忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1623  1622  1621  1620  1619  1618  1617  1616  1615  1614  1613 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕べのなんちゃってミニョネットのオークション。
いつもながら、応援そして入札ありがとうございました♪

カスタム作品の合間をぬって
ボチッ、ボチッと創作ドールも
作っていきたいと思っておりますので、

これからもよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

さて、さて、プレ企画のアクセに使うパーツを
おコメちゃん、セッセと色塗りしてくれてます.: *:( *´艸`).:゚+


来月くらいになると思いますが、
詳細が決定しましたら
こちらでお知らせしますねぇん(〃∇〃) てれっ☆

でもって、ミニョネットのフェイスの部分だけを
利用して、着ぐるみバニーも製作中。

これは、ちゃんとできたら、ショップにあげようかなっと
思ってるんですが。

なにせ、やっぱり小さい。

耳の部分を縫って、ギャザーを寄せてってしてると
けっこう厚みが出ちゃうで、
それを取り付けるとなるとゴワゴワしちゃうかなぁ。。と

布製にするか、モールにするか
ちょっと悩んでます。

布にするにしても、縫うかどうかとか。。。

同じ布の方が自然っちゃー自然だけど
ゴワっとするのは嫌だしねぇ。
耳だけモールっていうのも、なんか
アンティークのいい加減なおもちゃっぽくて
イカしてるような気もするけど。。。

他にも、縫い代部分がゴワゴワしちゃってる部分とかあるので
型紙を調整しなくちゃな部分もあるので
これは、いつになるか。。(  ̄^ ̄) トオイメ…

来月はお誕生日月間だから
遊ばなくちゃだし.: *:( *´艸`).:゚+

でも、やっぱり、ブライスカスタムもしたくなるし
iMda3.0のGianもまだ、手つかずだしねぇ。

やりたい事、一杯あるって
嬉しいね♪


拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/06/26(Fri)23:55:24
オクお疲れ様♪
創作ドールはオンリーワンだもね♪

":*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*: ワーイ♪"
おコメちゃんが色々手がけてくれてるのね。
プレ企画っ!!!
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
またバニーちゃんも素敵だぞ♪
耳かぁ~(。・_・)゛ウ-ム
モールで遊びってのもいいかも♪
だね、来月はお誕生日月間だもね。
遊びに徹する?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
遊ぶっていくつになっても素敵なそそられる言葉だわん。
ほんとやりたいことがいっぱいあって それができる状態で好きな取り組みで、妄想しながらも楽しみで
って幸せだよね。
あたしの場合は、お品が届くのがそしてそれで
遊ばせてもらうってのが幸せかな(≧∇≦)
アンル [編集]
Re:無題
2015/06/27 10:43
やっぱり、オンリーワンを作るのは
とっても楽しい♪
カスタムも一応、オンリーワンだけど
イチから作るっていう楽しさもまた加わるからねぇ。

私が、ミニョバニーで試行錯誤してるので
その間、おコメちゃんが、
バイトしててくれる(笑)

バニーの耳は、今回は一応
モールで行こうって事になった。

チープ感が出て、おもちゃっぽいのが
ちょっとかわいいかもだわ❤️
アンティークっていうより
昭和の香りが(笑)

来月!
いよいよ、お誕生日月間。
自分へのプレは何にしようとか
まあ、旅行もあるし、
やぱり、遊んじゃうかなぁ(笑)

でも、8月は夏だし!

そうなると、7月にもちょっと何か
やっておかないとだよね(;´▽`A``

だねだね。
作るのも楽しいけど、ブツが届くのも
ヤパ嬉しいわぁ!

しかし、私、なんか、お誕生日月間前哨戦で、今月から
ちょっと散財しちゃってるけどねpupu (* ´>艸<)・:∴
無題
2015/06/27(Sat)10:09:37
てんミニョ可愛いね~
オク参戦したかったけど資金不足でした。

うさみみ、厚みが出るのを逆手にとって
ロップイヤー風も可愛いかも♪
でも、立ち耳が王道である気もするし。。
てんこちゃんの納得いくカタチに落ち着くといいね^^
Re:無題
2015/06/27 10:46
ブラカスとか、まったくの創作ドールも楽しいんだけど
こういう、リプロっぽいのを作るのもなかなか
楽しくて❤️

うさみみ!
私のお針子スキルがもっと高かったら
同じ布で、作った方がいいに決まってるんだけど(~_~;

ダメだわぁ。
ロップイヤーもかわいいなぁ!
でも、それでも、やっぱり厚みが。。。

逆にもうちょっと毛足のある布だったら
ロップイヤーかわいいかもぉ〜〜〜〜!
❤️

今度、挑戦してみよう!

で、今回は、別珍布の場合、
モールにする事にしたのぉ。
アンティークというよりは、昭和のおもちゃってな
感が強くなったけど、それはそれでって
事で♪

もうちょっとで完成だから
またアップするので、
見てやってねん♪