忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、ナースちゃんです。

この前の投稿では、ダークグレーのヘアでしたが
色々と迷って



ブロンドヘアに変更。
そして、お鼻の色も少し薄くしました。

接近してると大丈夫なんだけど
ひいて撮ると光の加減で鼻が長く
見えちゃうので( ̄▽ ̄;)

で、「木馬に乗ったナース」です.: *:( *´艸`).:゚+

お肌の感じ。


今回のこの感じ、すごく自己満足.: *:( *´艸`).:゚+

そして、小物もちょいと紹介。

救急箱と輸血用の血(随分雑な作りですが、
そこがグロっぽくていい?とこれも自己満足(笑))
持ってます♪


救急箱は開けると


色々と入ってて、小さい包帯は救急箱の中
大きな包帯とカプセル。
あと、ガスマスク。
そんなモノたちが付属します。

あ、救急箱は残念ながら私作ではないのですが
色々とリメイクはしてあります。

そして、あ、そだ。
普通のナース帽も作ったので


これも、おまけに付いちゃったりします。

OFも汚しかけました。
エプロンにはちょいと体液と血糊。

でも、ワンピは紅いの付いてないので
普段着として使っていただけるかと♪

さて、明日明後日で撮影&出品業務して
水曜日には出品です!!!


拍手[5回]

PR

解剖ちゃんを作ってしまって(笑)
すっかり遅くなってしまった
テンカス。

恒例のちら店です。

今回のコンセプトは
「ナース」

でもまあ、テンカスだもの
ただのナースじゃなくて
マッドなナースでもなくて(笑)
まあ、ちょいとマッドだけど

ただのナースじゃないのは
確か.: *:( *´艸`).:゚+



ヘア色とスタイルはまだ保留ですが
そして、OFは少し汚し入れるかなぁ。。
とも考えチウですが、本体は完成です。

今回、フェイス全体にそばかすを散らばせて
少し変わった肌の質感に。
( ̄^ ̄;)ウーンパソ画像だとよくわからないかなぁ。

でもまあ、そんな感じで( ̄▽ ̄;)



来週水曜日あたりに出品できたらいいなっと
思ってます。

さて、仕上げ、っと、その前に
すっかり秋な関東だけど
アイス、アイス。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ←最近、恒例(笑)

拍手[7回]


今日は月イチの金魚さんの布花ワァクの日。

今回は、斜茎祭りです。

斜茎っていうのは、茎にワイヤーが通ってなくて
布がストロー状になった茎の事で
コテを使って作るんですが

金魚さんが「斜茎テープを手に入れたので、斜茎やろう!」

って事で、斜茎祭りになりました.: *:( *´艸`).:゚+

斜茎用の布って、バイヤスに細く長く、作らないといけないので
通常はすんごい手間なんだけど、
それがもう用意されてるなんて、夢のよう・.*:・(*´-∀-`*)ウットリ・.*:・

で、それ用のお花を作っていきます。



もちろん斜茎も平行して順番に(コテの順番待ち)作っていって♪

いつものように、作りかけの状態もかわいい♥️

そしてケーキタイムは、いちじくのケーキ!!!!
今回の展示に合わせて、少女なクッキー(/▽\) イヤン


今回は案外簡単に終わるかと思われた終盤にさしかかり
やっぱり、トラップが用意されていたミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

お花その物を作るのはそんなに大変ではないのだけど
今回はそのクタっとした斜茎を
まとめるのに、皆な意外に苦戦(;´▽`A``

だけど、なんとかまとめあげて、みんなの作品を撮影ぃ〜!



ちょっとわかりにくいので、クマさんにモデルになってもらう。


この他に、久々にMティが参加で
腐ったひまわりを作って(笑)

木曜日初めて参加のSさんを加えて

M、Jちゃん、Iミン、Aちゃん、ひまわりのMティ、そして私と
大所帯なワァクになりました♥️

そして恒例、うちへ帰ってのほくそ笑み.: *:( *´艸`).:゚+


やっぱりうちへ帰ってみると、かわいい(〃∇〃) てれっ☆

今回はもう、ワァクの時間にドールサイズ作りましたわ。



茎が長いけど、逆にリボンのようでいいかも(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

たまにはおコメちゃんも甘く、ヘアアクセなど♪

既におコメちゃんも満足げ。

その他にも、お土産?があったので
おコメちゃん機嫌がよいのだ。
これは、また別の機会にお披露目。

今月もまた楽しいワァクでした!!!

あ、そして恒例のワァク前のjちゃんとのブランチ。

布ドールたち大集合。




でもって、来月のワァクは水曜日組と木曜日組の
合併ワァク。

すごい人数になるのかな???
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

拍手[2回]


8月8日に八王子でjちゃんとサクっとデート。

jちゃんから、
「渡したいモノがある!」

って事で、急遽決まったデート。

Facebookの「過去のこの日」を見ると
ちょうど昨年の今日も、jちゃんとデートしてた.: *:( *´艸`).:゚+

場所は立川!

ほとんど同じような場所じゃんゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

で、ランチ。






ショップでお買い上げしてくれた
萌え袖ワンピにさっそく着替えて
布ドールたちとパチリ。

でね、「渡したいモノ」って
なんだろなって?

白い布をわけてくれるってのは
前から聞いてたけど

それとはまた別に「ブツ」があるらしい。。。。

なんだろなぁ??

って、思ったら、な、な、なんと、

金魚のカップ&ソーサー。

覚えてらっしゃるかしら?

先月の下北沢のバブーシュカさんでの
布花ワァクの時の、おやつの時間の
カップ&ソーサー。

金魚の紅茶カップだったでしょぉ?!






なんと、なんと、金魚のカップぅ〜〜〜!!

ヤフオクで6脚、ゲットしたからって
2脚、分けていただいちゃったぁワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

これはコーヒーカップだけど
もう、かわいからさ、何カップでも
いいのさ!!!

裏を見ると、

「泉本養魚場」

とある。

どうやら、大阪にそういう名前の養魚場があるにはあるんだけど
そこが販売したモノなのか、故事来歴は
定かではないけど

バブさんにあった紅茶のカップ&ソーサーの
金魚とまさしく同じ!!!

今度、バブさんへ行ったら、裏に
泉本養魚場と書いてあるか
聞いてみよう!

jちゃん!!!

m(*>▽<*)m アリガトッ

で、今日は台風で逢えないかと思ってたら
雨上がりてんこの面目躍如。

台風どころか、めっちゃ暑い日になってしまた(;´▽`A``

被害にあわれた方には申し訳ないですが
今回は、台風も回避してしまった
雨上がりてんこでありました。

拍手[1回]


ちいと前までは、梅雨入りのような
お天気だった東京も

ここ数日、やっと夏が戻ってきて

アツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!!

湿度は好きだけど太陽は嫌い、そんな私には
微妙に辛い。
でも、涼し過ぎて、鼻ズビズビよりは
ましだわね。

ってな事で、カスタムを始めようと思って
解頭したんだけど、

暑さが戻ってきて、「夏休みぃ〜!」な気分が
高まって、そのまま放置(;´▽`A``



ま、8月もまだ始まったばかり(とか言ってるとアッという間に
終わっちゃうだろうけd┐( -"-)┌)
月末までに出品にこぎつければいいやと
暢気にダラダラとしておりまする。

で、最近のマイブーム。

私トムヤムクンが大好き。でも、手軽に飲もうと思っても
カップトムヤムクンとか、1杯、手軽なお値段じゃないし
「トムヤムクンの素」とかって売ってるのも

「エビ入れて、それから、なんたらかんたら。。。」

と、めんどくせぇ〜!

で、サミッ○で見付けました。



パラパッパ。

安着なネーミングだけど、
ちょいとかければ、トムヤムクン味になるってな
粉末。

で、これを大さじ1〜2杯、お湯でといたら
トムヤムクンなの。

美味しいのよぉ〜!
ほんっと手軽にトムヤムクンスープが飲める。

で、姉妹品にグリーンカレー味もあって
これまた、お湯でといたら、グリーンカレーでさ!

ご飯チンして、マゼマゼしたら、具はないけど
グリーンカレーだし!

グリーンカレー味は、うん? イマイチ(?''?;)って
感じもするけど

トムヤムクンは、ハマった。

最近、カメムシ、いや、パクチーのフリーズドライみたいなのもあるから
それを入れてもいいかなっとかね。

あ、パクチーつながりで、カルディのパクチースープが
コスパよくて、美味しいとか。
それもいずれ試してみたいわ!

拍手[2回]