忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1918  1917  1916  1915  1914  1913  1912  1911  1910  1909  1908 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GWも終わり、なんか夏日の関東。
とは、いっても、大好きな湿気が全然なくて
ちょっと辛い(;´Д`)ハァハァ

大道芸の試演会もあるけど
「何か作りたい」って
気持は、アリスのエプロンに
続き、「シロツメクサの標本」へと
移動。

タンポポを作ろうとしてちょっと失敗したんだけど<(;~▽~)

これ、色を白系にしたらシロツメクサで
イケるんじゃね?

ってな、感じで(笑)


葉っぱと、根の付き方とか
本物とはちょっと違うけど
でも、そこはそれ、おはぎ谷に
生息する草花だからさ(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

そして、横でブツブツ言う人がいるから
ええ、作りましたとも。
人形サイズも。


前回のスノウドロップの時は全体的に2分の1で作ったんだけど
シロツメクサはちょいと人形サイズは
頭デッカチ。

でも、そこはそれ、おはぎ谷に。。。。(以下略)


なんか、胸当て付きのエプロンだと
おコメちゃんも乙女っぇ〜な感じで
新鮮だったりするのであった.: *:( *´艸`).:゚+

試演会の本番終わったら
また、ショップとかにあげられたら
いいなと思いつつも

スノウドロップより手間かかるぅ〜〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"
な、シロツメクサなので
ちょいと考えチウ。

ってかさ、需要あるの???(?ω?)
と、少し不安だったりもするのでした(;^ω^)

拍手[1回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上野小劇場の位置
2017/05/08(Mon)22:58:41
首藤 菊夫 上野小劇場の位置がわかりません!テンコちゃんのサイトの地図をクリックした位置と住所の位置が全く違います。住所が正しいのでしょうか?
Re:上野小劇場の位置
2017/05/09 00:15
住所は間違いありませんので
それを頼りに来ていただければと(;^ω^)

桂昇東上野ビル(T&Kビル東上野)を目指して
来ていただればと思います。

地上は「おかって屋」という居酒屋さんです。

(/▽\) イヤン
来てきただけるなんて
すんごい嬉しいです!
無題
2017/05/09(Tue)23:24:41
なんだかんだと揺れるてんこちゃんなのね。
大道芸は時間が決まってることだから
それまでに仕上げなくちゃだもね。
アリスは時間制限もないことだし、
てんこちゃんペースで楽しみながら
創り上げていけばいいよね。
シロツメクサってところがまた素敵♪
地に脚をしっかりつけて 辺り一面に
咲き誇って、首飾りなんか作れちゃったり
強い!!!ってイメージもあるもん。
繋げても折れない!!ってなね。
可憐で綺麗なだけの花じゃないところ、
需要はあると思うよぉ~~~~(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
アンル [編集]
Re:無題
2017/05/10 13:25
甘い物を食べると、しょっぱい物が食べたくなって
な感じで、大道芸とかは自分で表現するものだけど
物作りは外に表現が出るものだから
全然、違う感じで

色々とやりたくなっちゃうんだよね<(;~▽~)

シロツメクサとか、野草っぽいモノ
そういう植物とか菌糸類とか
作りたくなってくるんだよね。

道ばたとか、最近、歩いてると
植物が気になって
「あ、今度、この子作ってみよう」
みたいな。

物を作るって事が、まずは観察からっていうのが
すごく布花を作ってって、今更ながら感じた。

子供の頃は、野草とは友だちだったもんね。

おままごとに使ったり、髪飾り作ったり

特にシロツメクサは、繋げて遊んだ、
少女の思いがキュンとつまってる感じで

洗いざらしのコットンってな
清々しさがあるしね♪

また少量生産するかな(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ