忍者ブログ
Twitter
フリーエリア

★ ★ ★
最新CM
[12/10 アンル]
[12/06 アンル]
[12/05 ◎yuko◎]
[12/04 てんこ]
[12/04 せりん]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1775  1774  1773  1772  1771  1770  1769  1768  1767  1766  1765 
昨日は、セリアで頼んでいたスマホ用のマクロとワイドレンズが入荷したので、
吉祥寺へ。

でもって、バスの中の広告で見ていた
「萩尾望都SF原画展」
も、見に行くことに。

なんていっても、200点が100円で見られる!
武蔵野美術館は太っ腹で入館料が100円なのだ。
前にも草間彌生展があって、それも100円。
コピスの中にあるので、小さいけれども、買い物の途中にサクッと寄れるのがうれしい!



まったりと楽しめるかと思ったら平日なのに、結構たくさんの方がきてらした。

で、グリーンのセールもやってたので、3点ゲット。
マスカラのピンクとか、夕餉のお惣菜とか買って帰宅。

さっそく、マクロレンズを、試してみた。


これ、100円ですわよ!!
すごい!

そして、ワイドも。

上がワイドで下がレンズなし。




面白い画像が撮れるねぇ!

こんなのが100円なんて、なんて日本の100均は素晴らしいのだ!

勢いで望遠もでないかなぁ?

と、ものすごい夏日な日。
ちょいといいお買い物日でした❤️

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/05/13(Fri)20:34:42
マクロレンズ≁すごいっ 楽しいねえ♪
私マダ、ガラケーナンダケド・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
萩尾望都さん、大好きで子供の頃 よく読んでたな~漫画♪
*YUKO* [編集]
Re:無題
2016/05/13 21:10
ほんとにちゃんとしたカメラの
マクロレンズなんて、万単位なのに
100円って過ごすぎだよね!

ちゃんと遊べるし。

あ! ガラケーでもね、これ、本体を
クリップで挟むだけだから
レンズの所を挟めれば
簡単に装着できるから
ガラケーでもできそうだよ!

萩尾望都さん!!
子供の頃、夢中になって
読んだよねぇ〜!

最近、「ポーの一族」の復刻限定ボックス版が出たので
それをゲットしたばかりだったし♪

萩尾望都ずいておりまする。
乙女の頃の思いが蘇る感じ.:゚+(u_u*).:ポッ+
無題
2016/05/14(Sat)00:03:49
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
セリアってあのセリアだよね!?
Σ(='□'=)ウッソー!?
欲しいほしいぃぃぃぃ!!
こんなのすぐに完売じゃない!?
マクロレンズいつかは欲しいと思ってるんだけど。
めっちゃ遊べるじゃぁ~~~~っん!!

あたしとにかく昔、陸奥A子さんの漫画が
大好きであの胴長短足の絵と甘酸っぱいストーリーが
大好きだったの。
って前も言った気がするな(;´Д`A ```
んでも 100円で入れちゃう美術館って魅力的だね。
アンル [編集]
Re:無題
2016/05/14 14:16
そうそう、あのセリア!
すごいよねぇ〜。100円だよぉ〜!

でも、一部店舗はお取り扱いがなくて
お取り寄せになりますって事で
吉祥寺店でお取り寄せしてもらったの。

単焦点だから、一つの距離しかできなくて
しかも、めちゃんこ寄らないといけないんだけど
それでも、遊ぶにはもってこいの100円。

もうそれは、セリアへGo~~~~!!!

陸奥A子さん!
それも懐かしいねっぇ〜!

頭が小さい少女漫画じゃなくて
あの、あたまデッカイのがかわいかった。
それで今もブライス好き?!(笑)

あ、ブライスといえば
いよいよだねぇ〜!
(//艸//) …ムフ♪

アンルちゃんちで、一杯見せてもらえるのが
楽しみぃ〜〜!

でもって、100円で入れるのはスゴイでしょぉ〜!
しかも、ほんとに、街の中に、ってか
コピスの中にあるから、
お買い物がてらにフラっと寄れるのも魅力!

無題
2016/05/15(Sun)07:46:27
普段見慣れたものでも、マクロレンズを使うと
全く違った印象にみえますね!
私もセリアでたのんだのですが、
お取り扱いがないと言われました。
なぜか取り扱いがないって
言われてしまうんです…。

それから昨日終了したオク、凄かった
ですね!
凄い戦いで、ドキドキしながら応援して
いました(^_^)
せりん URL [編集]
Re:無題
2016/05/15 18:27
ほんとに切り取られた部分も小さいし
マクロだと、不思議な世界を
かいま見る事ができるもんね。

あらま!

私も最初、マクロレンズってありますか?
って聞いたら、ありませんって言われて、

でも、セリアで取り扱ってるって聞いたんですが

そしたら、吉祥寺店では取り扱ってないんですよねぇ。

って、言われたんで、しつこく、取り寄せってできなんですか?
って、すがって、やっと、取り寄せてもらったよん。

でも、他にも取り寄せを依頼してる方がいたみたいで
一緒に、取り寄せてもらった♪

せりんちゃんも、かなりしつこく迫ってみよぉ〜!!

いやー!
ヤフオク。久しぶりに日にちをまたいでの
終了だったので、闘ってくださった方々も
見守り隊の皆さんも、ほんと
お疲れだったと思うぅ〜!!

そして、さっき、無事に旅立っていったよ♪

いつも応援.: *:・(Pq^▽^〃).: ☆アリガト〜☆:・