忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1546  1545  1544  1543  1542  1541  1540  1539  1538  1537  1536 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツェツェ・アソシエのキューブランプ(キュービックライトともいうかね?)
憧れよねぇ〜.:゚+(u_u*).:ポッ+

でも、お高い、なんであんなに高いんだと、いつも思うほど高い(笑)

ググると、みなさん、手作りしてらっしゃったりするのね。
本物も紙だから(;´▽`A``

でも、立体の展開図書いてさ、。。。それが例えタダの立方体だとしてもだよ。。。。
それを切ってさ、貼ってさ、完成させてさ。。。

と、あんたがたどこさ。。。みたいに、「さ」が一杯ある作業。。
気が遠くなる作業。
私になんて、できっこないやさね。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

って、思ってた。

で、昨日、春の陽気に誘われて、吉祥寺へ行ってきて、実物をこの目で
しかと見てきた!

ら、意外にいい加減ラフな作りで
ある事が判明。

(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
これなら、私にもできるかも?

と、いい加減ラフな作りで
挑戦してみましたぁ!

ら、できたぁ〜〜〜〜!
いや、やっぱさ、居間に飾るには、こりゃ、旦那くんに
「運動会かね?」
と、言われそうな、モンだけど、それでも、雰囲気はソレらしいじゃまいかぁ!


もっと、部屋を暗くしてみたら、もっとそれらしいジャマイカぁ〜!


(*´艸`*)♪
念願の、ツェツェ風(あくまで、「風」)キュービックランプぅ〜〜〜!

今回、うちの前の100均に和紙がなかったので、ケーキとかに敷く「敷紙」で作ってみたんだけど、
なかなか、よい感じなので、いよいよ、和紙でも挑戦してみようかしら!

ま、当分はこのまま。

それと、糸切りはさみが、なんかめちゃんこ切れなくなって、素人が研いでみたら
ますます、切れなくなって(;´▽`A`` アルミホイルを切ってみたけど
やっぱり、切れなくて。。。。すんごいストレス(ー'`ー ; )

えいや、思い切って、「エエヤツ」買ってみよぉ〜!

って、事で、ゾーリンゲンのコウノトリ型のハサミ、買ってみました。


ひゃぁ〜〜〜〜!!! (≧∀≦)
すんごい、切れるぅ〜〜〜〜!
糸、シャキン、シャキン、切れるしぃ〜!

やぱ、いい道具ってすごいね、すごいね。

と、言いながら、コウノトリの彫りがあまい、廉価版でありますが(笑)

それでも、嬉しい、ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
大切に使おうぉ〜。

っと、今日は、ちょっと、ワンピ作りを中断して、そんな事をしておりました(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

今回のワンピ、最初から、コウノトリは使えなかったけど
まだ、ピヨンピヨン出てる、糸の後始末。
↑のコウノトリでやります(〃∇〃) てれっ☆




*******拍手コメへのお返事*******

ま******さん

ご縁があったらよろしく
お願いしますね(^_^)



ゆ********さん

キノコ柄(//艸//) …ムフ♪
やぱ、いいですよねぇ〜!

でもって、あの件。
今、しばらくお待ちくださいませねん❤️



森*******さん

(〃∇〃) てれっ☆
恥ずかしながら、チマチマと
手作りしております!

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/01/28(Wed)23:19:15
ひょ~~~~~~~~~っ
こんな「さ」がいっぱいある作業!!
気が遠くなる作業をば!!
やり遂げたてんこちゃんはさすがだわん!!
綺麗ぃぃぃぃぃ!!!
灯篭流しみたいで幻想的♪
キュービックな連なりでコロコロしてて
温かみがあってフォルムが何ともいえんのよね。
素敵♪♪
我が家には普通のハサミしかないけど
ザクザク切れてくれるとストレスがない!!
気持ちいいよね。
ゾーリンゲンのコウノトリ型のハサミってまたオサレ♪
アンル [編集]
Re:無題
2015/01/29 10:25
もぉ〜〜〜!
「さ」が一杯あると、ほんとせっかちだからさ
キィ〜〜〜〜〜〜ってなっちゃうんだけど

今回、「さ」がかなり、いい加減でも良い事が
判明したので、
きぃ〜。。ぐらいで、できたからねぇ(笑)

キュービックなこのライト。
でも、いつかは、本物が欲しいなぁ〜って
思いつつもさ、

点灯なしで、ぶら下がってる、ブツを見て
もしかしたら、本物でも、我家にあったら、
点灯なしで、ぶら下がったら、タダの
紙の四角。。。。にしか見えないのかも?!(?''?;)と
やっぱり、ちょっと本物が買えないでいる。。。( ̄▽ ̄;)

次は、和紙で挑戦してみるわぁ〜!

糸を切る時、生地、ギリギリの所で
シャキンって切れてくれないと
困るしさぁ。

狙いを定めた所がサクっと切れる
この快感!

そうそう、ゾーリンゲンのコウノトリ!
この響きも良いしね。

ちょっと贅沢(といっても、一番高いのから比べたら、めちゃんこ安いけどさ(笑))
したら、ただの糸切りもテンション上がって、気分もいい♪

「プライスレス」ってヤツだね.: *:( *´艸`).:゚+
無題
2015/01/28(Wed)23:27:36
おおお~ランプ?素敵ィ~❤
またお写真が良い感じ。。雰囲気あるねぇ。。うん。そうはさみ。切れなくなる・・アルミホイル切れば良いって言うよね? やっぱダメなんだ。
私も良いの買おうかなあ~
◎yuko◎ [編集]
Re:無題
2015/01/29 10:29
点灯してたら、アラが隠れるアラ不思議な感じでさ(笑)

今、点灯してない、昼間の手作りランプは、やぱ、
ちょっとダサ( ̄▽ ̄;)

次こそは、和紙で挑戦してみる!

はさみ!!!
キコキコいってたし、ネジとか調整してみたけどダメで。。。
最初に、自分で研いだのがよくなかった気もするんだけど(笑)

(。・_・。)(。. . 。)ウン
アルミホイルを切っても、すぐにダメになった。。。。

なんか、糸処理の仕事って、あんまり好きじゃないけど
お気に入りの「エエヤツ」だと
テンションあがるし、仕事、丁寧にしよぉ〜って
気持ちにもなるもんね♪

宝物にもなるしさ♪
ってなほどの、お値段でもないランクのヤツだけど.: *:( *´艸`).:゚+