忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これだけいるとね。。。

中には

かなりホラーな子や
ポッチリお目目の子とか
色々な子がいますpupu (* ´>艸<)・:∴

昨日今日、ツバメちゃんと遊びたかったのだけど
急に、思い立って、次のカスタムっこ用の
OFを裁断。

ネグリジェ的なヤツ。

材料、明日、買い出しに行くかなぁ。。。

拍手[4回]

PR

今日は11年ぶりの台風が関東直上陸だったそうで。

しかも、昼間って珍しいかも。

最近の台風は夜中にって事が多くてね。
なので、ベランダの物とかは、
状況に応じて、片付ける事にしてたけど

今回は「来る来る」と言われて
ちゃんと来た。

なので、久々、昼間台風。
ちょっとビビりながら
おうちでチクチク。

何をチクチクしてたかというと

このプラスチック製のドール。

アクセにしたり、おまけにしたり
ちょいとしたディスに使ったりと
重宝してるんですが、

裸ん坊。
この前から小さいドールの脱げない洋服作ったりしてて
ふと、自分でもこの子たちに(この子たちに服を着せて
たりする方は他にもいらっしゃる)作ってやろうと
思い立つ。


なんか、勢いがついて、数体に着せてみる。

余談だけど、たまに、真ん中の子みたいに
ペイントがザツザツな子が居て( ̄▽ ̄;)

これはこれで、ちょっとホラーでかわいかったりするので
自分の子として使ったりするんだけど

で、色んなモノと並べたりして
遊んでたら


突然、次のブライスのコンセプトに繋がった。

次回はディスボックス付きでいくことは
決めてたんだけど、後の事は漠然としてて。。。。

でも、今日、決まったぜい。

なんか、ふと、違う事をしてて
違う事に結びつくって事
楽しいねぇ〜!

だから、なんでも無駄な事って
ないのよね(*^-^)うん!

そして、明日は「Face Painted Doll」の
ショップです♪

よろしくお願いいたします。

みゆ猫屋商店


*******拍手コメへのお返事*******

小*****淳******さん

こちらでも、シズミへのエール
m(*>▽<*)m アリガトッ

シズミ、ちゃんとパンケーキ
焼けるかしらねぇ。。。(^-^;

拍手[3回]


水曜日は美容院へ行ってきた。

逢う人たちに、けっこう

「思い切ったね」

と、言われる感じに.: *:( *´艸`).:゚+

卵の殻がのっかってる感じの

カリメロみたいな、そんなスタイル。

画像ナシなのは許してね。(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

で、翌日はjちゃんちへ
新しいお迎えの2人を目撃に
行ってきた。

化甫さんの作品。

うちにも、小さいウサギさんがいるけど
女の子もいつかお迎えしたいなぁ♪





見る子ちゃんと半獣子ちゃん。
2人ともカワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!

見る子ちゃんはほんとに美人さんで
魅入られてしまいそう!

.:゚+はぁぁ…(*´▽`人 ウットリ.: *:・
眼福させていただいた。

m(*>▽<*)m アリガトッ

そして、今日は、前に行った、小金井公園の骨董店とアンティークショップと
木材やさんとか、を、自転車で回ってきた。

暑い、暑かったわあアツ━━ヾ(;`Д´#)ゞ━━イッ!!

うちへ帰ってきて、少しでも涼しくなれと
ホラーな2人をご対面。

そしたら、お互いに驚いてたりして
笑えるわpupu (* ´>艸<)・:∴



水・木のお出かけも、雨も降らず、蒸し暑い日となったし
今日なんかは、もう夏だしね。

「雨あがりてんこ」の面目躍如だけど、
水瓶の方には、少しでも降ってもらわないと
水不足は困る。。。。

来週は梅雨らしい日が続きそうだけど
我慢だね。

余談だけど、「ぱりっとはがせるジェルネイル」っつーのが
あるっつーんで、ググってみた。

せっかくUVライトも持ってるし、やってみたいんだけど
はがすのが大変だっていうので
二の足をふんでる、セルフジェルネイル。

あらま、「ぱりっとはがせる」なら、それっていいじゃん。

と、調べてみると、はがせるけどやっぱり
爪がガサガサになるらしい(;´ー`)┌

( ̄^ ̄;)ウーン
やっぱり、マニキュアで我慢するかなぁ。

乾かすのが苦手で、ついつい、何か触ってしまって
グチャグチャになっちゃうんだよねぇ(;´д`)トホホ…

拍手[4回]


え? この前、清水さんのチビウサギの時の
デジャヴ?!
(?_?)

いえ、今回は「あの」ウサギです。



( ̄ー+ ̄) フフ…。
後ろ姿でわかった方は
ホラー映画好きか
またはゲーマーか.: *:( *´艸`).:゚+


イチゴジャムをお口に付けちゃってますが(笑)

え? イチゴジャムじゃない?

っと、ホラー映画ダメな方いらっしゃったら
いけないので、改行入れます。

なんか「記事をたたむ」機能が

見当たらない(?''?;)
何故?



















ゲーム、映画の
「サイレントヒル」のあのロビー君です。

私ゲームはやらないのですが、映画はけっこう好き♪

ずっと悩んでたんですが、次のテンカスのコンセプトと
少しなんていうか、交錯しちゃって
それで、なんかこれもご縁かなぁ。。。なぁんて

お誕生日プレゼントとして(え? ( ゜д゜) 誕生日いつだよ?!)
お迎えしちゃいましたとさ。
なので、もう今年のお誕生日プレはありませぬブツブツ…( ̄ε ̄;[壁]

でもって、ジャム食べてる場合じゃなくて


鉄パイプとか


チェンソーとか!!!

このチェンソー、めちゃデキがいいわぁ!!

ワクワクの小物たち。

でもRAHとしては、付属小物めちゃ少ないよね(;¬_¬)
鉄パイツとチェンソー、替え手が1パーツ。。そんだけだもん(~_~;)

でもでも、総合的には大満足!

ジェイソ子とツーショット。


ジェイソ子「私デフォの武器なくしちゃって
最近、ショッカーの戦闘員のナイフで
代用してるから、ロビー君!
 チェンソー貸してね!」

ロビー君「もちろんだよ!」

ってな感じでもう意気投合しちゃってて.: *:( *´艸`).:゚+

あ、ジェイソ子が着ているワンピは
PTYのTちゃんがブラ子用に作ってくれたモノ。
でも、ジェイソ子、着られて、めちゃ似合ってるのぉ!
m(*>▽<*)m アリガトッ
と、ここでお披露目を!

そんでもって、椅子に座らせようとしたら
股関節、曲げるのが怖いくらいに堅い。

でも、RAHだから、曲がるハズ。
でも、無理に曲げて壊れたら哀しいから。。。。

販売元に電話しましたわよ!

そしたら
「あぐらとかはかけませんが、椅子に座るくらいなら
曲がります。着ぐるみの雰囲気を出すために
綿が詰まっていますが、勇気を持って、曲げてください」

との事。。。

しかし、勇気が、勇気が出ないぃ〜〜〜ヾ(>д< #))((# >д<)ノ゙!

ので、ちょっとだけ曲げて。
でも、まあ座ってるみたいには見えるでしょかね(;´ー`)┌


ロビー君「ゴブちゃん、どうぞ、くつろいでいってね」

ゴブちゃん「てか、あんたの部屋じゃないでしょが」

と、またまた嬉しい、ウサギお迎えに
ついつい、長々と綴ってしまいました。

おつきあいありがとうございます<(_ _)>




拍手[4回]




この画像、憶えてらっしゃいますか?

そうです。
清水真理さんの作品。

映画 『Alice in Dreamland アリス•イン•ドリームランド』
の会場のウィンドウの中にいた
チビウサギさんたち(映画の中にも出てきてるよね?!)を激写した画像です。

それがね、それがね.: *:( *´艸`).:゚+

ご縁で、我家に3人(3羽?)もやってきました!


キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

どうよ、どうよ!
どうなのよぉ〜!


ほんでもって、清水さんの以前からいる
木馬ウサギに乗せてみる!!

もう!!
高まるぅ〜〜〜〜〜!!!

で、ございまして。

あ、3人やってきたけどね。
ベージュの子は、お友達の子です。
まとめて、我家へやってきて
後ほど、お友達の家へ行っちゃうのですけど

こんな風にそうそう、3人で写真撮れないから
記念撮影!









我家に残るのは、ワンピが白とピンクの子。



この2人(二羽?)です。

名前ね。(ー'`ー ; )

白い子が19日に、ピンクの子が20日に
お迎えが決まったので

白い子が「十九夜うさぎ」
ピンクの子が「二十日うさぎ」

とか。。。

また、白が金曜日、ピンクが土曜日だったから

「金曜日ウサギ」と「土曜日ウサギ」

とかとか。

しかし、ピンクの子

「はつかウサギ」。。「はつかネズミ」だし
「どようびウサギ」。。「どようのウナギ」みたいだし。。
(;´▽`A``

考えチウ。。。。

しかし、ハンパない妖しいかわいい子たち!!

どうやら、おはぎ谷に「アリス」を探しに来たみたい.: *:( *´艸`).:゚+

妄想がまたまた広がるお迎え。

ほんとに、つくづく、また「人形はご縁」という事を
痛感したのでした。


だって、あの日、ウィンドウを覗きながら

お友達と2人

「このウサギさんたち、うちに来ないかねぇ(;´▽`A``」

「いやー、それはなかなかねぇ(;´ー`)┌」

「だよね。なかなかだよねぇ(;¬_¬)」

ってな、会話をしていたんだもん。

それが、「なかなか」を越えて、やってきてくれた!

ほんとにほんとに、m(*>▽<*)m アリガトッ



拍手[2回]