忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
293  292  291  290  289  288  287  286  285  284  283 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


eBayで、M氏のLati用のサングラスを落札しようと意気込んでいた頃、
久々に、eBayを覗いてしまった(;´▽`A``

eBayは、危ない。
でも、覗いてしまったのだからしょうがない。

以前から気になってるDollが居る。Vogue社のGinnyちゃんだ。
で、この子のKittyっちゅうのがかわいいなぁ〜って思ってたんだけど、
Ginnyちゃんのヴィンテージを見たら、そっちのお顔の方が俄然、好み。

でね、ちょうど、その頃、ヤフオクにヴィンテージのGinnyちゃんが出てて、
こりゃ、eBayで探す方が状態の良い子がみつかりそうだ。。。
で、みつかってしまった。即決でウォーカー(足を持って歩行させると首を降り乍ら歩く)で膝も曲がるし♪

しばらくeBayやってなかったので、恐る恐る入札。
(しかし、あまりに久々だったので、Cちゃんに「ベイの流れってどうだっけ?」と聞いちゃったりして(⌒o⌒;A あ、それを聞いたのは、もう一人の時だけどね。>え? もう一人居るの??)

お取り引きもすんごいスムーズに落札して約1週間で到着。

同じような画像だけどペタリン。
7と1/2インチドールで、OFは、エメのが着られる。もちろん、ブラOFとか、他にも着られるけどね。イイ感じなのはエメ服。
今、もう一つ気になっているヴィンテージのベッツィよりは相場が全然、安いので、もう一人くらい欲しいかもぉ(;´▽`A``

最初のガゾのワンピ(Vogue社)、ソックスと靴(これは新しい物)も付属してたブツ















マフラーは2年くらい前に編んだヤツだけど、この時、よく編めたなぁ〜って。
今じゃもう無理。だいたい編み物ってすんごい苦手で{{{{(;>_<)}}}}
この時は、こんな小さいモチーフ幾つも編んでる。不思議だ。。。

以下出品者さんの説明文(自分への覚え書き)
THIS SWEET 7 1/2" VOGUE GINNY DOLL IS A BENT KNEE DOLL FROM 1957. SHE IS WEARING THE TAGGED MEDFORD VOGUE GYM KIDS #6032 BROWNIE OUTFIT, ALSO CALLED #7032 IN 1957. SHE HAS STRAWBERRY BLONDE HAIR, WIG IS ORIGINAL AND A BIT THIN IN BACK BUT IT HAS A CUTE STYLE. HER SLEEP EYES ARE VIBRANT BLUE, THEY OPEN AND CLOSE PERFECTLY. THE PAINT ON HER BROWS IS LIGHT BROWN, LIPS CHERRY RED, NO MISSING FINGERS OR TOES. THE OUTFIT IS ALMOST PERFECT EXCEPT IT HAS HAD THE TOP AND BOTTOM SNAP PULLED THOUGH. THEY NOW BUTTON THROUGH RATHER THAN SNAP. THE MIDDLE SNAP IS STILL ATTACHED TO BOTH SIDES OF THE FABRIC. THIS HAS MATCHING PANTIES IN EXCELLENT CONDITION WITH SNUG ELASTIC AROUND THE WAIST AND LEGS. THE BLACK SLIP ON SHOES WITH BOW AND GOLD BALL DECOR, WHITE SOCKS AND HAIR BOWS ARE NEW. SHE DOES NOT HAVE THE CAP. HER KNEES BEND AND HER WALKING MECHANISM WORKS PERFECTLY. SHE IS MARKED GINNY VOGUE DOLLS INC. WITH PATENT NO. ON HER BACK. SHE WOULD BE AN ASSET TO ANY COLLECTION. SHE IS FROM A SMOKE FREE ENVIRONMENT.

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわーーー
2008/10/07(Tue)15:13:38
いいな、いいなぁ~
私Ginnyが大好きなんだけど残念ながら復刻ちゃんしかもっていないの~
復刻もおばちゃんみたいでかわいいけど
このこはレトロ感が素晴らしいねっ
お顔もやっぱりちがーーーーうっ
VINちゃんのほうがやわらかいお顔してるなぁ~
わはは(笑)オクのこ、私も一瞬迷ったんだε=(>ε<)
モチーフ編み、ちっこくてかわいいねぇ♪


ににこ [編集]
Re:うわーーー
2008/10/07 15:41
ににこちゃんも、Ginnyちゃん、好き?
わぁ〜、嬉しいなぁ〜。
特にやっぱりヴィンちゃんがかわいいよねぇ〜。

あ、復刻版。私も迷った!
そして、やっぱりオクのあの子、どうしようかって思ったよね?(笑)
今から思うと、あの子も落としておけばよかったかと後悔。

睫毛が植毛じゃない、描き睫毛だったでしょ?
あのタイプの子も欲しいのぉ〜。
ちゃんとスリープしてたし。でも、ウォーカーっこはeBayの子を
決めちゃってたので、ちょっと躊躇しちゃったの。

なので、描き睫毛の子を物色中。
すんごく迷ってるのぉ〜。

モチーフ編み。もう一生やりたくない(;´▽`A``
アハ
2008/10/07(Tue)16:42:15
この子だったんだぁあああ!!!
ebayっこで 気になる子がいるって
言ってたもんね~~~。
真ん中にギュッって寄ってるお顔が(*ゝ_●・)v―.o.oo.oヵ○.ゎo゚:ィ゚○:。ィ:o
しかも可動しちゃう?
プリプリホッペに((((((# ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~したいわっ♪

てんこさんは編み物もするんだね♪
できる人って 全般できるんだね!!!
あたしみたいにできない子は なーんも
できないしね(ノ_-)クスン
アンル [編集]
Re:アハ
2008/10/07 16:48
そうそう、この子。それから、多分、お披露目明日できると思う
もう一人。
二人が気になってたんだよぉ〜。で、今日eBay覗いてたら、新たに気になる子が。。。
もう、人形地獄にズブズブズブぅ〜〜〜〜!!

このGinnyちゃん、すんごいおばさん顔なんだけどさぁ〜、
なんかかわいいよね(笑)

編み物。
ミ(ノ;_ _)ノ=3
いや、この時だけ、奇跡的にできたとしか思えない!!!
全然、ダメダメなんだよ、編み物!!!
なんかドンドングルグル編み目が????と謎に包まれてしまってねぇ〜。
この時、多分、ドールのマフラーがすんごく欲しくて、でもそれが
マフラーの割に高かったんだと思うの。
それで、「自分で編むぅ(i_i)」みたいな経緯だったと思うけど、
もう絶対できないよ〜〜〜!! 断言( ̄^ ̄)V

アンルちゃんもね、やってみるとこれ、絶対できるよ。
フランメンコ踊れるんだもん、お針子ぐらいできるって!!
無題
2008/10/07(Tue)20:15:31
マフラーかわいいぃ〜!!
編物までやってしまうのねぇ〜。 
すごい!!と思ってたけど、ホントにすごいよぉ〜。

ご近所だったら、絶対あたし、ドールにハマってると思う。
来るな!!と言われようとも、てんこさんち通ってるし...。
今のところ、ドールとカフェオレ ボールには 
手を出さないと決めているのでありますが
やっぱり、かわいいよねぇ。このコ、完璧!! 

ご報告
こっそりとシヴィが(目指せ)100ページブログを始めました。 
シヴィ本を作るために...
良かったら、見てやって下さい。
http://blog.livedoor.jp/rere3shivi3/
reiko [編集]
Re:無題
2008/10/08 14:21
編み物はね、ほんとにすごく苦手なの!!!
フェリシモで、初級編のセットを何回かやった事あるんだけど
ほとんど仕上がりが見本と違うしさ。。。(⌒o⌒;A
この時は、「欲しい」という気持ちが奇跡を起こしたと思われよん(笑)

あ、わかる。
reikoちゃんがドールとカフェオレボールにだけは手を出さないって。。。
私もそう思ってさ、ブライスに手を出したら、ズブズブってこのまま
人形地獄にハマっていくって予測はしてた。だから、ずっと我慢してたんだけどね。。。(;´▽`A``
私は逝ってしまった。いやーん、ほんとに、ご近所だったら、絶対誘惑するのにぃ〜!!!!!
残念やなぁ〜〜〜〜!!

なになに、シヴィ本とな!!!
こりゃ、楽しみだ、後で覗きに行くぅ〜〜〜!!!
。。。。゛(ノ‥)ノ
みゆ坊と二人で見るねぇ〜〜!!!
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆