ〜!」と
薦められて、
「いやー、こりゃ、無理だわさ」と
おコメちゃん風に言ってみたりしたら
ペロっと食べられちゃった。
パスタって、重いモノって概念が崩れた(笑)

そうめんみたいに、ツルツルって入っていって
また、トマトソースがうまかったぁ〜〜〜!!(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
(食べ始めて、気づいて写真撮ってるから、食べかけの汚い画像でごめんね(;´▽`A``)

で、お友達のお子さんの同級生がお店に勤めてて、
ちょうど、ちょっと前、ソムリエの試験に受かったちゅうことで
勝手に、私たちが乾杯!!

楽しい時間だったよぉ〜!

おみやげまで貰っちゃった♪

1個1個、ウサギさんのパッケージに入った、チョコレート♪

m(*>▽<*)m アリガトッ

うちで、お人形遊びや、モノを作ってるのも楽しいけど
こうやって、遊びに行くのも、また楽シ♪

ってな、イベントのメモリー日記でありました❤️

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2014/10/18(Sat)22:49:52
おおお〜〜てんこちゃんの好きそうな物ばっかりですね。
内蔵の描いてあるエプロンとか面白い!
国分寺のイタリアン美味しかったんですね。
パスタがそんなに軽い物とは…。
愉しみな一日でしたね(∩´∀`)∩
せりん URL [編集]
Re:無題
2014/10/19 10:01
ほんとに好物ばかりで
大人なんだけど、子供たちに混じって
体験とかしてきたよぉ〜!

ムーンウォークできる所とか
ジャイロの実験とか、

プラネタリウムもあるんだけど
時間が合なくて。。。。。

でさ、内臓エプロンは、内臓が一つ一つマジックテープで
くっつけてあるの。

途中、胃と腎臓が取れました(笑)

国分寺のお店では、パスタの概念がちょっと
変わったわぁ!
無題
2014/10/19(Sun)00:03:17
思ったぁぁぁぁ!!!
てんこちゃんの好物ばっか( ̄皿 ̄)うしししし♪
ほんとだ、内臓エプロンしてるヒトがいるしぃ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
一瞬、てんこちゃんのこの日のデフォかと思ったら
エプロンだったのね( ̄m ̄〃)
あたしも昔、甥っ子が小さい頃に科学博物館に行った気がするわん。
標本とかミニチュアなら欲しいな(〃 ̄ω ̄〃ゞ
食のイベのお品のおにぎりとか黒い脳みそっぽくみえちゃった。
手が写ってて、ハロウインボケなのかホラーチックに見えるぅぅぅ(⌒▽⌒)アハハ!
関西にはないかしら。。。そのイタリアン。
んでも パスタがそうめんみたくって非常に
危険だね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アンル [編集]
Re:無題
2014/10/19 10:04
でしょでしょ!!!
私の好物ばっかだったのぉ〜 ̄∀ ̄* ニヤッ

内臓エプロン。確かに、これって
デフォでもかわいいかもだよぉ〜(笑)

一つ一つ、マジックテープで内臓がくっついていて
おもしろいんだよぉ〜。
これが、おみやげで売ってたら、買ってたのに。。。

鉱物はミニチュアの標本とかあったんだけど
それは、もう持ってるし。。。
とかとか、すごく欲しいモノは、もう持ってたりしてね(笑)

プラネタリウムもあるんだけど、この日は
時間があわなくて、断念。
また、プラネタリウムも見たいなぁ。。って。

pupu (* ´>艸<)・:∴
ハロウィン月間だからねぇ〜。
何もかもが、ハロウィン仕様に見えるってな感じよね(笑)

で、パスタがそうめんって
ヤバイでしょぉ〜!!!

ツルツルって入っていっちゃって。。。。
(*´Д`*) 〜з 美味しかったけど、胃がプックンって
出ちゃったよぉ〜。。。

このお店、個人のお店みたいだから
そっちにはないかもだわねぇ??!!