忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年、渋谷のヒカリエで買った
昔の日本のおもちゃ。
女の子のおしゃれセット。

ミハギさんに差し上げました。




てんこ「どうぞ、どうぞ♪」

さっそく、おめかしなミハギさん。


てんこ「pupu (* ´>艸<)・:∴ おコメちゃん、そんな事、言わないの(笑)」



気に入ってもらえたようで良かった♡

でもって、おコメちゃんは
ベビーシッターやってます(笑)


でもって、久々にパツ金してみました。

テープ起こしが終わったぁ~~~~~!!
解放感で一杯だす(*´艸`*)♪

さあて、何して遊ぼうかなぁ~って
もう、遊んでるしね(笑)
(〃э_э)b ウフッ.:゚+

*******拍手コメへのお返事*******

R*ちゃん

アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!
終わったよぉ〜!!
っと、もう昨日報告してるけど(笑)

やりたい事が一杯過ぎて
何もできない1日だったpupu (* ´>艸<)・:∴

拍手[2回]

PR

今年最初に姪っ子と一緒にソラマチへ行った時に
nanoブロックショップで買ってきました。

nanoブロック。
でも、突然、テープ起こしで忙しくなって
遊べなかったバタリ ....(o_ _)o...~~~†

そこで、おはぎ谷のおコメちゃんたちに
制作を依頼(笑)


てんこ「よろしくね」


これは、5周年記念で1000円以上買った人に
おまけで頂いた、お寿司セット。


あーでもない、こーでもないと。


ミハギさん以外はみんな真剣に取り組んでたりする(*´艸`*)♪


てんこ「+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+ワーイ! できたぁ♪」

それじゃ、次はこれ!

てんこ「ソラカラちゃんだよん♪ 東京限定の晴れ着バージョンにするか
迷ったんだけど、通常版のソラカラちゃんにしたの。
私、まだテープ起こしが残ってるので、引き続き
よろしくね♪」




おお! ちょっと顔になってきたじゃん♪
完成が楽しみぃ~。

と、テープ起こしも終わりが見えてきたので
(っと、言ってると、追加データが送れられてくる
パターンが2度ほどあったから、まだ油断は
できないけど(;´▽`A``)

ちょっとだけ遊びました♪

拍手[4回]


「おはぎ谷へ」

のつづきです。

ミハギさんがまったりと午後の紅茶を楽しんでおりますと

銀色うさぎが「コウコウカクカクシカジカナノデス」

と、言うので、カラスのカラちゃんを呼びつけました。


カラちゃんは、すぐに飛びます。
仕事が速いのです♪



仕事は速いけど、ちょっと乱暴です( ̄▽ ̄;)



でも、仕事は速いのです。←クドイ(笑)

そして、無事に? ハルさんの一行はおはぎ谷に到着しました。


おはぎ谷がまた、賑やかになりました♪



さてさて、水曜日のショップ。
無事、完売させていただいて
ありがとうございました<(_ _)>

これからも、また、みゆ猫屋商店を
ごひいきによろしくお願いいたします(=^.^=)

拍手[4回]



魚印ボン々ゼンマイ缶の中から五つの声がします。

ゴトゴト、ガタガタ、ゼンマイ缶。

そして、ガチャリ……。


中からハルさんと4人のちっこい人?(ウサギ)たちが覗きます。



てんこ「ハルさん、一体どうなさったのです?」

ハル「いや、何もかにも……。何年に一度かのスポーツの祭典があるらしくの。
   立ち退きを命じられて……(;´д`)トホホ…
   仕方ないから、ミハギを頼って、オハギ谷へ行こうとしておったのじゃ。
   夕べ、この「魚印ボン々ゼンマイ缶」(長い……)に宿泊したのじゃが
   蓋がなかなか、開かなくてのぉ。」

すると、しろ子さんが……。


けっこう、我が侭みたいです。しろ子さん……(;´▽`A``

なんとか説得されて、いざ、おはぎ谷へと歩き始めましたが

なにせ、小さな5人ですから、ヒトなら、5歩の場所でも(え? おはぎ谷って
そんなに近いの? (*'д'*) …… まあ、色々とあるのです(;´▽`A``)

この一行には、かなりの長旅……。
疲れ果ててしまいました。

そこで、ハルさんは、銀ウサギを呼び寄せ
ミハギさんに伝言を頼んだのでありました。


                    つづく………。

ってなことで、吉祥寺で捕獲する大本命は
ままごと森さんの、ばあさまとチャイニーズヘッドの子♪


ゆっくりとランチを楽しんでいる間に、ちょいと開店時間に遅れて
既に、強者が5人のままごと森さん子を連れ帰られた後だったにもかかわらず
とっても素敵な二人を捕獲できたのは、これはまたご縁なのでしょうねぇ〜(*´艸`*)♪

ばあさまは「ハルさん」
チャイニーズヘッドの三つ編みさんは「あまぐりちゃん」
今回は、お名前そのままいただきました♡

そして、翌日、金曜日はNちゃんと
これまた吉祥寺でランチ♪
その時に、Nちゃんが育ててる多肉ちゃんたちを
一杯、貰ったの。


一挙に、増えたぁ〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
そして、手前左下の怒濤さんの花が咲きそうだ♪

Nちゃんとは、タイ料理のお店クゥーチャイへ行ったんだけど
吉祥寺には一杯、エスニックなお店があるので
これから「吉祥寺エスニックランチ」を制覇しようと
野望を立てました(笑)

Nちゃん、多肉ちゃんたちm(*>▽<*)m アリガトッ
逞しく育てるねぇ〜!!!

拍手[0回]



毛糸玉、ひとつ……。





木曜日に吉祥寺のビタミンTeeさんで始まった
「羊&糸物語」
という展示会に、じんちゃんと行ってきました。

そこで、出会った羊さん。

先月の社員旅行からすっかり山羊に魅せられている私は
彼の事は、もう、すっかり山羊さんにしか見えず(笑)

捕獲しちゃいました。

そして、



左の抹茶色の羊さん♪
この子もついてきちゃって(;´▽`A``





またもや、おはぎ谷に新しい二人がやってきちゃった(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

名前、メイ子さんとヤギ蔵さん。。。
じゃ、ちょっとヒネりがなさすぎかしら。。。。
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

拍手[2回]