忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前に、おコメちゃん
ラギルから卵を貰いまして……。









みはぎさんが拾った卵は
ほんとに何の卵だったんでしょかね(;´▽`A``

後日談は果たしてあるのか???(?ω?)
なさそうな。。。感じ?(笑)



おまけ画像


おコメちゃんのオヤツならこんな感じ
みたいな(笑)

でもって、関東、早くも梅雨入りしちゃったねぇ。
なんか、やぱ、梅雨寒ッ!(+_+)

もっとジメジメした蒸し暑さになってくれないとなぁ(笑)

ほんでもって、脱皮を始めたかしら? って思ってた
コノフィツムの1個がダメになっちゃったみたいだ(/_;)


急に元気がなくなって
アレヨアレヨという間に、こんなになっちゃった。

コノさんの植木鉢はプラスティックだから
他の鉢植えよりお水を控えてにしてあげなければ
やぱダメだったかぁ。
鉢が他より小さいから。。と油断してたわぁ。
σ(_ _ *) ハンセイシマス…

他の子たちは上手に脱皮してくれるといいんだけど……。

拍手[0回]

PR
























けっこう、くまモン好きだったりして(;´▽`A``

サミットの処分品コーナーに
他にお菓子とか調味料とかがある中
ポツンと居たんで、
連れて帰ってきちゃった(笑)

ほんでもって、クマさんの名前、
まだ、付かないみたいですねぇ~(;´▽`A``

引き続き、がんばって
考えよぉ~ねぇ~
みんな!!

(^▽^) やっぱりお休み続くと
遊べるわねぇ~(笑)

久々におはぎ谷も
主要メンバーが一同にかいしましたわぁ♪

あ、ムーミンのマグは
ちぇぶちゃんに教えていただいた
ARABIA社のクリスマスオーナメントです。

毎年、冬には限定で出るみたいで、
今年の冬も楽しみぃ。

拍手[1回]


リュラ子とラレ子が
何か困っておりまする。









ど、どうした、二人とも、
おもむろに歌い出したりして(?''?;)(?''?;)(?''?;)


(;^ω^)
「カッコウが鳴く♪」
でしょうが。。。。。( ̄▽ ̄;)
ど、どうも失礼いたしました(o*。_。)oペコッ



こらこら、ラレ子にリュラ子
あなたたちが拾った
ペットちゅうわけじゃないからね(笑)

てなことで、やっとこさ、
彼がおはぎ谷に登場です。

どうやら記憶喪失。。。。のようですが

このつづきは、また♪

あ、余談ですけど

「静かな湖畔の森のかげから」
のつづきって
「もう起きちゃいかがと」って
小さい頃、歌えなくて
「もーっちゃいかがと カコが鳴くぅ」って
歌ってました(笑)

なんか、「もーっちゃ」っていう
お菓子かなんかを
カコが、「いかが?」と
すすめてるのかと思ってた。

ま、それはおいといてゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

(*´艸`*)♪
今日は、急遽、仕事、お休みになったのよぉ~!!
*:・バンザーイ♪'ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪*:・'

で、来週から仕事は夏スケジュール。

って、言っても私だけなんだけど
これから夏場にかけて、少し仕事が楽になってくるので
週3日から、週2日に、9月半ばくらいまでかなぁ、
変更になったぁ~~~~~!!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

出勤日は
火曜日と木曜日。

なんか嬉しくて、何ヶ月ぶりかに
床にワックスをかけたり
しちゃった。

やぱ、ワックスがけとかさ
気持ちにゆとりがないとできないよねぇ~(;´▽`A``

*************拍手コメントへのお返事**************

f様

アリンコも気に入っていただけて
嬉しい♪

いよいよ明日最終日です。

出品は勢い的なところがあるので
仕上がってから、あんまり間があかず
出品できて良かったです♡

ハーイ(〃^O^〃)ノ.: *:・
ありがとうございます。

拍手[1回]


えっと、14日の日記の

「虹男、飛来ス!」
のつづきです。

まだの方は、そちらを先に読んでねん♡

虹男、飛来ス!

で、その翌日の事であります。
ラギトのもとに、ラレ子がやってまいりました。






























てな事で(*´艸`*)♪

ラギル、ラレ子の様子で、なぁ〜んとなく
虹男が何故、この言葉を覚えちゃったのかを
知ったみたいで!

ま、いじられキャラだからねぇ〜pupu (* ´>艸<)・:∴
ラレ子が、純でかわいいから、みんな、ついついね(≧∀≦)

ラギルは、とりあえず、不感症ではなくて
花粉症の疑いアリという事ですねん(笑)

しかし、もう杉も桧も花粉は終ったというのに
今週は、なぁ~んか、鼻がズビズビなのでありまするわ(~_~;

さてと、一杯、遊んだし、と
時計を見ると

Σ( ̄□ ̄;)えぇ~~~!!

もう、こんな時間だぁ~~~Σ(○Д○ノ)ノ ワオッ!!

ちょっと、カスタムっこ用の
OFの裁断だけでも、ちょっと
やっちゃおぉ~
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

拍手[1回]


おはぎ谷の新人さん。クマさん。名前はまだない。

って事で、昨日、焦らしてたクマさんのお披露目ぇ~♪

この子はPlum'sさんの作品で、
2012年に生まれてた子。
ミハギさんをお迎えしてから、ぬいぐるみ作家さんにも
けっこう興味があって、色々とネットでもググってました。

その中でPlum'sさん(梅津恭子さん)の作品は
ググってググっときた♪ って、オヤジギャグしちゃったけど(笑)

中でもこの子は、かなりヤラれてたんだけど
2012年に生まれた子だもん、
もうどこぞへ、お婿に行っちゃってるだろなぁ~って
思ってましたのだ。

で、つい最近、FANTANIMA!っつって、ロシアのぬいぐるみ展が
開かれる際に、この子も、展示に参加してたんだよね。

で、「おお! まだ、Plum'sさんとこにいるのかぁ!」と
思って、ブログ覗いたら

「お問い合わせで、おうちが決まった子も……」ってな
フレーズを目にしちゃって、ダメもとで
問い合わせをしたら、なんと!!!

お婿にくださるという事で♪

で、その時、この子はとっても思い入れがある子で

お道化者は、2012年のグループ展に参加の際に作ったもので、
『物語』がテーマのグループ展だったので、太宰治の人間失格を
モチーフに作りました。
主人公の暗く弱い気持ちを隠すために笑顔の仮面をかぶる・・・という
イメージから、 パンダもどきの色合いのクマがピエロの仮面を被り、その仮面の
下では涙を流している・・・という表現をしました。
パンダもどき→ 本当のパンダとは配色や色の切り替えが微妙に違います。
明るいイメージのパンダに憧れて、目をパンダのように塗ったものの、
涙で、その色が落ちてしまう・・・という状態を表しています。
少しテーマが重く、普段のPlum’sベアと違い、メッセージ性の強いものとなっています。

と、お言葉を頂いたの♪

ではでは、お迎えショットを♡






スタンドにもピエロの仮面が♪






ちょっと猫背だったりする。








なんか、ほんとに不思議な感じ。
最初にブログで拝見した時
とっても、とっても、恋いこがれたけど
お迎えできるなんて、夢にも思ってなかった
お道化者くん。

我家の子になって、すぐそこにいる!

やぱ、ご縁って、あるのねぇ~。
あるのよぉ~っと再確認した
今回でした。

名前。

太宰の「人間失格」の主人公は
葉蔵(ヨウゾウ)っていうのだけど
そのままだと、なんか、こう、
背負いすぎるかなあ。
と、考えチウ♪

早く、おはぎ谷でのみんなとの
絡みもやりたいところです。

拍手[2回]