忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1602  1601  1600  1599  1597  1596  1595  1594  1593  1592  1591 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイカーのワゴンR。通称、R坊。

私が仕事にも行かなくなって、しかもこっちへ越してきてから
あんまり、私が昼間、車で出かけるという場所も
なくなってきて、ほとんど乗らなくなっていた。

旦那くんが、ご近所ちょい乗りしたりしてたけど
先週の土曜日、とうとう、バッテリーがあがっちまって
エンジンがかからなくなってて(/_;)

ふんでもって、昨日旦那くんの車と繋いで
電気を分けてもらった。

ε-(´▽`) ホッ
ちゃんとエンジンかかったぁ。
車って放っておくと放電しちゃうのねぇ。
当たり前だけど、初めてR坊でのバッテリーあがりだったので
エンジンかかるかどうか、すんごい心配だった。

で、その足で、ご近所ちょい乗り。←つか、ご近所ちょい乗りって
普通は、あんまり意味ないんだってねぇ。
やぱ、30分〜1時間くらいは、乗らないと充電できないんだってさ。

だから、夜の充電走り、30分くらい乗りました。
同じ道をグルグル(笑)

その間、電気うなぎ犬のCMみたいに、
「充電、充電」って言いながら、おまけに
♪ビューティフル ファミリ~
♪WOWWOWWOW~♪
♪モアモアビューティフォ~ラ~イフ♪ラララ~♪

と、歌いながら、走りましたとさ。

今日も大事をとって、40分くらいドライブ。

これからは1週間に1度は乗ってあげないとね。

しかし、肩、痛いんで、運転の時、痛い(≧△≦)

で、カスタム途中、チラ見せ!




キリっとした妖しい子になる予定です♪

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2015/05/12(Tue)16:29:02
おおお~キリっだ。キリっ 完成が楽しみ♪

先日の土曜。旦那の運転でスーパーはしご。
冷蔵もん買ってたから 2件目は旦那に駐車上でエンジン掛けたまま20分ほど待ってもらって・・・・その後ちょこっと走っては突然エンジンが止まる!!  またエンジンかけて~を数度繰り返し冷や冷やしながら帰宅、結局~修理に出しました。。。

息子達も乗るし。怖い怖いっ
◎yuko◎ [編集]
Re:無題
2015/05/12 19:10
すんごいキリっでしょpupu (* ´>艸<)・:∴
(*^-^)うん!
がんばって、完成にこぎつけるぅ〜〜〜!

あらまyukoちゃんちのマイカーも
エンストだったのぉ<(;~▽~)

あれだね、エンジンかけたまま
停止してると放電しまくるから
それでかしら?

R坊も、エンジンかかってすぐは
止まっちゃうんじゃないかとハラハラして
信号で止まるたびに
ニュートラルにして、
アクセル、ふかしまくってたから
暴走族と間違えられてたかも(笑)

うちのは復活した(と思う。。。)けど
yukoちゃんちは、修理に行っちゃったのかぁ(≧△≦)

修理にあんまりかからないといいねぇ。

金額的にもスケジュール的にもね!!

でも、うちもまだまだ、こわごわ
乗ってまふ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
無題
2015/05/12(Tue)22:56:08
あらら。。。
バッテリーが上がっちゃったかぁ~
相当 乗ってなかったんだね。
ワゴンR、妹が乗ってたことがあるぅ!!
懐かしいわん。
これからは たまに手をかけてあげないとだね。

で、で、次なる子!!!
新鮮な感じぃ!!
うんうん、キリリっこ!!!
またまたどんなコンセプトをのせての登場なのかしらん♪
楽しみだわん♪
アンル [編集]
Re:無題
2015/05/13 12:35
ほんと、もうちゃんと乗ったのは1年前ってくらいで( ̄▽ ̄;)
それでも、1ケ月に一度くらいは、ちょい乗りしてたんだけど
ここんところ、肩も痛いしGWとかは、旦那くんの
車で移動が多かったもんだから
やっちまったよぉ(~_~;

でも、一応、昨日もエンジンかかって良かった。

なので、これで1週間放置して
またエンジンかかればOKって事で
それでダメになってたら、
バッテリー交換かもなぁ。。。

もう、かなり古いから廃車っとも考えたりもするけど
あのR坊は、ほんとに大好きな車なので
もうちょっと頑張ってもらいたい!

だね、手をかけてあげねば!

妹さんもR坊だったの?!
ちょっと前までは軽の王道はR坊の
一人勝ちだったもんねぇ。

>で、で、次なる子!!!
>新鮮な感じぃ!!
今までの子と似てるけど
どこかちょっと違うようなそんな感じでしょ?!

さすが、ずっとテンカスを見てくれてる
アンルちゃん、わかってくれてるぅ〜!
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

今回はまあ、コンセプト、苦肉の策といえば苦肉の策なんだけど(^_^;A

完成、までがんばるぜい!