忍者ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/09 てんこ]
[08/05 てんこ]
[05/04 お名前なかった様@拍手コメへのお返事]
[05/01 てんこ]
[04/28 run]
カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
tenko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年、最後におはぎ谷のメンバーになったのは
一つ目鳥でしたが、

今年、最初にやってきたのは
ドール用のうさぎのヘッドアクセサリー。


妖しくて、にくたらしくて
素敵でそぉ〜〜〜〜(≧∀≦)

これは、Instagramで仲良くしてもらってるrucoさんの作品。
(rucoさん、それは素敵な個性的なかわいいブライスをカスタムされる方どす!)

ご自分用に作ってらしたのを目撃して

素敵だねぇ〜!
素敵だねぇ〜!

と、しつこく騒いでいたら、我家にやってくることに!!!!!
(あ、もちろん、ご自分用とは別にね、作ってくださった(^o^)v)
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

さっそく、ラコルが装着。

(/▽\) イヤン
めちゃくちゃ、素敵ぃ〜〜〜〜!

で、その後、やってらしたお箱に戻したら
ボディが生えてた。

。。。。な、わけはなく、ちょうど、うちにボディだけで
転がっておった、このボディ。
ちょうどいいかもぉ〜!
って、装着させてみました。

そしたら、あら素晴らしい!

アリスの時計うさぎの登場!!!

ってな具合になっちゃって!

rucoさん、素敵よ、このウサギさん!
キモくて、おっさんで、そこがもう、
我家にピッタリ!!!

ほんとに、ほんとに、ありがとうございましたぁ〜!!!!

なんだか、なんだか、年末年始、
新しい方々は増えてます(//艸//) …ムフ♪

拍手[4回]

PR

今日はキッチンの掃除をやりながら
撮りためてあった「Rec」というホラー映画の1〜4までを
一挙に見チャオぉ〜な計画。

で、3まで見終わった。

ん、だけど。

元来、「ながら」ってあんまり好きじゃなくて<(;~▽~)

学生の頃は深夜ラジオを聞きながら、勉強なんてしてたけど
それだって、「深夜ラジオを聞きながら、勉強」じゃなくて

「深夜ラジオを聞くために、勉強をしてるフリ」

の方が強かったような感じだしね(笑)

音楽とか、聞きながら、作業。

っていうのも、好きな音楽だと、そっちにのめり込みすぎて
作業がおろそかになったり。

作業には結構、熱中する方だったりするので、気がつくと
流れてた音楽、聞いてなかったりとか。。。

ってな感じで。

ほんでもって、「ホラー映画」は「ながら」だと
ジェーンジェン怖くなくなるしね(笑)

だけどまあ、「Rec」がどちらかというと
ゾンビ・感染系の映画だから、「ながら」でも
そこそこ、イケたけど(≧∀≦)

だから、最後完結編の「4」は、明日じっくり観る事にしました。


キツネ  「ヘイ! 彼女ぉ! お茶しない?」
ウサギ女子「間に合ってます」

と、関係ない画像、しかも、キツネ君がめちゃくちゃ昭和の
ナンパゼリフですが。

っと、それとさ、Photoshop Elementsって、もう14まで出てたんだねぇ。
全然、知らなかった。

しかし、アップグレードはもちょっと待ちましょうかね。

フォトショには廉価版のElementsがあるのに
イラレには、どうしてないのかしら????
ベジェ曲線ってのは、なかなか廉価版にはできないような部分が
あるのかねぇ?(?_?)

拍手[3回]


昨日は渋谷のルデコというギャラリーで
コルメキッサさんが主催してる
てらおなみさんの個展に
行ってきました。

てらおなみさんも、好きなドール作家さんのひとりなんですが、生で一度も拝見したことないので、メチャクチャテンションアゲアゲで!!





どの子も、か、かわいい!

撮影も自由ということで、まだ他にも作品ありましたが
お気に入りな子をパチリ!

さすがに、財政事情から、お迎えはできなかった▄█▀█●ガーン

でも、生でガン見できて、大満足。

題府さんのチビドールにも逢えた!


Jちゃんと、一緒に行ったので、
うちのザラメJちゃんちの、パーソン子も記念撮影。

近場でお買い物したり、お茶して、英気を養ってきました。

ちょっと風は強かったけれども、ほどほどの寒さ。
ほんとに、今年ってば、あたたかいのね?!

合皮とはわかっていたけど
デザインがめちゃくちゃ好きだった
ブルゾン。

寿命ですわ(;´▽`A``

ベロベロと表部分がメクレテきちゃったミ(ノ;_ _)ノ=3

寒さが厳しくなる前に、新しいの欲しいなぁ。
今度は、本革にするかね。


拍手[2回]


今日は午後からは太陽が顔を出すってな
天気予報だったけど、それほどでも
ないなぁ。

午後からの太陽を見込んで、お洗濯したのに
乾かないじゃぁん。

で、突然ですが、今日は数字。

「142857」
この数字を見て、「アッ! これ!」ってわかった方は
かなりマニアックな。

どのあたりにマニアックかというと、数学好きとかもあるし

数学は苦手だけど、不思議好きというか、謎とか大好き系とか
推理小説マニアとか、理数系じゃないけどってな
私タイプのマニアックな方だ。

この数字めちゃんこすごいんです。

電卓あったら、まず、1から6まで、「×」してみてください。



142857 × 1 = 142857
142857 × 2 = 285714
142857 × 3 = 428571
142857 × 4 = 571428
142857 × 5 = 714285
142857 × 6 = 857142


よっく、見ると、この「142857 」のすごさが見えてくる。

答えはすべて、この「142857」の順番で構成されている
「巡回数」なのです。

で、「7」をかけると。

142857 × 7 = 999999

あとね、
14 + 28 + 57 = 99
142 + 857 = 999

という、なんかこう、「え? まじで?(?_?)」
的な、数字でしょ♪

数字ってなんだか、すごいぞと。
この数列は

1÷7=0.142857142857…

と、142857がループするし。

カプレカ数でもあるのです。
↓これカプレカ数
「2乗して前の部分と後ろの部分に分けて和を取ったとき、元の値に等しくなる。」

142857 * 142857 = 20408122449
20408 + 122449 = 142857

と、まあ、なんだか不思議が一杯詰まったこの数字。

こういう不思議な数字が好きです(笑)

あ、そういえば、この前のテンカスのディスプレイボックスの中にあった
スプーンディッシュの中に数字の書かれた木片があったけど
あの数字を覚えてます?

76

この数字も不思議数字。

76は何個、「×」ても、下二桁は「76」

76×76=5776 ⇒ 5776×76=438976 ⇒ 438976×76=33362176 ・・・・ 

二桁の数字では76の他に、25がありまする。

ってな感じで、不思議な数字をググってみると
けっこう、「数学」ってのも面白いのかなと
もしかしたら、自分、本気出したら、
すごい理数系かも?!

と、一瞬、、そう、まったくの一瞬思ったりするのですが

スーパーでおつりの計算とかできなかったり、意味のない10円とか100円とかを
出してしまう私は、やっぱりそれは妄想だと気づくのでした(笑)





画像は不思議つながり?で、木馬ウサギ。

今日は、「だからなんなんだよ」と突っ込みが
かなり入ってくるような、
そんな、お話でありました。(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ


拍手[3回]


人間なんて、ほんとにいい加減なモノというか
ちょっとした事でテンションあがるもんだねぇ。

そりゃ、まだ、錆びてます。

まだ、なんていうか、建設的に大掃除とかを
やる気になったわけではありません( ̄▽ ̄;)

モーションポートレートというアプリ。

正面から撮影された1枚の顔画像を3次元CG画像に変換することで、様々な表情を持った顔のアニメーションの自動生成を実現する画像処理技術である。

だ、そうで。

やってみました。

まずはおコメちゃん。

ブライスの顔の造作のせいか、不自然な部分が多々ありまする。



メメちゃんの方が少しはマシ?


で、次、創作ドールでやってみました。
ハマった。

いや、ハマリすぎで、( ̄▽ ̄;)

正直、これ、ダメな人はダメかも。。。
怖いかも。。。

こんな事をして遊んでいるだけで
気分がアガってきます。

結局、私は単純なのだね。
pupu (* ´>艸<)・:∴







拍手[1回]