忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1596  1595  1594  1593  1592  1591  1590  1589  1588  1587  1586 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セゾンの永久不滅ポイントがそれなりに貯まってるのに
気づく。

と、いっても、ルンバが貰えるほどには貯まっていないけど(;´▽`A``

ポイントで貰うなら、なんか家電なんかがいいなぁ。
と、色々と物色。
なんか、ポイントで貰えるってすごく得した気分だね。

何か、決めちゃおうかなぁ。

と、ふと、見ると、(´・∀・`) ヘー ipadとかも、ポイントで貰えるんだぁ。

ま、まだipadも貰えるくらいには貯まってないけど……。

あ、そういえば、ipadでも電話かけられるんだって?!

と、それをググってみて、( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪
そうかぁ、かけられるんだぁ。
アプリを入れればね!

ipad貰えるくらいまで我慢しようかなあ。。。。と

思いつつ、そのipadが電話になるアプリ見てみよぉ〜。
と、ググって……。

それから、ipadとかiphoneのアプリを見るのに夢中になって〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"

結局、セゾンのポイントで何を貰うか、今日も決められなかったミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

と、再び萌えたのは、セゾンのポイントではなくて、
カスタムハウスの小さいサイズのハナエル(多分。ハナエル。)

もう、全然、遊ばないから、奥田氏しようと思って
出して撮影してたら、なんかサイズ感と
お人形っぽい感じに再び萌えてしまった♪

カスタムハウスといえば、当時、飛ぶ鳥を落とす勢いで
BJDドールマニアなら、誰だって持ってたよね!

今なら、SOOMのiMdaっこみたいな感じかな?
いや、あの当時はもっとすごかった。
今はどうなってるのかねぇ(;´▽`A``

と、まあ前置きはこれくらいにして

なんか、萌えて写真を撮る。















マイブームとは不思議なものだ。

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/04/30(Thu)22:27:32
へ~え、ipadで電話なんかかけられちゃうんだ!?
あたしそういうのほんと疎くて(;´Д`A ```
今や知らないことで便利なことや色んなことがいっぱいあるんだろうなって思うわん。
んでも 永久不滅ポイントなわけだし
貯めまくってipadいっちゃうのもありだろうしね。
カスタムハウスさんってそんなに勢いあったんだ!?
てんこちゃんのガゾはすっごい魅力的で(p萌q♡ω♡+*)・+ なんだけど
まだまだアオイあたしはカスタムハウスっこの魅力がイマヒトツわからないでいるの。
んでもドールってその時興味がなくても
時間がたってわくわくしちゃうこともあったりもするけどジョジョに遊ばなくなったり、魅力が失せてしまうこともあったりでわからないもね。
まっ、奥が深いってことで♪


アンル [編集]
Re:無題
2015/05/01 19:19
そうなの。iPadでアプリさえあれば
かけられちゃう。

月々350円とあとは通話料。
iphoneやめて、iPadにしようかなとか
考えちゃうわぁ。

それとも。。。とかとか、色々と考えるんだけど
今は、仕事もやってないし、今のままでいいか。。とかねぇ。

今は、調べると便利な事が安くなる。
そういう時代だけど、知識もないとできないしねぇ。
やっちゃえば、なんとかなるんだろうけど
やぱ、尻込みはしちゃうねぇ( ̄▽ ̄;)

そうそう、永久不滅ポイントだからねぇ(笑)

ちょっとだけ、宝くじにも変えてみたけどpupu (* ´>艸<)・:∴

カスタムハウス!
それはそれはすごかったおぉ〜!

あの頃、某クスの一人勝ちな球体業界だったからさ
それに、韓国が人形王国?になる先駆けになった会社だよね。
羽振りのいい時(ってか、落ち目の時?)なんて
イベントセールで半額とかやってたしねぇ。それが裏目だったのか
資金繰りが厳しくて、お金が欲しかったのか
わかんないけど。

まあとにかく、あの頃、球体マニアなら
2体は持ってたってくらいだった。

確かに、流行ってあるからねぇ。

ブラカスの世界でも、昔の傾向と、今の傾向は全然違うし
ま、とにかく選択肢がなかった所に
30センチクラスの手に入れやすい、子。

みんな食いついたよぉ〜!

今は個性的な子が一杯出てきてて
そのお人形っぽいかわいい顔はちょっと時代遅れなんだろね?!

その後、ローゼンリードさんが勢い出て、
喰われちゃった感があったけど
そのローゼンリードさんだって、今はiMdaに喰われちゃってる感あるしね。

時の流れを感じるねぇ。

次世代はどんな球体が一世風靡するのかしらねぇ(  ̄^ ̄) トオイメ…

そういう意味では、ブライスは、デフォってば
マイナーチェンジはしてるけど
ロングセラーだよねぇ〜!

ほんとに、ドールってば、奥が深い (。・_・。)(。. . 。)ウン(。・_・。)(。. . 。)ウン

と、カスタムハウスからの球体の流れを
ザックリと熱く語ってしまった(笑)( ̄▽ ̄;)

追伸

しかし、なんだかんだ言っても
カスタムハウスさんの子たちはかわいくて
未だにこの子も含めて4体はいるんだよね(笑)

それでも全盛期は8か9体はいたから
半分くらいには減らしてはいるんだけどね。

根強いファンもまだまだいるしねぇ。

ウリエルの造形は綺麗だし。
っと、まだまだ、語り尽くせないのであった(笑)

無題
2015/05/01(Fri)18:11:39
本当に、あのころのカスタムハウスさんのコは凄かったよね~~
最初に出た、ガブリエルなんてオクで10万越えてたよね~
可愛かったしね~
いまはカスタムハウスさせ消えてしまったよね。
でも私はいまだに大切に5体いるよ~アハハ
可愛くて手放せません。
このサイズのコも2体、てんこちゃんちのコ
たしか限定子で、数も少なくてオクで凄くお高かったのを覚えてる~
怪しくて素敵な子なんだよね~
私も欲しかったからよ~覚えてるよん
jちゃんとMちゃんが持ってるよね~
うちの子は初期のボンボンとリリーだったかな?
画像素敵
run [編集]
Re:無題
2015/05/01 19:24
ほんとに凄かったよね!!!!

そうそう、ガブとかなかなか手に入らなくて
初期の子とか、プレ値すごかったもんねぇ。

限定子が次々に出て、それもまた
どの子もかわいくて素敵で
でも、ほんと瞬殺でねぇ!

うちも全盛期には8〜9体、あれ、10体くらいいたかも(笑)

うちも半分くらいになっちゃったけど
それでも、やっぱり、手放せない子は
手放せないしねえ。

球体の人気がこんなに上がったのは
カスタムハウスの功績も大きいよね!

ほんと、CHさん、探してみたけど
もうないんだねぇ。
時の流れを感じるねぇ。(  ̄^ ̄) トオイメ…

Bisou AIっていう名前だって、今日、思い出した(笑)

うちはこのサイズの子、この子しか居ないけど
なんか、再燃しちゃったわぁ!

写真撮るのがこんなに楽しい子だったなんて
思わなかった.: *:( *´艸`).:゚+

昔の子と遊ぶのも楽しいよねぇ。
無題
2015/05/01(Fri)21:34:49
うわ〜〜〜いい雰囲気のお写真ですね。
妖しいオーラをどんどん出してる〜。

カスタムハウスの子は今もうちに二体います。
自分がひいきにしていた会社がなくなって
しまうと、なんだか自分がいけないのかなって
思って悲しくなってしまいますよね。
カスタムハウスの子って洋服の互換性ほぼなかった
ので、ショップやオークションがたよりでしたね。

でも今見ても、古くならない素敵な造形ですよね。
肌の質感もおもちゃっぽくなくて、
高級な感じがします。
せりん URL [編集]
Re:無題
2015/05/02 11:47
お迎えした当時は
お迎えしただけで満足して
あんまり遊ばなくて
そのまま、放置プレイになってたんだけど
なんか、再燃!!

いろんな事に応えてくれる
フォトジェニックだったのだと
気づいたわん.: *:( *´艸`).:゚+

カスタムハウスといえば
せりんちゃんと初めてお話したのが
ガブを買えないでいる私に
「住所送金があるよ」と
教えて貰ったんだよね?!

マックではうまく買えなくてねぇ。
あの当時。
住所宛送金なんて、一昔前って感じで
時代を感じるねぇ(笑)

ほんとに経営をどこかで間違えちゃったんだろねぇ。

造形師さんとかも、出ていっちゃったりとか。。

淋しい気もするけど
お人形のかわいさは不滅だもね♪

私も、カスタムハウスの子たち
大好き!