忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1849  1848  1847  1846  1845  1844  1843  1842  1841  1840  1839 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、下北沢のバブーシュカで
かわい金魚さんが開かれている
布花のワークショップに行ってきましたぜ。

金魚さんの教えてくださる布花は
「コテ」を使わない、「気軽にできる布花」って
事で、.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

ま、「気軽にできる」って事と
「素敵にできる」って事は違うから
それは┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キだったわん。

まずは、材料をトレーに揃えて


始まり始まりぃ〜!

今回は大きなコサージュと巻きバラを教えていただきます。

(;*´>д<)、ハァハァ

ほんとに「手軽に」「気軽に」
金魚さんの手からは素敵な
布花ができてくるんだけど

私はドンくさくて、なかなか
金魚さんのようにはいかないのだ
(あったり前だろが、初心者と金魚さんを一緒にしちゃイカン!(#゚Д゚)凸ゴルァ!!)

で、途中、お茶とケーキの休憩時間もありまして
これも含めてのWS。

またこの出てくるケーキがかわいいの.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・

布花は途中経過。

でもって、金魚のクッキーが乗ってたり
「おいり」はいつも乗ってたり

何故、金魚のクッキーかというと
折しも「YU奇」さんの個展をやってらして



その作品のモチーフが今回、金魚系が多かったので
金魚のクッキー入り♪ だそうでした。

YU奇さんのお人形もいつかお迎えしたいけど
中野のペイデフェで見た、非売品の子が
可愛過ぎて、どうしてもその子の面影を
追ってしまって、ダイブできないでいるの.:゚+(u_u*).:ポッ+

でもって、大きなお花が完成したので
巻きバラも教えていただく。

これまた、金魚先生はクルクルとかわいく
巻いてっちゃうのに、
私ときたら、全然かわいくない(;¬_¬)


一番の右の巻きバラなんて
なんか日本の妖怪みたいじゃん。
だから、一旦木綿風しっぽつけたまま<(;~▽~)

かわい金魚さんほんとにご本人もかわいくて(だって、「かわい金魚」さんだもね.: *:( *´艸`).:゚+)
私のへっぽこ作品にも
「かわいいよ、かわいいよ!」
と優しく励ましてくださったので(ありがとうございます(┯_┯) ウルウル…)

なんとか、できあがるぅ〜!

そして、先生とみなさんの作品を並べてパチリ

(/▽\) イヤン
どれも素敵ぃ! 私のがひときわデカイけど(右一番奥)
でも、こうやって集合してると
「かわいい」中に紛れて、
それなりに見えるしpupu (* ´>艸<)・:∴

ほんでもって、大きなお花にしたのは
ブライスのヘッドドレスにしたかったんだけど……。

連れて行けば良かったミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

やぱ、ちょっとデカ過ぎだわ。


って、金魚先生に相談したら
花びら部分を切って
それからまた教えていただいたように
すればいいとのこと。

でも、もうしばらくこの大きさで
楽しもっとさ。

で、ラレコとかにも


なんかレトロ〜な感じで、笑えるけど
かわいいかも。

でもって、12月のWSも予定に入れていただいて
ルンルンと帰宅しました。

布花、楽しいよぉ〜!

なんかほんとに年の終わりにきて
やりたい事やなんだかんだ
一杯増えて、
でもでも、それでも睡眠時間は絶対に
削れない私は
時間が足りませぬ。。。

だから、大掃除、いらないよね?!(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

え? ( ゜д゜)え? (*'д'*)え?

あ、インスタの画像も追加でアップ。

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2016/11/12(Sat)00:43:18
てんこちゃんの中で多分今、最大のブームの布花だもね!?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まずトレイとはさみも可愛い♪
お色もオトメな感じで存在感のあるサイズの布花だね。
巨頭ブライスに負けてないもん。
素敵よん♪
また近いうちにテンカスが布花付きで
登場してくるんだろうなぁ♪

大掃除・・・今年はまだ寝室しかできてない(w_-;
睡眠時間は削れないよねぇ~
今週も明日は出かけるし、日曜日に大掃除って
オットットも気の毒だから・・・まだ来週・・・
ってうちにねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
アンル [編集]
Re:無題
2016/11/12 16:06
そうそう、色々とマイブームはあるんだけど
布花は、3本の指に入る!!

ハサミは自前なんだけど
このトレイは、タカシマヤのレトロトレイなんだよん。

この餃子みたいな布が
オトメな布花になるなんて
すごいよねぇ.: *:( *´艸`).:゚+

また自宅で復習もしなくちゃだわ。
ワァクではできても
一人でやってみると
できないって事ってあるもんねぇ。
何ごとも勉強勉強(笑)

もうちょっと小さくても
よかった気もするけど
ま、巨頭どうしって事で(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

そうそう、来年あたりは
布花のヘドレが登場する予定。

今年はできたら、できたら
オマケ程度って事で
付けたいな♪

しかし、ほんとに、色々と
やる事が一杯で
なかなか、肝心のカスタムが
進まないのが悩みの種(;¬_¬)

(*´・д・)(・д・`*)ネー
睡眠時間を削ると具合悪くなるよねぇ え?( ゜д゜)
でもって、偉いなぁ。
もうアンル家は大掃除が始まってる。

我家は。。。。
ほんと今年はテキトーに済ませたいわぁ。

そうそう、やっぱり
日曜日に大掃除をやるのは
気がひけるよね┐( -"-)┌

一応、主婦だからさ。
やぱ、ウィークデイにすませるってのが
お決まりなのだろけど。。。。(;^ω^)


うらやましい~~
2016/11/13(Sun)00:16:42
てんこちゃんいいな~~(^^♪
私も布花勉強したいの~、なかなかチャンスがなくて、何かいい本ないかな~とか思っても、シルクで手染めして、とかコテがいろいろ必要とか、以前ちょこっと教えてもらった大変なのしかなくて、でも今はいろいろな布花があるので、お勉強できたらいいよね~
凄く素敵ね~これからもいろいろ作って見せてね・
run [編集]
Re:うらやましい~~
2016/11/13 15:51
布花。
ほんと、前に書店で「布花の本ないですか」って
けっこう大きな書店だったけど
全然なくてねぇ。

なかなかハウツー本とかも
たくさんはないよね┐( -"-)┌

ほんとにコテなしでできるのは
手軽でいいよん。
コテの方のお花も一度はワークショップに
行ってみたいんだけどね。

そうそう、いろんな作り方があって
これが正解とかないから
すごく楽しいよね。

うん!
12月の1日にWSがあるから
また見てねえ♪

なかなか奥が深くて楽しい布花
ハマってます。