忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1931  1930  1929  1928  1927  1926  1925  1924  1923  1922  1921 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は梅雨らしい空模様でこのあと関東は
大荒れになるとか?

だったけど、昨日はスカっと晴れた暑い夏日
月イチの金魚さん@下北バブーシュカの布花ワァク。

ワァクの前にjちゃんとちょいとブランチマック。


今回はMと私はドクダミ、jちゃんとAちゃんはシロツメクサの
ワァクでした。

シロツメクサは自己流で作ってただけに
金魚さんの作り方も見せていただいて、とっても参考になったぁ♪

んでもって、この日は、青の羊さんの個展の最中だから
ケーキのクッキーが青の羊さん!!.: *:( *´艸`).:゚+


梅雨だから抹茶味のカエルさんも!
お二方とも美味しゅうございましたとも( ̄¬ ̄) ジュル…

みんなの作品を揃えてパチリ!


ドクダミってば、その匂いと名前でなんか
悪いイメージがあるけど、こうやって
布花にしてみると、シロツメクサと一緒に
ホワイト感が可憐で、ブライダルなイメージじゃん.: *:( *´艸`).:゚+

また、おコメちゃんにせがまれるから今回は
ワァク中に小さめのお花も。




おコメ「まあ、かろうじて小さいけど、私たちサイズの標本には
まだ大きいだわさ」

( ̄▽ ̄;)
あ、そうですか。。。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

また、そのうちに作りますから、しばらくは勘弁してください(笑)

そして、来月はダークなひまわりを作る予定です。

今回も楽しい素敵なワァクを金魚さん、そして参加者のみなさん
m(*>▽<*)m アリガトッ

拍手[4回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2017/06/21(Wed)21:06:08
この時期いや時期に関わらず、白ってやぱ
素敵だよね♪
ブライダル感(('ω★)ゥフフフッ♪
ドクダミってネーミングがねぇ~
とっても可憐だよ♪
んでも ドクダミ茶も好きだよ(*´艸`*)ァハ♪
うふ、おコメちゃん、厳しいわねん♪
そうそう、んでも小さいのほしいもね。
ダークなひまわり(((○u∀u)ノнi♪
アンル [編集]
Re:無題
2017/06/22 14:58
お花には意外に白が多いのだと
布花を作り出してから思うわ。

子供の頃はお花っていうと、赤とか黄色とか
ピンクとかそういうお絵描きしてたけど
自然界には白いお花って多いのねぇ。

で、ドクダミは毒を出すって意味で
ほんとはすごく体にいいのだしねぇ。
ドクダミ茶。

私もよく飲んだわぁ。
最近、飲んでないけど。

おコメちゃんはねえ。
色々と注文が多いのよね(笑)

ダークなひまわりもとっても楽しみ。
明るいひまわりじゃないってところが
私たちのワァクらしいのよね.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!