忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1935  1934  1933  1932  1931  1930  1929  1928  1927  1926  1925 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一気に夏が来てますね<(;~▽~)
うちは、さっき光化学スモッグ発生の
放送がありましたぜ。

もう、梅雨は明けたのか?

台風がやってくるしねえ。

ってな事で、ってわけじゃないけど
昨日、Aちゃんが

「ピュアニーモのボディの子たちって、
どうやって自立してるみたいに
するんだろ?」

ってな事を聞いてくれて、

透明のアクリル棒をYの字に細工して
後ろからつっかい棒として立たせる

か、

首にテグスをつけて吊るす

か、

てな事だよね。と確認してて

でも、透明アクリル棒を細工するって
結構めんどくせ〜、それに透明アクリル棒って
案外、高いしぃ┐( -"-)┌

なんて、前から思ってたんだけど

アクリル棒でなくても、しっかりした金属なら
角度さえ気をつければ、見えないよな。。。と

その時

ハッ! Σ(・ω・ノ)ノ!

ブライスのスタンドのさ、支えてるあの支柱。
使えるんじゃね?

って事で

はい!

 

おコメちゃんがまず立ってみました。


  
横から見ても、何かに寄りかかってる気配はないでしょ.: *:( *´艸`).:゚+

そして、廊下におコメちゃんが、ミモちゃんが

立った、立った!

後ろでまったりしてるヒトが居ますが、気にしないでやってください( ̄▽ ̄;)

そして、おコワも!


立った、立ったぁ〜〜!
おコワが怪しい手つきをしてるのは見逃してやってねん.: *:( *´艸`).:゚+

さて、後ろから見てみましょ!



こんな感じ、近寄ってみると。


ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ
スタンドの支柱で立ってるでしょ!


細工は簡単。
画像のように、先端にシリコンとかの
じゅうたんの滑り止めを小さく切って
貼るだけ。

私は、いい加減に切って、マステでグルリと
巻いてるだけですしね(*´σー`) ヘヘ…

これで、みんな自立ができる子たちに
成長しました。

角度さえちょっと注意してやれば
自立する子たちに、なれますぜ!!

試してみてね。

 

拍手[3回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/07/03(Mon)16:52:33
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
聞いてよかったぁぁぁっぁ!!!
昨日、二人でそっかぁ~!!
なーんて盛り上がったもねぇ~(*≧∀≦)q゛ウシシシシ
ほんとめっちゃ歩いてるしぃ~~~~!!
お金もかからず、簡単だし、いうことない!!
やったぁぁぁぁ!!
足の件も色々ありがとぉ~~~~~~っ
(((*´3`)ノ゚+。:.゚Снц☆゚.:。+゚ヽ(≧ε≦o)))
アンル [編集]
Re:無題
2017/07/03 20:04
ほんとにアンルちゃんが聞いてくれなかったら
あのヒラメキはなかったよね、絶対!!!

2人で、話してると
そこから広がってきて
世紀の大発見もできるってなわけだよね!!!!

お洋服とかにもよるし(あんまりスリムのだと見えちゃうかも)
透明じゃないから、そこはそれ、ちょいと
撮影に工夫は必要だけど
お金がかからないしねぇ。

これから、みんな、歩き始めるわぁ.: *:( *´艸`).:゚+

足の事もね。
寝てて、思いついたから
起きたら(あんな遅い時間に起きたのかよ(笑))
メールしなくちゃって.: *:( *´艸`).:゚+

あれこれとお人形遊びについて
考えてる時って、ほんと楽しい!!

お人形遊びするのも、色々と大変だけど
それをどうやったら? (?ω?)っていう
そんな時間もまた楽しい時間だよね♥️

そんな時間を持たせてくれて
m(*>▽<*)m アリガトッ
なるほど!
2017/07/04(Tue)09:21:30
てんこちゃん、こんにちは。
梅雨明け宣言はまだだけど、これきっと9月になったら
「あの時明けてました」なパターンのような気がするよね~

私はスタンディングオベーションの支柱使ってるんだけど
地に付く先端の滑り止め加工のアイデア戴きます♪
いつも、どうしても安定しない時はマステで固定したり
ブルータック使ったりしてたけど、目から鱗の加工アイデアだわ~!
今度100均行った時に買うものリストに入れとかなくっちゃ( ´艸`)

ところで、みゆ坊たんは意外とブライスに無関心なんだね。
飼い主さんの趣味を邪魔しないいいこだ(´∀`*)
Re:なるほど!
2017/07/04 13:00
>「あの時明けてました」なパターンのような気がするよね~
だよね、きっと。
だって、雨ったらばさ、全然降らないし
今日深夜からの雨は台風の影響だしさ
その可能性大だよね(;´▽`A``

そうそう!!
スタンディングオベーションの支柱!
あれなら、完璧だと思った、思った。
なので、とりあえずオビツのスタンドを
注文してみたんだけど、うまくいくかしら(?ω?)

なんか、ちょいとした事だけど
思いつくまでは、まったく思い至らないっていうか(笑)
当たり前だけど、そういう事って
世の中には一杯あるなあと

今回も再認識。

うさぎさんに付いてたピンクのスタンディングオベーション型の
スタンド。
確か、うちにあったハズなんだけど、行方不明チウ┐( -"-)┌

で、みゆ。
そうなの。これでも昔は、クンクンぐらいはしに来てたんだけど
最近では
「また、あの巨頭のヤツらか( ̄‥ ̄)=3 フン」
くらいにしか思ってないみたい(笑)

しかし、新人さんにはめざとく、クンクンしてくる。
旦那くんと似てるかも(;^ω^)
無題
2017/07/04(Tue)09:34:46
おおおおおお~ そっか そっか!!
スタンドを利用する! 要は滑らないようにと 安定感の為のそこそこの重さが大切ってことかな? やってみる ありがと~(*´ε`*)チュッチュ
*YUKO* [編集]
Re:無題
2017/07/04 13:02
立つまでは、バランスを取るのに
少し時間がかかったりするけど
慣れてくれば、コツがわかってきて
サクっと立つようになるし。

色々とダメな部分はあるけど、ほとんどお金を使わず
お手軽にできるってのが、なかなか良いよね♪

Aちゃんと「これは世紀の大発見だ!」って
言ってたのぷぷぷぷぷ(○`艸´)∵ ぷぷぷぷぷぷ

やってみてぇ〜!