忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
493  492  491  490  489  488  487  486  485  484  483 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


選んだ生地が薄過ぎて、途中で宙ぶらりんになってしまっていた。
「ソファーを作るぞ熱」

やっぱり、なかなか熱は下がらない。
し、下がらないうちに作っておいた方が良い。。。

と、手持ちの生地で作ることを決心。

うちにある生地をああでもない、こうでもないと引っ張り出して
結局、選んだのは、ファーとレース。

ファーのパフパフで、ケムケムになりながらも
ようやく完成ぇ〜〜〜〜!!!

当初考えてたのとは全然イメージは違うし、
途中はどうなる事かと
(ファーの上にさらにレース生地をはってる時)
思ったけど、なんとかできて
ホッとしたぁ〜♪

なんといっても、ワークショップに行ってないので、
何もかも「こんなもんかな?」「ま、いっか」と
B型気質炸裂で、前へどんどん進む♪
ってな勢いで完成。

誰を一番始めに座らせようか迷うも、わりとラブリーな装いをしてた
羅凪@ラナギが一番をゲット(笑)






ワーイワイ、やっぱり自分で作ると嬉しいねぇ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ
ちょっとブサイクでも( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2009/09/12(Sat)17:34:38
完成おめでと~。
無茶苦茶難しい生地なのにしっかりできてるのがすごい。
更にレースまで張った新発想が素敵でカッコイイね~。
ええもんを見せてもらいましたわ。
またん URL [編集]
Re:無題
2009/09/12 18:32
またんせんせぇ〜〜〜!!!

これも、またんせんせいが会社で横領して
プリントをしてくださったおかげだわん♪

え!Σ(◎o◎;)
やっぱり、ファー、難しかったのか。。。
なんか、怖いモノ知らずってか。。。
誤摩化しは効くぞ、、、、と思ってやってたけど、
なんだか、あたりがよくわからず、闇雲にやった感じが(;´▽`A``

いやーん、せんせいに「ええもん」なんて
言われて、めたんこ嬉しいぃぃぃぃ!!

そして、また次が作りたくなる。。。
またんさん、このソファー作りは、麻薬に似ている。。。<(;~▽~)
無題
2009/09/12(Sat)18:10:28
ぶ~ぶ~ぶ~~~~~っ(p≧∀≦q)〃
鼻血ぶ~~~~~っ: *゚✲ฺオ✿ฺメ✿ฺデ✿ฺト✿ฺウ✲゚ฺ*:₀

メチャクチャ可愛えぇ~~~っ!!!!オオーw(*゚o゚*)wポッ

生地で雰囲気変わるねぇ~っ♪
カッチョイイのもラブリ~なのもどっちも素敵すぎる~っ(*´ω`*)ノ

ほんでこの子!!ナラギちゃんも見たかったぁ!!
DOLL紹介で見てて、可愛い子だわぁ~っと見とれてた子だったからぁ!!
だから両方同時に見れて嬉し~ぃ♦♫⁺♦

ファー!!!!!!(爆)
製作途中って大変よね!!
宙に毛が舞いまくって、部屋の中がとんでもなくなる。
けど、仕上がりは可愛いから苦労したかいあったねぇo(▽ ̄*)ノ♪スゴク素敵だぁ!
miiko [編集]
Re:無題
2009/09/12 18:35
なんかさぁ〜、私としては
最初はヴィンテージぽい家具をイメージして
作ろうと思ったのに。。。

何故か、私らしくない、ラブリーな
ソファーになってしまって<(;~▽~)
ほんとに、生地選びですんごい
雰囲気が変わるのよねぇ〜!!!

そう、ファー。。。。
すんごい事になるよね。
まず、切る時が一番すごいけど、
切った後も、毛がどんどん、飛びまくり。。。
作業すればするほど、毛が抜ける。。。
もう、雪が降ったように、ピンクの毛が降り積もったわ。。。
ミ(ノ;_ _)ノ=3

でも、そうなの、やっぱり、モコモコって
好きなのよねぇ〜!!!
無題
2009/09/12(Sat)18:14:52
あ;;;;;ラナギちゃんだった。o(_ _)o ぺこっ
miiko [編集]
Re:無題
2009/09/12 18:35
>あ;;;;;ラナギちゃんだった。o(_ _)o ぺこっ
いえいえ、なんか、たまに自分んちの子なのに、
名前間違ったり、忘れてたりするから。。。(;´▽`A``
無題
2009/09/12(Sat)20:08:16
す!座りたい━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
すっごい!
イイですねコレ!
サスガてんこサン(*'ω'*)

うちのおとんがガンガったソファは、結局ブサすぎてダメでしたよう~<(*´.ω.`*)>゛
ワトコ [編集]
Re:無題
2009/09/12 20:44
なんか、すんごいラブリーになっちゃって。。。アハ。
でも、使っていくと、スレとか汚れて、
ちょっとアンティークっぽくなるかなぁ???

しかし、こうやってできるのも
またんさんのキットがあるおかげ♪

イチから仕上げた父上はやっぱり
エライよんヾ(@゜▽゜@)ノ
無題
2009/09/12(Sat)20:15:55
おぉ~~~~っ!!!
やっぱ、完成させちゃいましたかっ!!!
流石 てんこさん♪
制作熱が冷めないうちに。。。って ププ

ピンクファーって また ラブリーな♪
これからの季節には もってこいなモコモコで ラナギちゃんの今日のスタイルとヘア色にもぴったんこ♪
自作のソファーって 素敵だね~~~!!!

ウフ。。。
ソファーの麻薬に堕ちて ロリっちゃうのかな。。。てんこさん o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アンル [編集]
Re:無題
2009/09/12 20:48
やっぱ、こういうのってさ、
ノってる時にやらないとねぇ〜。。
そう思って、エエイ、自分ちにある物で。。。。
って。

そういう意味では、この前買った布分、損したぁ〜とか
思ってたけど、結局、新たにお金を使わなくて
すんで、良かったわん。
浮いたお金で。。。って、微々たるもんだし(;´▽`A``

ちょっと夏にはアツッって感じだけど、
これからの季節には大丈夫だよね♪
ってことは、夏用にまた作らなくちゃってことか。。(笑)

いや、次はオールシーズン。。。とかとかって、
麻薬のように( ̄▽ ̄;)

しかし、自作と言っても、布貼るだけだからさ。。(⌒o⌒;A
キットあっての製作です( ̄^ ̄)v
でも、楽しいから、アンルちゃんも、いつかゲットして
作ってミソォ〜〜!
無題
2009/09/12(Sat)21:06:06
おぉぉ!完成したのね~~
おめでとーー♪♪

おぉぉぉぉおおおお!ファーにしたんだ!
しかもレースの重ねばりとは!!
やっぱ、てんこちゃんは発想が素晴らしい!!
しかも、やっぱり器用だね~~
WS経験無しで初めて作ったとは思えないほど上手!!

>このソファー作りは、麻薬に似ている。。。

うんうん。全く持ってその通りだと思う。
私もズブズブと・・・
「ソファを作ると家事をする気になった」
なんて某容疑者の供述みたいな(;^ω^)

でもって、先生の足元に及ばなくたって
自分の好きな生地を使って作るソファは
すごい満足感があるよね~~
私も3台ともお宝だ(*^m^*)
Re:無題
2009/09/12 22:17
やっぱ、やり始めたら、一気に行ってしまいたくなってねぇ〜(⌒o⌒;A
で、決めたのが、ファー。。。
ほんとに、えっらい、毛が飛んだけど、
楽しかったぁ〜〜〜!!!!

このレースの重ねばり、またやってみたいな。。って。

「また。。。」だよねぇ〜!

>私もズブズブと・・・
>「ソファを作ると家事をする気になった」
>なんて某容疑者の供述みたいな(;^ω^)
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
ほんとに、文字通り、ズブズブと布を押し入れている時の
あの快感(笑)

だよね。ほんとに、自分の好きな生地で(私の場合、手持ちの生地で、とも言う)
一心不乱に作る楽しい麻薬の時間、
そして、出来上がった時の達成感、お人形座らせて、写真撮る時のワクワク感。
ブログにアップする時のエヘヘ感。
どれをとってもお宝だよね♪

そうか、林檎ちゃんは既に3台かぁ〜。。。
かなり、ソファキット依存症になってるわけだ。。。(笑)
きのうてんこと、
2009/09/13(Sun)14:26:03
きのうてんこと、自分に決心したの?
無題
2009/09/13(Sun)15:26:03
うわぁ~。
すごい!
上手!!!!!
またんさんのソファーいいなぁと思いながら。
不器用な自分に出来るかなぁ?
そう思って誰か作ってくれないかなぁとか。
他力本願なことばかり考えていたりして(笑)
すごく素敵な生地だと思う。
優しさに高級感とたまらないです。
私も作ってみたいなぁ。
RUIRUI [編集]
Re:無題
2009/09/13 15:54
大丈夫!
テキストもあるし、またんせんせいが
質問にも答えてくれると思うし、

いい加減な私にもできたんだから、
できるよぉ〜!
ブライスのワンピ作れるんなら、
絶対作れる。。。

でね、やり始めるとこれがまた楽しいの♪
一気に作り上げたくなる。
電話がきたり、なんか邪魔されると
「チッ」と舌打ちしたくなるほど楽しいから
ぜひぜひ、トライを!!!

と、いっても、次のキット販売まで
待たねばならないけどね(⌒o⌒;A
無題
2009/09/14(Mon)08:55:46
うわぁ~~~~~~~~~~~~っ!\(~o~)/

てんこちゃん、流石っ!
ワークショップも行かずにここまでできるとは
見上げたド根性、秋の空(←なに?それ)

ピンクのもふもふした感じがいいねぇ~
わたしも座ってみてぇ~~~~~☆・゚:*(人´ω`*)

。。。。って無理だし
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
レイラ [編集]
Re:無題
2009/09/14 12:47
いやいや、近くで見たら、アラが一杯あるし、
なんといっても、またんさんのキットが素晴らしいので、
誰でもこんくらいはできるという!!!!

そうそう、もう秋だよねぇ〜!!!
乾燥してて、淋しいわん<(>o<)>

ムフフフ。。。
ピンクってさ、私っぽくないけど、
やっぱり乙女の永遠のテーマじゃない(笑)

あれ? レイラちゃん、吸われそうな、じゃなくて、
座れそうな気がするけどなぁ???
って、どういう意味じゃ? 自分で書いてて、意味不明。。。。。。。
サササッ{{{{{{{(^ー^;)

でも、なんだか、脳内でレイラちゃん(もちろん想像の)が座ってるの図がくっきりと
浮かび上がってきた。
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆