忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1902  1901  1900  1899  1898  1897  1896  1895  1894  1893  1892 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おコメ「今日はお天気も良かったし、自走式掃除機もやってきたし
おはぎ谷にある森へ、午前中、行ってきただわさ!

で、めちゃんこ収穫、あっただわさぁ!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪





おコメ「見て見てぇ! 私が持ってるのは、『妖精の繭玉もどき草』

でもね、1万分の1くらいの確率で、本物の妖精の繭玉な事があるんだって!!!

そして、両脇にあるのが……。」





おコメ「おはぎ谷にしか生息しない菌糸類よん♥️

菌糸類、きのことか、ベニテングダケみたいな、軸の太いのも
かわいいんだけど、私、どっちかっていうと、ヒョロヒョロ系の『菌糸』って
感じのが好きなのぉ。

まさに、私好みの、キノコたち!!

名前調べて、育てよぉ〜!



おコメ「どうか、繭玉、本物でありますように……」

っと、おコメちゃん、すごい収穫があったみたいで
めちゃんこ喜んでおりまする。

繭玉もどき草は、綿で作ったんだけど

菌糸類。私もおコメちゃんと同じで
ベニテングダケも好きだけど
こういうヒョロヒョロ系を見ると

なんていうか、すんごい「イイ!!」って
思うんだよねぇ(笑)

布花を作ってて、つぼみを作るんだけど
つぼみの先にちょこんとあって、それで
ヒョロっと茎が伸びた感が
すんごく好物で.:゚+(u_u*).:ポッ+

Σ(  ̄□ ̄)ハッ!
これ、キノコ作れるんじゃない?

って、布花ならぬ、布きのこを作りましたぜ!

思った通りにカワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!

で、布多肉とかも(もちろん架空のだけど)できるんじゃね?

って思って、今日は、モフモフ系の布を染めたりしたぁ♪



で、ちょうど、ゴム手袋が切れてて
ええいと、素手でやったら
手が〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

藍染め職人の手になった(;´▽`A``

いいんだもぉ。

それより、このヒョロ加減

癒されるぅ〜〜〜〜.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・

作ってる時も癒されるし
ジっと見てても癒される

自作きのこ療法ってな感じかしらね(笑)

もうちょっと工夫したら、ミニくらげも
作れそうかしら?




拍手[4回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛くて素敵すぎる~~
2017/03/26(Sun)10:40:09
癒されるね~~、こちらから、見ているだけで
おはぎ谷の世界が妄想できて凄い嫌さてる・・そのきのこってピュアな人にしか取れないんだよね、ピュワじゃない人が手にしたら淡雪みたく消えちゃうんだよ、きっと、

ここのところ、いろいろ忙しくて荒んでいたから、すんごく!!癒されたよ~~ありがとう
run [編集]
Re:可愛くて素敵すぎる~~
2017/03/26 11:22
(/▽\) イヤン
m(*>▽<*)m アリガトッ

おはぎ谷の世界を妄想すると
なんか、なぁんか、癒されるよね!

いや、妄想って癒されるのよね、きっと!!

「ピュアじゃないと淡雪みたく消えちゃう」

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
素敵ぃ〜!!
それ、いいねいいね。
きっと、そうなんだよね!

妄想がどんどん、広がって
妄想竹ならぬ、妄想茸、どちらも「モウソウタケ」だわ.: *:( *´艸`).:゚+

忙しいのね。
体に気をつけて、ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!だよぉ〜〜〜!

あ、私ごとですが、私明日から、ちょいと水曜まで
身内の不幸で富山へ行ってきます。。。.:゚+(u_u*).:
無題
2017/03/26(Sun)20:47:25
富山にいくのね、気を付けていってきてね。
御不幸で行くのってすごくいろいろ辛いだろうけど頑張ってね。
帰ってくるの、まってます。
run [編集]
Re:無題
2017/03/29 19:31
ただいまあ〜!!!

怒涛の3日間だったわぁ。
ほんと、忌引きってば
やっぱりねぇ(/_;)

でもでも、いいお葬式だったから
よかった♪

帰ってきたのでまた遊んでねぇ〜〜!