忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1884  1883  1882  1881  1880  1879  1878  1877  1876  1875  1874 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


♪冬のご褒美、冬のご褒美
♪行くぜ、東北、冬のご褒美ぃ〜!

っと、JRのCM。
あの歌が口癖になって仕方のない
今日この頃だったんですが(笑)

急に先週の始め、土日に富山へお見舞いの旅へ行く事が
決定して、アタフタと北陸新幹線とホテルの予約を。

新幹線の席も「二人並んで座る」な検索でギリギリ往復とも
指定席がとれ、ホテルもけっこう滑り込みセーフな感じで
ε-(´▽`) ホッ

しかし、雪はどうなんだ(?''?;)

との心配もよそに思ったほどでもない積雪に
ちょっと残念な気もしながら
旅へ行ってきました。
(今回は北陸よりも山陰の方が積雪はすごかったのかしらね?)

♪冬のお見舞い、冬のお見舞い
♪行くぜ、北陸、冬のお見舞いぃ〜!

と、私の脳内では替え歌が流れ

車内放送のたびに流れる、谷村新司が北陸新幹線金沢駅開業に書き下ろしたという
「北陸ロマン」の1フレーズがウザいながらも(笑)

お昼は、MAISENのキティちゃんヒレカツサンドを
頂き、本を読んだりウトウトしながら

あれよあれよという間に到着した富山にはびっくり!!
(今回は新高岡で降りたんだけどね)


乗り換えなしで新幹線1本ってどんだけ楽なんだぁ〜〜〜!!
(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー

お供は、今回はキャプテン。

以下、昔との比較、つぶやき(笑)何故か小文字pupu (* ´>艸<)・:∴

昔、乗り換えで、走ったり、急行の指定席が2両しかないもんだから

なかなか指定席がとれず、自由席は満杯で、ギュウギュウで、

仮に指定席が取れても、指定席の方へ自由席のお客さんも

入れる事になって、なんていうか北陸満員電車になっちゃう

あれを思ったら、2時間半で、ゆったりとまったりと

(途中、トンネルばっかりだから、携帯とか圏外がかなり

多いけど、それも、携帯と離れての時間を楽しめるしね)

行ける北陸への旅は、これオススメかもぉ〜!

っと、余裕で富山に到着。

で、お見舞いして、夜はお寿司ぃ〜!
くるくる回るお寿司だったけど
さすが富山、くるくる回るお寿司も新鮮。
かにみそとゆず塩で食べるブリが納得のうまさ!

でもって、最近はお寿司屋さんでラーメンも
食べられるんだねぇw((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!

お寿司とか食べてるとラーメン食べたくなる!

ラーメン食べてるとお寿司食べたくなる!

カウンターじゃなくてファミリー型の
居酒屋風なお席でのくるくる回るお寿司屋さん
初めてで、タッチパネル方式なのも初めてで

「間もなくご注文の品が到着します!」
の表示に┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしながら
初めての経験してきました(笑)

今回は遊びに行ったわけじゃないから
あとは、ホテルへ。

キャプテンとはいえ、お子ちゃまな彼は
一足先にご就寝。

私たちはこの後、ハイボールなどいただき就寝。

翌日、積もった公園の雪を眺めながら

雪国は雪が珍しくないから、こんな
雪だるま作ったら最高な場所にも
誰も遊んでないよ(;´▽`A``

と、もう一度、お見舞いをして
帰路につきました。

だもんで、土日はみなさんの所(ネット上のね)へ
遊びにも行けずでおりましたの.:゚+(u_u*)

皆様の健康と富山の地のあの方の回復をお祈りして、
麦芽の写真をペタリんちょ。←強引な展開だけど(;´ー`)┌










トロ目の麦芽もかわいい(笑)


真っ白だった名札に「麦芽」の文字、
記しました。


拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/02/13(Mon)22:12:24
お見舞い旅に旅立ってたのね。
そのCM見たことないかもぉ~
関西では流れてないのかな?
キャプテンって超久々にお目にかかった気がするー!!
てんこ宅にまだいらっしゃったのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
すんごい雪!!
子供の頃は実家の方だと結構な雪降って
うんざりだったけど 今なら"***ヾ(≧∇≦)ノ""***きゃあぁあっ♪"
って撮影&雪遊びに没頭するかもぉ~

お寿司のタッチパネルって
タッチしても全く反応しないことが多くて
Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!! ってないこともしばしば。
回転寿司って 蓋がなかったのが昔から
すごく嫌だったんだけど 今やドームの中だもね。
あれは正解っ!!

冬の旅、満喫だったね♪
麦芽ちゃん、急浮上でおコメちゃん、
ご機嫌ななめじゃないでしょね!?(ΦωΦ)ふふふ・・・
アンル [編集]
Re:無題
2017/02/14 20:58
そなの、急に決まったもんだから
バタバタと。

あ、そっか。これって関東だけの
CMかしらん?
JR東日本のだからだね。

なんかね、ミョーに口ずさんでしまう
心地よいメロディとハスキーボイスがよいのよ。

キャプテン。
放置プレイだったけど、ずっと
我家でキャプンテンしてらっしゃるわ。

雪。
予想よりは少なかったけど、でもでも
降ったり止んだりと雪国ならではな
「しんしんと降る」っていう
感じだったよ。

確かに、また今はお人形撮影とかできるし
仕事に出かけなくていいから(笑)
ちょいと楽しみっちゃー楽しみだよね。

でも、そういう人が近くにいなかったのか
誰もこのまっさらな公園で遊んでなかったよ(;´▽`A``

!!!!
そそそ、そうなの。
お寿司のパネル。
なんで、あんなに反応悪いのぉ〜〜!!
私が乾燥してるからだと思って
姪っ子にやって貰っても、ダメだったりするしね( ̄▽ ̄;)

で、昔は、ずっと誰も食べないのとか
ひらかびちゃってたし、なんかこう、空気中の浮遊物が
ペタっとかしそうだったしね。

ドームは偉いよ!!

おコメファミリーになるための
エステ?だから、まあ、それなりに
わかってくれてると思うんだけどね。

おコメちゃんたち。。。。

でも、最近、ちょいと放置プレイな
おはぎ谷の面々、なんか言われそうだわ<(;~▽~)