忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1888  1887  1886  1885  1884  1883  1882  1881  1880  1879  1878 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はプレミアムフライデーというのらしいですね。
そういうわけでもないだろうけど
(うちの旦那の会社は中小だからそんな優雅な
フライデーはしてられないだろうから)
旦那くんが、会社の部会の会食会なので
お夕飯を作らなくていいぞぉ〜〜〜!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

で、昨日は、2月の布花ワァクに行ってきました。

今回は、Mティが来月の卒業式の時に

「桜を布花で作って、ヘアに飾ったりしたい!」

って、事で私たちも、

「桜、作るぅ!」

って事で、「桜のワァク」でした。

MとMティとIミン(←『I』はアルファベットの『アイ』よん)と私と
初めての方(この方は文化ちゃんブローチ)の4人が生徒。

今回jちゃんは、用事があってお休みでした。


今日のケーキのチョイスはストロベリーチーズケーキ♪
今回はマッチ箱展の最中なので、クッキーがマッチ!!

前回のポピーの時は、花びらにみんな苦戦したけど
今回は、案外、どんな感じでやっても
サマになる!

みんなの作品を金魚先生の金魚のプラスチックの入れ物の蓋の上に
並べる!
(この金魚のプラの入れ物がかわいくて台湾だかのお土産だそうです♪)

一足早い春がやってきたぁ!

桜は、基本のソメイヨシノを1輪。
あとは、八重サクラとそのつぼみを作ったよん。

Mが「アルラウネ」と名付けてくれた
てらおなみさん子と一緒に♪



「アルラウネ」とは人を誘惑し、その精を(ウフフな事だったり、またはバリバリと)食らうことで生きるとされる、悪の花なんだって。
この子にピッタリ!

M、m(*>▽<*)m アリガトッ



来月はすみれを作りまする。

まだまだ続く、布花マイブ〜〜〜〜〜〜ム!!!(≧∀≦)


拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/02/24(Fri)23:07:59
布花ブームは過ぎ去らないのねぇ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
んでまたこれから春もやってくることだし
ますますお花の季節だしね。
ソメイヨシノに八重桜に
ひと足早い春ですなぁ~♪
「アルラウネ」 ちょいと舌かみそうだけど
ほんとぴたりなネーミング。
悪の花ほど魅了されるものだしね。
そうやって永遠に生き延びてゆくのかしらヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ
アンル [編集]
Re:無題
2017/02/25 19:05
なんでこんなにブームになったのかは
自分ではもよくわからないんだけど<(;~▽~)

ドール作りのように、完成までにちょっと
時間がかかるものじゃなくて
比較的、すぐに完成させられる(根気は必要だけど)
そんなところもツボなのかも♪

だねだね。お花の季節!
やぱ、私も乙女なのだわとか(//艸//) …ムフ♪

アルラウネ。
だねだね、えっとなんて名前だっけと
また名札、書いておかないと忘れそうな名前だけどねpupu (* ´>艸<)・:∴

どちらの「セイ」もバリバリ喰らいながら
そして、ますます、お肌に張りを与えながら
生きていくんだろねぇ。