忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1900  1899  1898  1897  1896  1895  1894  1893  1892  1891  1890 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週に引き続き、バブーシュカでの
布花のワァクに、昨日は行ってきました。

いつも私が参加しているワァクは金魚さんが先生なのですが
今回の参加のワァクは、たえこさんが先生です。

たえこさんワァクではコテを使ったりします。

初めての参加で、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
でしたが、たえこさんもすんごい丁寧に
優しく教えてくださるし

金魚さんも色々とお気遣いしてくださって
今回も楽しいワァクができました♪

途中のケーキ。
今回はイチゴチーズケーキ。クッキーはまだ「人形の家」が開催中なので
お人形。
そして、今回は桜マシュマロがついてるぅ〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

奥のビニールの部分はワァクの材料が押しやられてるわけで
見逃してやってください(笑)

今回は矢車草。
一応、ケーキの前に置いてあります。
いや、矢車草だけど矢車草じゃない??<(;~▽~)

たえこさん曰く
「生花にはかなうはずもなく、同じモノを作ろうとしないでいいのよ。
布花は布花らしさが出ればいいの♥️」

って、事で、
「かわいくできたねぇ〜」
と、リップサービスだとわかっていても
嬉しかったり(〃∇〃) てれっ☆

で、矢車草、今回は一輪だけしかできなかった。

ってのも、コテをあてた花びらを
一枚一枚、花芯に貼っていくという作業が
これ、なかなか疲れまして(;´Д`)ハァハァ

宿題という事で。

ちょっと濃い目のブルーで作ってみました。


矢車草らしき、なんかアンティークな感じの
布花。



私はこれで大満足!!

たえこさんの布花はアンティーク調に仕上がるのが特徴♪

金魚さんのワァクもたえこさんのワァクも
どちらもほんとに素敵で楽しい♪

コテをあてて、作る布花もおもしろくて

コテ先、私は全部は使わないだろうからと
必要なのを、1個ずつ、集めてるけど

一挙にセットを買っちゃった方がよかったかもなぁ。。。。
と、ちょっと後悔したりしてる自分がいますヘ(-′д`-)ゝ

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/03/23(Thu)21:43:40
きゃ~可愛いケーキに舌鼓(@⌒ο⌒@)b ウフッ
だねだね、何でも自分らしく
自分らしさが出てくれればいいよね。
そのうち、テンカスにてんこちゃん作の
布花へドレなんかが登場してくるのが
楽しみだわん!!
あたしも器用だったら ワァクに通って
いーーーーーっぱい布花作って
大きな器にいっぱい飾りたいわん。
つか、布花はちょこっとある方が値打ちかしらん♪
アンル [編集]
Re:無題
2017/03/24 13:48
このケーキ。
色々と種類があるんだけど
どれもボリューミーで
手作り感満載で、いつもどれにしようか
迷ってしますのよん.:゚+(u_u*).:ポッ+

やっぱり、自分らしさが出ないと
それは市販のと変わらなくなっちゃうし
自分らしさとか個性が出るから
物作りはおもしろいんだもね。

ヘドレに布花、とにかくカスタムに
布花な日がやがてやってくると思われ(笑)

これは器用でなくても←だいたい私は器用でなないのだ。。。
やろうって思いだけあれば
絶対、布花、おもしろいよん。

そうそう、一杯一杯作ってさ
大きな器とか、籠とかに
ドドーンって入れるの、
すんごい素敵だと思うんだよねえ。

大きなお花も作ってみたいなと
思う今日この頃。。。

老後の楽しみにもなるし
色々と作ってみたいなぁ♪